• 締切済み

コミスタの書き出しについて

コミックスタジオというソフトで作った原稿を、PSDファイルに書き出したいのですが、 PSDになるものの、WindowsMediaPlayerというファイルになってしまいます。なぜでしょうか… ちなみにフォトショップは持っていません。 なぜ普通のPSDファイルになってくれないのでしょうか、 原稿を提出出来ず困っています、教えてください><

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

拡張子は△△.psdになっていますか? なっているのなら、提出しても問題ありません。 ですが、心配ならupの際の備考や入稿後のメールで印刷所に伝えておくといいですよ。 WMP表示は、恐らくフォトショップを持っていない関係で、表示できる再生メディアのアイコンになっているだけ、ではないでしょうか。 きちんと「.psd」になっていてフォトショップを持っていれば、きちんとフォトショップアイコンで表示されますよ。 まずは印刷所にupしてみて、確認してもらった方がよいです。 心配なら一度電話やメール等で確認してみて下さいね。