• ベストアンサー

メールの送り方?

 実は前の件を送った後に大好きなALTの女性の先生からメアド聞き込むことが出来ました。で、もちろんメールをやる意味はメールによって彼女とより仲良くなろうという感じでいますが、メールの返事がこないとか、メールが続かないとかいう人も結構見受けられて、自分もそんな状況になったらどうしようと思えてきてここに相談に来た次第です。彼女は度々疲れたなんてことを言いますが、そう言われると自分とのメールを嫌がるなんても思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

blowbyblowさん、こんにちは。 気になっている女性のメアドを聞き出すことができたんですね。よかったですね。 >メールの返事がこないとか、メールが続かないとかいう人も結構見受けられて、自分もそんな状況になったらどうしようと思えてきてここに相談に来た次第です。彼女は度々疲れたなんてことを言いますが、そう言われると自分とのメールを嫌がるなんても思ってしまいます。 ちょっと先回りして考えすぎ?? まだメールも送ってないのに、返事がこなければどうしよう・・・と悩むのは先走りすぎだと思います。 返事がこなかったら、少し待ってみればいいし それでも来なかったら、電話してみたり、次に会ったときにでも 「メール届いてた?」って聞けばいい。 明らかに届いているにもかかわらず、返事がないならば 何か原因があるのかも知れません。 そのときに考えてみればいい話だと思いますよ。 >どんなメールだったらひいて、どんなメールなら興味を持ってもらえるというか(個人的には音楽以外の話もしたいんで なるほど。 ひいてしまう話題は、自己中心的な話題とか、人の悪口とか批判的な話題だと思います。 興味を持ってもらえる話題については、これからおいおいリサーチしていきましょう! そのためのメールともいえます。 徐々に、彼女が何に興味を持っているのか、会話やメールで探していけばいいと思いますよ。 「いつもの雰囲気でいけばメールもうまくいくな」と思っておられるんですから大丈夫!! いつもの感じで、自然体でメールしてみてください。 頑張ってください!

blowbyblow
質問者

お礼

 なるほど。ひいてしまう話題がそういったものとはよく知りませんでした(結構ミュージシャンの批判的な話はお互いよくしていましたけどね。でもその結果好きなミュージシャンもほとんど同じということが分かりましたが)送ってもないのに心配になる自分が情けなかったです。自然体なおかつ彼女も自分も楽しめるメールをしたいと思います、いや、絶対します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです そんな気持ちならメールなんかするな! 何を一通も出してもいないものを そんな取り越し苦労してるんです? メールだしても返さない人はいます だからメールに返事を期待するもんではないんです ココわかってくださいね。 今の貴方の状態なら「メールがない=嫌われた」 と思っちゃうでしょうね。 全然そうじゃないんですよ。 たとえばね、日頃疲れているときに 貴方からのメールで元気が出る事だって多々あるでしょう でも自分は感謝してどうメールを返せばいいのかわからない、で、返さなかった・・貴方は嫌われたと思ってしまう この時点でこの恋は終わりですね。 しかも貴方のほうからひいて終わり・・最悪ですよね。 メールの返事は人によって頻度も違う、だから絶対期待はしない、しっかりと肝に銘じてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

blowbyblow
質問者

お礼

 毒のある返事ありがとうございます。確かにあまりにも考えすぎて自らを破滅に追い込んでしまえばそれこそもっとも情けないことですね。何とか頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosakoi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

メールの返事が来なくてもしつこくしないほうがいいかもしれないですね。 疲れてたり忙しかったりで遅れたり忘れたりって言う事もかんがえられますから。 あまり考えすぎても良くないと思いますから楽しい雰囲気でちょっと笑える話なんかだったら彼女の疲れも少しは軽くなるかもね。 頑張ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 とりあえず、送ってみないと始まらないと思いますよ。後は、内容次第じゃないですか? 気が合わなかったり、話が弾まないとやっぱりメールでも友達関係でも、続かないのでは???

blowbyblow
質問者

補足

 趣味が同じだし、彼女と話しているときに僕が今日も楽しかったと言ったら、彼女も楽しかったと言ってくれた嬉しい過去があったのでいつもの雰囲気で行けばメールもうまくいくなとは思ってますがね。どんなメールだったらひいて、どんなメールなら興味を持ってもらえるというか(個人的には音楽以外の話もしたいんで9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなり来ないメール

     以前大好きなALTの女の先生からメアドもらって(PCの)どういう風なメールを送ればいいのかという質問した後に彼女にメールを送りましたが(内容はあなたとメール出来て嬉しいとかこれからどんな時にメールを送ればいい?とかいう感じでしたが)返ってこないのです。3日ほどたちましたが、何となく不安です。先生という職業柄パソコン見る暇もなくてかなり待たせるのは致し方のないことなのでしょうか?あとメール返ってこないんで何となく彼女に近づきにくいです。

  • メールの返信を待つのは何日くらいが普通?

     今までお世話になっていたピアノの先生がお辞めになり、 「困ったことや質問があったらいつでもメールくださいね。」 と、メルアドを教えてくれました。  私はその先生が大好きで尊敬してたので、早速メールしました。 その後の状況報告や、こちらのメルアドを伝えるために。  二日後、返信がありました。 最後に「いつでもメールしてくださね」ともありました。  それで、返信のお礼と「その教本は身につくとためになる」とゆう 先生の励ましに、頑張ってみますと返事し、最後に今習ってる先生が 雑誌に作品(伴奏曲)を投稿された話を書き込みました。 それに対する返信はありません。(なくても大丈夫な範囲内だと思うので)  数日後、いままで頂いていたデジタル伴奏データのことで、質問のメールをしましたが、返信がきません。  アメリカの大学で講師としての勉強をしていらっしゃる身なので、 忙しいのだろうとは思いつつも、今の先生の投稿作品を「すごいですね。」なんて褒めてしまったせいで、実は嫌われたのでは?など思ったりもして・・・すごく不安です。  こうゆう時、返信を待つのは何日くらいが普通ですか? それを過ぎても来ないときはどうしますか? 返信がなくても送るぶんには差し支えないですか? 何かアドバイスをお願いします。      

  • メールが届かないところがある

    昨年末にパソコンを購入しました。 NECのVALUESTAR(VL590/A)です。 メールの送受信にOutlookをつかっています。 それが、メールの受信はできているのですが、送信が十分にできていないようなのです。 1月5日に送信した2つのメールのうち、1件からは返事が来たのですが、もう1件からは返事が来ませんでした。電話で問い合わせると、「メールは届いていない」というのです。 そこからメールを送ってもらうと、こちらにはちゃんと届きます。でも、そこから返信しても、やっぱり届かないというのです。(「返信」だから、メルアドの間違いではないですよね)Outlookに何か問題があるのか、とか、ウイルスか何かが原因?とか、いろいろ考えていますが、いったい何が原因なのでしょうか。そして、改善するにはどうしたらよいのでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・ …と、上記のように別カテゴリで質問したのですが、その後、さらに、「infoseekに持っている自分のフリーメールには送信できるが、gooにある自分のフリーメールにはメールが届かない」ということもわかりました。 いったい、何なのでしょうか。どなたか分かりませんか?

  • メールの返事が来ないというのは、もう駄目なのか

    気になっている女性に、どうにかメアドを聞き出しました。その女性とは、たまに会えばそれなりに話す程度という感じです。食事等したことはありませんが。 メアドを教えるのはちょっと渋っていましたが、どうにか教えてもらえました。それで、メールを五回ほど送りました。最初の二回は、そっけなく事務的ながらも返事がきたのですが、残りは全部、送っても全く返事がきません。返事を急かしたらいけないと思い、メールは一週間程度の間隔を空けて、異なる内容のものを送りました。なるべく読みやすく簡潔にして、グダグダ長くはしなかったつもりです。これってもう、完全に脈なしですよね?女性って、付き合ったり仲良くしたりするつもりのない男に対しては、ここまでするものなのでしょうか?メールの返事が一切来ないって、普通ありますか?

  • 知らない人からのメール。

    一昨日ぐらいに、「アド変したから登録よろしく」的なメールが知らない人から来ました。 名前も何も書いてなかったので、誰?と送ったんです。 そしたら「〇〇くんだよね?何してるの?」と来ました。 (〇〇には勿論名前が入ってますよー) 私は訳が分からず、そのメールを無視したんです。 そしたら翌日に「もしかして〇〇くんじゃないの?」と来ました。 だから、私はメアド間違ってませんか?と送ったんです。 で、その後の返事が「すみません。△△ちゃんから貰ったアドなんですけど、間違ってたみたいですね。あの、この機会に私とメル友になってくれませんか?あなたは優しい人だと思いますし…実は言うと、私元彼にストーカーされてた事があって…恋愛で傷ついてるんです↓↓相談なども聞いてくれると嬉しいです。ダメでしょうか?」 と来ました。 (結構省略してますorz) これってメル友になってもいいんでしょうか? 正直、自分的には怪しいのと怖い気持ちがあります(´┰_┰`) 長文すみません(´;Д;) ご回答待ってます(´υ`)

  • メアドが欲しいです

     前にも外国人の先生(ALT)が好きでもう諦められない感じまで来ているんですが、僕はもう高三で彼女と会える時間もないというか、高三なのに職員室ばっか行って受験に関係ないことを好きな人としゃべるというのはもちろん楽しいのですがなかなか辛い(周りの先生も見ているし)ことなんです。そこで彼女が大好きな意味でも彼女とそろそろメールしたいと思っているんですが、やっぱり生徒だとためらってしまうのでしょうか?どうしたらメアドを聞き出すことが出来るか、ノウハウなどを教えて下さい

  • 初メール

    先日、習い事で知り合った女性(先生) にメールアドレスを聞きました。 早速すぐにメールを送ったのですが、3時間ほど返ってきません。「いつも返すのが遅いと言われます。」と言ってたので「ほんとに返ってこないのね」と入れるとそれも無視。 3日たって「嫌われてるの?」とい入れても返ってきません。計三回送りました。 私は食事にでも誘いたいのですが、初メールで返事がないのも初めての経験です。また、週末には習い事で彼女と会うのですが、彼女自身も気まずくないのでしょうか? また、返事を返す気のない男にメルアドを教えるのでしょうか?? 少し天然なところもある女性ですが、やっぱり嫌われていたのでしょうかね・・・ ご助言お願いします。

  • メールについて

    最近自分からのアプローチで好きになったこの電話番号を教えてもらいました。 のち、メアドも本人了解の上教えもらいました。 彼女は昼の勤務だったら自分は夜の勤務、でも休みは一緒です。 食事もOKしてくれました。 女の人は簡単にメアドもしくはtel番号教えたりしないですよね? 是非、女性の方々の意見をお聞きしたいと思い相談しました。 メアドを教えてもらった後日3通送りましたが、返事は返ってきていません。 逆に迷惑になっていないか心配だったので。。。。 どなたか御教授お願いいたします<(_ _)>

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • 男性はメールを重要視してる?

    今30歳の研修医1年目の先生が好きな新人看護師です。 先生とはメールしたり、友達含めてご飯にいく関係です。 先生は忙しいようでメールをしても、返事がくるのは2~3日たってからです。 けど必ず返事はきます。もちろん数時間で返事がくるときもあります。 気になる女性にだったら、どんなに忙しくてもその日のうちにメール返すものなんでしょうか? 男性がどれくらいメールを重要視してるのか、わからないので教えて頂けたらありがたいです。 あと、私の今の状況からの恋愛進展は難しそうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変更したことにより、無線での印刷ができなくなってしまいました。
  • Windows 8のパソコンを使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る