• 締切済み

移民が来て将来、総理も大臣も中国人になるのは?

テレビ番組で見たのですが、 外国人労働者や移民が日本にやってきて、 将来、総理も大臣も県知事も市長も中国系日本人になるのではというようなことを 言っている人がいました。 私は、今の中国の印象がよくないために、抵抗があります。 将来やっぱりそうなるんでしょうか。 どういう問題が起こると思いますか。

みんなの回答

• kantansi
回答No.7

移民一世じゃ被選挙権もありません。 二世、三世と日本で教育を受け日本の精神を学べば立派に日本人になります。 氏より育ちです。 世界中、人の交流が増え、人の血がどんどん混じっていくのは大きな流れです。 長い民主主義の歴史がある日本では、外国の利益の代弁者が政治家に選ばれることはありえないと思っています。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.6

"将来やっぱりそうなるんでしょうか。"   ↑ 移民が増えればそうなる可能性はありますよ。 フランスのサルコジ元大統領はハンガリーの 移民です。 ”どういう問題が起こると思いますか。”     ↑ 欧米の例を見ますと、移民の政治家は、出身国に対しては 至って厳しい政策を採る傾向があります。 これは、やはりあいつは移民だから、という風評を嫌う 為でしょう。 しかし、日本の場合は逆です。 韓国出身の政治家は、例外なく韓国寄りの政策を 支持しています。 つまり、移民政治家は、日本の国益を害する可能性が 高い、ということです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

• area_99
回答No.5

一応帰化しないとなれない法律になっています。 でも、未来じゃなく、既に帰化朝鮮人や、ハーフ日本人が総理になってますけど?

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答No.4

全世界に目を向ければ移民国家アメリカは別として、移民を昔から受け入れてる南米の国では日系人の大統領や知事初めとする政治家が沢山出てます。 台湾だって大陸系の現総統が先頭きって中国同化政策のお先棒担いでる。 日本国も在日朝鮮、韓国人の二世・三世が日本に帰化して国会議員や大臣してるし都知事にだってなってる。 貴方の心配事は既に始まっているのですよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

• yasuto07
回答No.3

アメリカの州とかのほうがいいかも、どちらにしても、国が取られれば、徳はありません、でも、現実として、現在、1/5が、65歳以上、おそらく、10-20年位には1/4で、その先も、最終的には1/3が、65歳の国です、単純に考えても、消費税は30パーセント以上、にしなければ、日本は倒産します、間違いなく、、、。現在の1/5でさえ、若い人、子供、高校大学生、主婦など、引けば、国を支えて、直接税を払える人は、1/3くらいじゃないの、という感じがしますけどね、、、。年金はすでに、大赤字、倒産しているも同じだそうです、 マジに、誰かが考えなとね、とは思います。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答No.2

病院の院長が中国人で、看護師や医師のやり方に不満を言ったら 「あの日本人は、うるさい。注射でも打って殺してしまえ!」とか。 身内が、警察に訴えても、警察署長とかが、中国人だと 握りつぶされて 何もなかったことにされてしまう、、。。 これ、本当に 心配なことですよ。 安倍総理は「外人の移民」には反対しておられますし、 「自分は、外国人移民には、一言もいってない」とおっしゃってますが、、、。 ふたたび、民主党政権とかになったら、民主党の中には、 韓国系、中国系の議員は沢山いますからね。 勿論、今は、帰化して日本人として議員をやってますが、 心までは、日本人にはなってませんし、、。 虎視眈々と、日本乗っ取りを狙ってるはずです。 お人好し日本人は「そんなことある訳ない」と楽観視してますが、、、。 日本人も、もっと強かにならないと、本当に乗っ取られてしまい、 祖国日本を失ってしまい、浪々の民族になってしまいます。

c-no-ouchi
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

大相撲がわかりやすいかと思いました。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ああいう感じになるんでしょうか。 う~ん...。