- 締切済み
ルーターを変えたら、印刷できなくなりました
- ルーターを変更したことにより、無線での印刷ができなくなってしまいました。
- Windows 8のパソコンを使用しており、無線LANで接続しています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
そりゃあ当然です! 「MACアドレス」が 個体で全く違って プリンターのドライバーも それをチェックしてます。 プリンター本体自体を 「工場出荷」もしくは 「リセット」して パソコン側も ドライバーをアンインストール してから再び インストールを行いましょう。 なるべくなら最新のドライバーを ダウンロードしてください。↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
Wi-Fiを取り替えられたということでネットワーク情報が変更されたものと思われます。 おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善するのではないでしょうか。 ・一旦、DCP-J940Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動しましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=135&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。 ドライバの入れ直しと同時にプリンタと無線LANルーターとの接続もやり直されます。 操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012601_006 みたいに手動で行う方法もありますが。