• ベストアンサー

小渕さんを政界から引きずり下ろそうとしているのは誰

小渕さんを政界から引きずり下ろそうとしているのは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.6

まあよりもよって、こんな世間知らずの二代目のお嬢さんを経産大臣なんかにするからいけないんですな。ぼろが出るに決まっている。民主にしてみれば、待ってましたと言うところでしょう。アベちゃんはどうも脇が甘いところがある。前も還元水や絆創膏で政権投げ出した。今度は団扇と下仁田ネギと明治座。何度失敗したら分かるのか、この男。政治的にはいいことしているのに、実にもったいない。まあ小渕の娘だからって、政治のことなど何も知らない田舎娘を当選させる群馬県民も悪いが、将来の総理候補なんてヨイショする国民も悪い。まあこれで安部政権は下り坂でしょう。アベノミクスも地球儀外交も終わりでしょう。つくづくもったいない。彼以外に今の日本を引っ張り上げられる政治家は見あたらない。もう一度民主にでもなったら日本はお終いです。諸悪の根源は女性の地位向上。ろくなことになりません。あーやだやだ、もう便所の火事だ。「焼け糞」ってことです。

その他の回答 (7)

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.8

安倍晋三その人でしょ。 これは非常に高度な練りに練られたシナリオだと思います。 小渕優子の初の女性首相の芽はコレで潰えたでしようね。 真剣に且つ命懸けで"日本を取り戻す"安倍晋三にとってはタンコブとも言えますものねぇ、小渕優子って…。 なお、松島みどりのウチワ事件は想定外でしたでしょうね、安倍晋三にとっては、取り上げられた事象が余りにもレベル低過ぎて…。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.7

法務大臣でさえ、法を犯せばこんな風になります これが法治国家というものです 【韓国とは違うんです ! !】 【日本人の正義感】がそうさせるのです http://news.yahoo.co.jp/pickup/6135147

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.5

法律を守ろうとする善良な国民たちです

回答No.4

国民と法律でしょう

回答No.3

小渕さんを政界から引きずり下ろそうとしているのは誰ですか? と言うより、こんな初歩的ミス(と言うより違反=ほぼ犯罪)を起こす方が悪い。 前例に従えば、刑事被告人となり、有罪で、公民権停止にまで行くでしょう。 言うならばオウンゴールですな。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

別に小渕さんがというわけではないのですよ。安倍政権を少しずつ切り崩したい。その突破口を開きたいだけですから。理由はなんでもいいんです。はっきり言えば「団扇ですよね」ってのでもいいのです。すべては針の孔程度の突破口を広げていきたいのですから。立ちしょんべんでもいいんですけどね。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

政党でいうと民主。 メディアでいうと、毎日・朝日・東京などの勢力。 今朝も小沢がラジオで吠えてた。

関連するQ&A

  • 「政界の〇〇」<〇〇〇〇>

    「政界の〇〇」<〇〇〇〇> 政治家のそんな 異名というか あだ名てありますか?  例えば  <政界の暴れん坊 ハマコー>や 今でしたら <政界の当り屋 三宅雪子>

  • 小渕君

    小渕君は さすがに辞任は避けられないですか?

  • 小渕さんをいじめないで

    小渕さんは可愛いからいじめるのは良くないと思います。 いじめた人には絶対投票しないようにしたいです。 誰がいじめたのかお教えください。

  • 小渕君

    小渕君が 議員辞職しないのは 多くの国民が 納得しないとと思いませんか? 僕も又 然りですが

  • 小渕君

    小渕君は 解散後に出馬を検討してるみたいですが 国民の多くは「どの面下げて?」と 思ってますか?

  • 小渕君

    女性初の女性総理と 期待された小渕君は 今回の騒動で 将来の総理就任は ほんの少しだけ、難しくなりましたか?

  • 小渕君と松島君

    小渕君と松島君 W辞任で 安倍君は、 ほんの少しだけ、痛いですか?

  • 小渕さんのギター

    小渕さんがよく使ってる 変わったとこに空洞がある ギターってなんていうギターですか? 教えてください!

  • 山尾とか小渕が通るのはなぜ?

    ガソリン山尾とかドリル小渕とか、どう考えても真っ黒なのに。 それだけ思考停止やアホが多いんですか?

  • もし小渕総理が生きていたら。

    最近、切に思います。 今のあの人は「他にやる人がいない」という理由で残っているような気がして最近なりません。 おもしろおかしいイベントではちゃんとした?コメントをしてますが、肝心の自衛隊問題や年金などの話はなんだか反らされて、訳がわかんなくして、いつの間にかスルーされるような気がして・・・。 小渕総理が急死していなかったら、今程不況になっていなかったのではないかと思ってみたり・・・。 政治の素人考えですが、どう思いますか? そういえば、派閥が小渕さんと小泉首相は一緒だったような気もしますが・・・森さんと小泉さんが一緒なんでしたか? どっちにしても、空想にしかすぎないのですが、小渕さんが生きていたらどうなっていたと思いますか? 同じ自民党でそんなに変わらないでしょう・・と言ったような回答でもいいですので、教えて下さい。 お願いします。