• ベストアンサー

フォトショップからイラストレーターへのパス書き出しについて

初めまして!さっそくですが、フォトショップで既存のファイル(psdファイル等)からパスを取り、イラストレーターへ書き出したいのですが、うまくいかなくて困っています。ファイルを開き、「イラストレーターへパス書き出し」はクリックできるようになっているのですが、試みたところイラストレーター上で開いてみたら真っ白なんです...。どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.3

ときどき初心者の方で フォトショップの「パスの書き出し」をすればイラストレーターの データになると勘違いされている方がいますが、 そういうことではない???? 私の早トチリだったらごめんなさい。 質問:JPGをillustratorCSで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066716 質問:フォトショップの画像をイラストレーターで加工したいです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066716

その他の回答 (2)

• dash1223
回答No.2

ちょっと邪道かもしれませんが。 フォトショップでパスを取って保存し、イラストレーターに配置して、 リンク画像を埋め込むと、パスが出てきますよ。 パスを書き出して何をするかわかりませんが、 ちなみに、フォトショップでクリッピングパスでも切り抜きができます。

• atonement
回答No.1

書き出したパスって線にも塗りにも色がないと思いますが…。私も真っ白ですよ。(^_^;) ちゃんと書き出してあればあると思います。 『画面』→『アウトライン』で何か表示されませんか? レイヤーパレットにトンボ以外に何かありませんか?

serisari333
質問者

お礼

y_taco様、dash1223様、atonement様、大変お返事が遅れて申し訳ありません。皆様に頂いたアドバイスを元になんとかできました!印刷屋さんへの入稿は無事済んだものの、あまり自信がないのでお返事を下さいと一筆しましたが一週間以上経っても返事がありませんでした^_^;)(大丈夫だったことを祈るばかりです)後々の参考に大事にプリントアウトさせて頂きました♪それではこの度は本当にお世話になり、ありがとうございました!