• 締切済み

移民が来て将来、総理も大臣も中国人になるのは?

テレビ番組で見たのですが、 外国人労働者や移民が日本にやってきて、 将来、総理も大臣も県知事も市長も中国系日本人になるのではというようなことを 言っている人がいました。 私は、今の中国の印象がよくないために、抵抗があります。 将来やっぱりそうなるんでしょうか。 どういう問題が起こると思いますか。

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.7

移民一世じゃ被選挙権もありません。 二世、三世と日本で教育を受け日本の精神を学べば立派に日本人になります。 氏より育ちです。 世界中、人の交流が増え、人の血がどんどん混じっていくのは大きな流れです。 長い民主主義の歴史がある日本では、外国の利益の代弁者が政治家に選ばれることはありえないと思っています。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

"将来やっぱりそうなるんでしょうか。"   ↑ 移民が増えればそうなる可能性はありますよ。 フランスのサルコジ元大統領はハンガリーの 移民です。 ”どういう問題が起こると思いますか。”     ↑ 欧米の例を見ますと、移民の政治家は、出身国に対しては 至って厳しい政策を採る傾向があります。 これは、やはりあいつは移民だから、という風評を嫌う 為でしょう。 しかし、日本の場合は逆です。 韓国出身の政治家は、例外なく韓国寄りの政策を 支持しています。 つまり、移民政治家は、日本の国益を害する可能性が 高い、ということです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.5

一応帰化しないとなれない法律になっています。 でも、未来じゃなく、既に帰化朝鮮人や、ハーフ日本人が総理になってますけど?

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

全世界に目を向ければ移民国家アメリカは別として、移民を昔から受け入れてる南米の国では日系人の大統領や知事初めとする政治家が沢山出てます。 台湾だって大陸系の現総統が先頭きって中国同化政策のお先棒担いでる。 日本国も在日朝鮮、韓国人の二世・三世が日本に帰化して国会議員や大臣してるし都知事にだってなってる。 貴方の心配事は既に始まっているのですよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

アメリカの州とかのほうがいいかも、どちらにしても、国が取られれば、徳はありません、でも、現実として、現在、1/5が、65歳以上、おそらく、10-20年位には1/4で、その先も、最終的には1/3が、65歳の国です、単純に考えても、消費税は30パーセント以上、にしなければ、日本は倒産します、間違いなく、、、。現在の1/5でさえ、若い人、子供、高校大学生、主婦など、引けば、国を支えて、直接税を払える人は、1/3くらいじゃないの、という感じがしますけどね、、、。年金はすでに、大赤字、倒産しているも同じだそうです、 マジに、誰かが考えなとね、とは思います。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

病院の院長が中国人で、看護師や医師のやり方に不満を言ったら 「あの日本人は、うるさい。注射でも打って殺してしまえ!」とか。 身内が、警察に訴えても、警察署長とかが、中国人だと 握りつぶされて 何もなかったことにされてしまう、、。。 これ、本当に 心配なことですよ。 安倍総理は「外人の移民」には反対しておられますし、 「自分は、外国人移民には、一言もいってない」とおっしゃってますが、、、。 ふたたび、民主党政権とかになったら、民主党の中には、 韓国系、中国系の議員は沢山いますからね。 勿論、今は、帰化して日本人として議員をやってますが、 心までは、日本人にはなってませんし、、。 虎視眈々と、日本乗っ取りを狙ってるはずです。 お人好し日本人は「そんなことある訳ない」と楽観視してますが、、、。 日本人も、もっと強かにならないと、本当に乗っ取られてしまい、 祖国日本を失ってしまい、浪々の民族になってしまいます。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

大相撲がわかりやすいかと思いました。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ああいう感じになるんでしょうか。 う~ん...。

関連するQ&A

  • 総理大臣について

    歴代の総理大臣が退任後に何処かの知事や市長に立候補するなんてあまり聞かない話ですがもし立候補した場合は票を入れますか? 票を入れるにしても元総理大臣や他の立候補者によっては誰に票を入れるか考えてしまうと思いますが…(^^; 今回の場合は管総理大臣が退任後に自分が住んでいる所の市長や知事に立候補したと仮定してみます。 皆さんは管直人に票を入れますか? これもまた他の立候補者によると思いますが…(^^; 管直人なら名前で票を入れる人が居ると思うので…

  • 石原総理大臣はありますか?

    石原慎太郎東京都知事が、知事を突如やめ、新党結成しました。 めざすは、総理大臣だそうですが、なれると思いますか? 原発推進では、ありましょうが、そのほかの点でこの石原総理大臣というカリスマ的存在はありうるでしょうか? 総理大臣になれば、タカ派の日本となり、とくに中国は警戒するでしょうか? 80にもなる老齢にムチうって、出馬ということになりますが、受験の記念受験のように記念出馬で終わりやしないでしょうか? それか志半ばで、選挙中に殉死したりしてしまうのでしょうか? みなさまのご意見をどうぞたまわりたいと存じます。

  • 総理大臣の都道府県知事罷免権

    テレビのクイズ番組で、1991年まで総理大臣に都道府県知事罷免権があったことを知ってびっくりしました。根拠法は何だったのでしょうか。

  • 「移民という言葉を使わない移民政策の推進」竹中平蔵

    数年前、竹中平蔵氏が「移民という言葉を使うといろいろと問題があるので、移民という言葉を使わないように移民政策を推進している」と語っていました。 そして見事に構造改革として安倍政権でも「移民という言葉を使わない移民政策」が推進され続けています。 昨今も安倍総理大臣は「移民政策をとることは考えていない、誤解を払拭したい」と語ることで、竹中平蔵のいうところの「移民という言葉を使わない移民政策」を推進していますね。 移民とは国際的に「国の外に12カ月以上いる人」あるいは「国内に1年以上滞在している外国人」のことを『移民』と呼んでいますから、現在日本で進められている『入管法改正案』は『完全な移民政策』ですね。 テレビの多くの番組では人材派遣会社がバックに付いて作られた外国人労働VTRを盛んに流しています。なぜか多くの報道番組が人材派遣会社のCM状態です。 なんで安倍政権は「移民という言葉を使わない移民政策」を推進し、移民と日本人で低賃金労働合戦をさせて日本国民を貧しくする経済政策を推進するのですか? 以前、安倍総理はデフレ脱却とか言っていませんでしたか?

  • 「総理大臣の湯飲み」は、将来的にどうなると思いますか?

    「総理大臣の湯飲み」は、将来的にどうなると思いますか? 「総理大臣の湯飲み」って知っていますか? 正式な名称は分かりませんが、伊藤博文から始まって歴代総理大臣の顔を描いた湯飲み茶碗(美濃焼)です。 現在は菅さんですが、その後ろには、あと14人分ほどのスペースがあります。 日本は総理大臣が猫の目のようにコロコロ変わるのは、内外ともに有名ですが、そこで疑問に思いました。 この湯飲み茶碗ですが、先々描くスペースがなくなると思います。 その時、この似顔絵はどうなっていくと思いますか? ・表がいっぱいになったら、内側に描き始めますか? ・全体の顔を小さくして、描くスペースを作りますか? ・トコロテン式に、初代以降の総理大臣の顔が順々に削られますか? ・昭和版、平成版というように、茶碗が分かれますか?・・・ これから先もどんどん総理大臣が変わると、似顔絵はどうなっていくでしょう?

  • 英語ができない総理大臣は、恥ずかしい?

    日本の総理大臣経験者で、英語ができる人を思い出すと、中曽根さん、宮澤 さん、麻生さん、安倍さん?あたりを思い出しますが、総じて英語が話せる総理大臣は少ないような気がします。 (他にもいるかも知れませんが・・) 世界の会議に出たり、諸外国の首相とも会談する機会が多いと思いますが、日本の総理大臣は英語ができないと恥ずかしいですか? それとも、話せてもぎこちない英語程度だったら話せない方がマシですか? たとえ話せても、通訳を介する方がいいですか?

  • 日本国総理大臣が短命なのは??

    日本国総理大臣が短命なのは?? 歴代総理大臣の任期は諸外国(自由圏)に於いても短すぎるのでは・・・・? 良識ある皆さまのお考えをお聞かせ下さい。 <私見ですが> それは、 1:バライテー化(テレビの影響)して人気投票化してしまった。   その人気者にいざ政治をさせるとどうもちがうな~それほどでもないな~と・・・・ 2:マスコミ等が媒体を売るが為、時の権力者政府を批判する傾向にある。

  • 総理大臣を、外注できませんか?

    総理大臣を、外注できませんか? 日産のゴーンや、日本代表のザックみたいに!! 総理大臣を、5人組にできませんか?と質問したものです。 どうやらそれは難しいみたいです。 なぜこんな事を聞くかというと、 日本人に一人で国を引っ張るなんて、そもそも無理なんじゃないかと思うからです。 あなたも日本人なら、わかりますよね? 向いてないんですよね。 日本人は決定権と責任がセットでやってくるとパニックになる民族なんです。 だから世界初の、外国人総理はどうでしょうか? 多国籍企業みたいでカッコいいでしょ? それかやっぱり5人組ですよ。 徳川時代にありましたよね? ああいうの、日本人の得意分野でしょ。 スマップとか。 あ、僕、政治音痴なので批判はやめてえよね

  • 日本の総理大臣の決め方について

    日本の総理大臣の決め方について 社会人でこんなことも知らなくて大変恥ずかしい思いなのですが、これを機会にしっかり覚えようと思いますので教えてください。 日本の総理大臣は、両院(参と衆)の選挙で決まりますよね。それはわかります。 私はその前の、立候補者の段階の話です 与党第一党の党首が総理大臣になるのが通例だと思いますが(少なくとも自民党政権ではそうでしたよね)でも、民主党は、幹事長が小沢さんで、鳩山さんが総理になりました。 これはなぜですか? そもそも、総理大臣になるための条件って国会議員であることってことだけではないのでしょうか? とすれば、仮に衆ではなく、参の第一党ではない人が、総理大臣になっても良いんですよね? また、自民党の時は総理大臣に任期があるって聞きました(先日池上さんがTV番組ではなしていましたが)が、民主党は無いんですか? どうも、その辺がわからないんです。誰が立候補してもいいなら、民主党の代表だけではなく、それぞれの党でもっと立候補者を出してもいいのではないのでしょうか? (受かる、受からないは別として) 次に、今回の管さんは、9月までの鳩山さんの任期をピンチヒッターで変わった状態だから、また9月に代表選挙をするなんて話も聞きました。それもよくわからなくて、、、もう頭の仲がぐちゃぐちゃなんです。 その辺、詳しく教えていただけませんか また、こういった政治のわからないことが良く分かるような、初心者(素人向けに)向けに書かれたサイトは無いのでしょうか・・・・

  • 総理大臣=指導者?

    ニュースを聞いていると、「日本の指導者の行動としてふさわしくない」という言い方で、他国から批判されることが多いが、そもそも、日本の総理大臣は日本の指導者なのか疑問です。中国の国家主席やアメリカの大統領は指導者というイメージが確かにありますが、総理大臣は、与党の総裁が内閣の首長として国会で選任されるだけで、指導者と呼べるほどの権威や威厳を感じません。国際的には、指導者として位置付けられているのでしょうか?