• ベストアンサー

小渕君

小渕君は 解散後に出馬を検討してるみたいですが 国民の多くは「どの面下げて?」と 思ってますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

自民党公認候補の様ですね。 知名度先行型ですから、当選する可能性は高いでしょう。 これも自民党型数の論理ですから、確実性の高い候補者を擁立する。 当選後は有権者の支持を得られたとして政治資金問題も禊ぎが済んだと言うのでしょう。 お嬢様も一度味をしめた権力ですから、離したくは無いでしょうね。 何せ大臣は辞めても議員は辞めないと言った御方ですし、このまま解散が無ければ野党の追及で結局辞めるしか道は無かったでしょう。 今回の解散茶番劇はこのお嬢様が窮地に追い込まれると自民党本体にも波及しそうだと思った事も要因の一つでしょうね。 野党は知名度抜群の候補者を起てられませんから、自民党にとっては思惑通りでしょう。 このお嬢様は人を見下した様な目つきですし喋り方ですから、権力から離れる事が恐怖なのでしょうから、『どの面下げて?』と 言われれば『この面下げて!』と言うのかも知れません。