• ベストアンサー

御嶽山

御嶽山被害者に 寒がる少女に自分のジャンパーを 着せてあげた男性がいたみたいですが とても 素晴らしいと思いませんか? 女性は このように優しい男性に惹かれますか? しかし どちらも 助かって欲しかったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

惹かれますね。 本当にどちらも助かって欲しかった。 残念でなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 御嶽山の31名の被害の原因は、墳石?有毒ガス?

    御嶽山の噴火では、31名が心肺停止だそうです。 被害の原因は、墳石による打撲のためなのですか、あるいは有毒ガスを吸ったことによるのですか?

  • 御嶽山噴火に関して地元の町に苦情、、、?

    御嶽山の噴火での被害に関して地元の木曽町に対して 『何故、火山と解っていて観光地にしているのか!』 『どう責任をとるのか!』 といった苦情が寄せられているとのことです。 どういうことでしょうか? 日本中に火山があってどこでも観光地になっています。 こういう主張をする人は『富士山も危険だから入山を禁止しろ!』 と言うのでしょうか? 私にはあまりにもバカげた苦情に感じるのですが、、、。

  • 沼部・多摩川・御嶽山駅周辺の治安

    女性一人暮らしです。 現在引越しを検討していて、木造一階の物件をみつけました。 一番の最寄りは沼部駅ですが、多摩川駅と御嶽山駅も徒歩圏内です。 周辺は殆どが一軒家の住宅街です。 のんびりした街の雰囲気が気に入ったのですが、その分人通りも少ないので 一人暮らしをするにあたり少し不安もあります。 このあたりの治安はどうなのでしょうか? やはり一階に住むのは避けた方が良いのでしょうか?

  • 不謹慎?難癖つけるだけ?

    「あぶねー。御嶽山行かなくてよかったわー。近々登山予定してたんだよね。」 Twitterのこのつぶやきに対して、 「不謹慎だ。」とか「遺族の気持ちも考えろ」とか言ってる人がいたけど、このつぶやきは普通でしょ? 事実、御嶽山に行かなくてよかったんだから。 何でもかんでも不謹慎とかいう人おかしくない? 被害者に向けて言ったわけでもなく、自分の思いをつぶやいただけ、Twitterの利用方法としては極めて適切。 こんなことも不謹慎とかになれば、Twitterで書くことなくなりますけど、それでも不謹慎ですか?

  • 噴火した御嶽山の脇に【原発】が有ったら、

    御嶽山が噴火して死者・重軽傷者が出てますが、事前の噴火予知は困難だったようです。 降灰や噴石はもとより、火砕流も発生した可能性も有るようで、もし原発がそばに有ったらどうなっていたんでしょうか。 原発に被害があるような火山・カルデラの噴火が有れば、原発周辺の住民は皆殺しになるので、そういう時には原発で比較的大きな事故が発生しても、「死人に口なし」、「死人は二度死なない」 という原理でOKなんですかね? もうすぐ再稼働されそうな鹿児島県の川内原発は、噴煙活動が活発化しつつある桜島火山周辺の巨大カルデラである姶良カルデラや、その他複数カルデラの比較的近くに位置します。 これらカルデラは1万年に1回程度の頻度で巨大噴火を発生させてますが、再び活動して周囲に火砕流をまき散らせば川内原発近隣の住民は皆殺しされますので、そんな時には川内原発が大事故を起こしても、「死人に口なし」? 「死人は二度死なない」? 原発は火山に安全でなくとも良く、死人は避難する必要もないので、避難計画が雑でもいいという理屈なのかも? ちなみに活断層の安全判断は「過去数十万年間」に活動した形跡があるかないかですが、川内原発周辺に沢山あるカルデラは「過去数千年から数万年」前に活動してますけど。 その度に川内原発まで火砕流が到達している模様です。

  • 悩める少女

    悩める少女 二十二歳の大学生(女)です。 最近知り合ったとある男性から、「悩める少女だね」と言われました。 「悩める少女」とは、どのような女性を指すのでしょうか? 言葉のニュアンスがよく分かりません。 「悩める少女」と聞いて、どのような性格や振る舞いの女性を思い浮かべますか?

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 男性で少女漫画を読む人は、女性で少年漫画を読む人ほど多くないのですか?

    前にも似たような質問をしましたが、その中で多かったのは、男性が少女漫画を読んでいると珍しく思われそれが嫌だからでは?と言う意見が多かったのですが、なぜその反対(女性が少年マンガを読む)はあまりめずらしがられず普通に見られるのでしょうか? 少女漫画を読んでいる男性は確かにいますが、女性が少年漫画を読むほど、男性は少女漫画を読んでいないと思います) これは、マンガに限った話ではありません。小説などでもそうです。 女性で男性の趣味がある人がいてもあまり奇怪な目で見られませんが、男性で女性の趣味の人は結構奇怪な目で見られることが多いです。なぜでしょうか?

  • 男性で少女漫画を読む人は少ないのはなぜ?(女性で少年漫画を読む人は多いのに)

    女性で少年漫画(ワンピース、鋼の錬金術師、ブリーチ、コナン)を読んでいる人はたくさんいますし、見かけますが、なぜ男性で少女漫画(ナナ、ハチミツとクローバー、花より男子など)を読む人は少なく見かけないのでしょうか?(少女漫画を読んでいる男性は確かにいますが、女性が少年漫画を読むほど、男性は少女漫画を読んでいないと思います) これは、マンガに限った話ではありません。小説などでもそうです。 女性で男性の趣味がある人は聞きますが、男性で女性の趣味の人はあまり聞きません。なぜでしょうか?

  • 異性へのおすすめのマンガは???

    私はなぜマンガだけはじめっから少年、少女漫画と区別されてるのか疑問です。 どちらも楽しめるはずだと思います。 そこで、 男性の方は、面白かった少女漫画、ならびに女性に勧めたい少年漫画を。 女性の方は、面白かった少年漫画、ならびに男性に勧めたい少女漫画を お聞かせください。 付け加えて少年漫画と少女漫画の違いについてもお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!