妊活中のカフェでの飲み物について

このQ&Aのポイント
  • 妊活中のカフェでの飲み物について教えてください。紅茶やコーヒーは避けたいので、代わりに飲めるものはありますか?また、妊活中や妊娠中に注意すべきハーブティーがあるか教えてください。
  • カフェに行くことが多く、妊活中のため飲み物に気を使っています。紅茶やコーヒーは避けたいので、他におすすめの飲み物はありますか?また、妊活中や妊娠中に避けるべきハーブティーはありますか?
  • 妊活中にカフェに行くことが多いのですが、紅茶やコーヒーは避けたいです。代わりに飲むべき飲み物はありますか?また、妊活中や妊娠中に避けるべきハーブティーについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊活中のカフェでの飲み物について

(以前、カテゴリーを【ライフ→出産・育児】で質問しましたが、カテゴリーを変えて、もう一度質問いたします。) 私は、今、妊娠を強く希望しており、妊活中です。 仕事の関係で、お客様とカフェに行くことが多いのですが、その時の飲み物について、教えていただきたく、質問いたします。 元々、カフェインに弱い体質なので、カフェでも紅茶やコーヒーは飲まずにルイボスティーを飲んでいたのですが、今月からメニュー変更があり、ルイボスティーがなくなってしまいました;; ハーブティーはありますが、妊活中や、妊娠中は飲まないほうがいいハーブティーもあるという話を聞いて、どんなハーブティーは飲んでも良くて、どんなハーブティーは避けたほうがいいのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 デカフェコーヒーがあるカフェに行く時は、デカフェコーヒーを飲むこともありますが、お客様が指定されたカフェにデカフェコーヒーがないことも多くて・・・。 また、飲み物と一緒に、ケーキ等の甘いものをご馳走になることも多いので、 ジュース類の甘い飲み物はできるだけ飲まないようにしております。 あまり気にしなくてもいいものかも知れませんが、今は、少しでも、妊娠のためにいいことをしたくてお聞きします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokowave
回答No.1

ルイボスやラズベリーリーフなどが妊活におすすめと言われていますが、ルイボスはともかく、ラズベリーリーフなどを出すカフェとかはあまりないかと思います。 ただ、妊娠中に禁忌のハーブはありますが、妊活中に禁忌のハーブというのは聞きません。妊娠初期は禁忌とされるラズベリーリーフもの妊活中には子宮の状態を整える作用があり、お勧めと言われています。 カフェなどで出されているハーブティーであれば、飲んでも妊活にマイナスと言うものはないと思います。 私も妊活を2年間頑張って無事授かりました。頑張ってください。

参考URL:
http://www.ninkatu.org/karada/drink.html
tata93
質問者

お礼

ご親切な回答をいただいていたのに、お礼がすっかり遅れてしまってすみません。 ひどい風邪をひいてしまいましたT__Tshokowave様も風邪には気をつけてください。 妊娠中と、妊活中では、違うということ、よく分かりましたし、妊活中に禁忌のハーブは聞いたことがないということで、少し気持ちが楽になりました。 また、shokowave様も妊活を2年間頑張って、無事赤ちゃんを授かったとのこと。 本当におめでとうございます!!!!そして、本当にうらやましいです・・・T__T また、お時間ありましたら、妊活中に気をつけていたこと、食べたもの、したこと等なんでもいいので、ぜひ教えてください^^*