• ベストアンサー

フォトショップからイラストレーターへのパス書き出しについて

初めまして!さっそくですが、フォトショップで既存のファイル(psdファイル等)からパスを取り、イラストレーターへ書き出したいのですが、うまくいかなくて困っています。ファイルを開き、「イラストレーターへパス書き出し」はクリックできるようになっているのですが、試みたところイラストレーター上で開いてみたら真っ白なんです...。どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.3

ときどき初心者の方で フォトショップの「パスの書き出し」をすればイラストレーターの データになると勘違いされている方がいますが、 そういうことではない???? 私の早トチリだったらごめんなさい。 質問:JPGをillustratorCSで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066716 質問:フォトショップの画像をイラストレーターで加工したいです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066716

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dash1223
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.2

ちょっと邪道かもしれませんが。 フォトショップでパスを取って保存し、イラストレーターに配置して、 リンク画像を埋め込むと、パスが出てきますよ。 パスを書き出して何をするかわかりませんが、 ちなみに、フォトショップでクリッピングパスでも切り抜きができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atonement
  • ベストアンサー率34% (47/138)
回答No.1

書き出したパスって線にも塗りにも色がないと思いますが…。私も真っ白ですよ。(^_^;) ちゃんと書き出してあればあると思います。 『画面』→『アウトライン』で何か表示されませんか? レイヤーパレットにトンボ以外に何かありませんか?

serisari333
質問者

お礼

y_taco様、dash1223様、atonement様、大変お返事が遅れて申し訳ありません。皆様に頂いたアドバイスを元になんとかできました!印刷屋さんへの入稿は無事済んだものの、あまり自信がないのでお返事を下さいと一筆しましたが一週間以上経っても返事がありませんでした^_^;)(大丈夫だったことを祈るばかりです)後々の参考に大事にプリントアウトさせて頂きました♪それではこの度は本当にお世話になり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォトショップからイラストレーターへパス書き出し

    フォトショップ7.0 イラストレーター10です。 フォトショップからイラストレーターへのパス書き出しが出来ません。 フォトショップで黒一色のパターンがあって、そのパスをイラストレーターへ取込みたいのですが、手順を教えて下さい。 これまで試みた方法は、 フォトショップの黒パターンを選択 → 作業用パスを作成 → 「ファイル」→ データー書き出し → Illustratorへのパス書き出し → 保存 で、この保存されたファイルはサイズは1KBしかなく、Illustratorで開くと枠しか出ません。枠をすべて選択でみても何もありません。 どこが間違っているんか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップのパスをイラストレーターにコピーで困っています。

    フォトショップ7でペンツールでオープンパスを作り、それをコピーペーストでイラストレーター10に持って行きました。すると、オープンパス(つまり単なる線をコピーしたいのです)なのにマスクの様に閉じてしまいます。パスをカットしたのですが線(白)が出て、そこのパスをカットした後でも線は消すことができません。フォトショップでパスの書き出しをやってイラストレーターで読みこみましたが、何故かデータは変換されませんでした。オープンパスでコピーは出来ないのでしょうか?

  • フォトショップでパスの書き方がよくわかりません

    フォトショップ7・ウィンドウズXPです。 イラストレーターの方がまだ慣れているのですが・・フォトショップはまだコツがつかめておらず、パスの書き方がよくわかりません。 フォトショップで写真ファイルを開いて、その上に手書きのパスで絵を入れたいのですが・・。 ペンのアイコンでパスを書いて、その後、その線の太さを変えたりするにはどうすればよいのでしょうか?? パスを書き終え、また別のパスを書きたいときはどうすれば良いのでしょうか?(イラレだと、画面上をクリックしたり、とりあえずペンをやめればまた新たなパスが書けますが・・。) 宜しくお願いします(>_<)

  • イラストレーターからフォトショップへレイヤーを

    質問です。 イラストレーターの作品をフォトショップに持っていくときにレイヤーを分けて持って行きたいのですが自分のやり方だとうまくいきません。 自分のやり方は書き出しをしてPSDで保存でレイヤー保持にチェックを入れるこれでやっているのですがうまくいきませんどうしたらよいのでしょうか?

  • フォトショップ・イラストレーターについて

    こんばんは。 フォトショップとイラストレーターで画像編集をできる形式が あると思います。(.psdなど) これを他のソフトで編集したいのですが 何かあるのでしょうか。 体験版があるものが良いのですが。 どなたか分かる方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターとフォトショップエレメンツ

    教えてください。 イラストレーター(Mac)で作成したデータをフォトショップエレメンツ(Windows)を使って印刷をかけたいのですが、イラストレーターで作ったものをPSDファイルとして書き出し、フォトショップエレメンツで開いて印刷したら、 あまりきれいでありませんでした。 もっと、きれいに印刷できる方法はありますか? 教えてください。

  • フォトショップとイラストレーターの使い方

    こんにちは フォトショップとイラストレーター間での使用方法について お聞きしたくて質問しました。 今まで、イラストレーターでバナーなどをデザインして、ホームページで使用していました。 最近、ホームページをリニューアルすることになり、フォトショップでデザインすることが 多いと聞き、手探りでフォトショップを使用しはじめたところです。 質問なんですが イラストレーターで作成したイラストをフォトショップで使用し、加工したい場合 イラストのカラーやパスを含めた状態で読み込むことは可能ですか? 単純にコピペでいけるかと思ってやってみたのですが フォトショップで貼りつける際に、「スマートオブジェクト」や「ピクセル」だと 画像データが荒くなってしまい、またパスは含まれてないように思えます。 「パス」を選択すると、パスのラインだけで、色がついてきていません。 また、貼りつけたパスを選択することができません。 「シェイプレイヤー」だと、シェイプだけになってしまい、イラストの中身が まったくわからなくなってしまいます。 おわかりになる方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター9.0で作ったファイルをフォトショップCS2で作業してイラストレーターに戻した時の画像の乱れについて

    イラストレーター9.0で作画した線画をaiファイルで保存し、 フォトショップCS2で開いてPSDとして作業してそのまま保存し、 そのPSDファイルを再びイラストレーターで開くと 線がガタガタになってしまいます。 PSDで保存する時に解像度を300にして保存しても、 EPSやPDFファイルにして保存してもも同じようになります。 最初イラストレーターで作ったファイルを、 フォトショップで作業し、そのファイル(PSD等)を 再びイラストレーターに劣化無く戻す方法は無いでしょうか?

  • フォトショップ→イラストレーターへパスをコピー

    フォトショップは6.0 イラストレーターは9.0.2です、 スキャナで取り込みをした画像を、フォトショップを使って取り込み、 選択範囲→色域指定で選択範囲を指定し、パスをイラストレーターに コピーしたいのですが、うまくいきません。 作業用パスを作成し、レイヤーを作りコピーをしようとしていますが、 「adobe photoshopクリップ画像が大きすぎて出力できません。」 と出てきてしまいます。 サイズを変更しても同じです。 どなたか教えてください。

  • イラストレーターとフォトショップではどっちが?

    スクラップブックを作ろうと思いいろいろお店を回ったんですが、なかなかいい素材が見つからず、本屋さんでcd-rom付きの素材集を買いました。 どうせだからpcで作ってみようと思ったんですが、素材集にイラストレーターかフォトショップのソフトを使用したほうがいいですよ、みたいなことが書いてありネットでいろいろ見たんですが結局どっちのソフトがいいのかわかりません。どうか初心者にもわかるアドバイスをください。 ちなみにその素材集には、いくつかに分かれてデータが保存されており、ひとつはepsデータを使用した素材が入っています。それはどうもイラストレーターでしか使えないようなのですが、そのほかのファイルはpsdデータとpngデータを使用しているようでそっちはフォトショップでしか使えないのでしょうか? なんだかよくわからなくて途方に暮れています。助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性の生霊が三体と男性の死霊が一体ついていると言われました。これは私の周りで起こる良くない出来事と関係があるのでしょうか?
  • あるチャットアプリで霊視占い師に見てもらったところ、男性の生霊と死霊がついていると言われました。しかし、私は男性に対して酷い仕打ちはしていないと思います。どうしてこんなことが起きているのでしょうか?
  • 最近私の周りで起こる良くない出来事が続いています。そのため、あるチャットアプリで霊視占い師に見てもらったところ、男性の生霊と死霊がついていると言われました。しかし、私は男性に対して悪いことをした覚えはありません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る