• 締切済み

半年付き合ってる彼氏に子供がいます

tontodromoの回答

回答No.4

あなたは今、すべてを悲観的にとらえています。 でも、物事には裏と表があり、そのどちらもが真実な表裏一体ということがあるのです。 ですから、あえて、あなたが悲観的に考えている部分を反対に楽観的に考えてみます。 >わたしは子供が産めない身体で 彼も子供はいなくてもいいでしょと言っていて ついこの前、実は子供がいると聞かされて わたしは、 「あぁ、そうか子供がいたからあんなことを言ったのか」 と思いました。 →子供が産めないということは、結婚の際の大きなハンデになる。 子供好きな人なら、自分の子供が持てないということで、愛していても別れてしまうかも知れないのに、彼は受け入れてくれた。 すでに子供がいたから、彼の子供が産めなくても受け入れてくれたのか、そうでなければ、誰とも結婚はできなかったかも知れない。 仮に誰かと結婚できたとしても、将来浮気をして相手に子供ができたら、子供可愛さに離婚されて、自分は一人ぼっちになってしまったかも知れない。 >わたしとの間に子供ができなくても もうすでに子供がいるから 産んでくれた女がいるからと わたしは毎日そんなことばかり考えてしまいます →元カノが彼の子供を産んでくれたから、自分が彼の遺伝子を残せないことを申し訳ないとか心苦しく思わなくて済む。 >わたしはいかないでほしいと言いました それでも彼は認知した以上 俺には義務があるからと言って 預かりに行きました →彼は責任感がある人だから、子供はいなくてもいいと言った彼の言葉にうそはない。 将来も彼を信じて安心していられる。 >これからもこんなことが 頻繁にあると思うとどうにかなりそうです →彼が育児に少しでも携わることができる機会があれば、子育てをしてみたかったと自分の人生を後悔することは決してないだろう。 どうでしょう。 世の中には同じ物事を正反対に考える人もいるはずです。 決してあなたに、このような考え方をして欲しいと言っているわけではありません。 ただ、一つの考え方にだけ囚われて、大切なものを見失って欲しくないのです。 >ですが最近では ちっちゃい子を見ると 今にも泣き出しそうになったり 視界に入ってくるのが嫌だと思ったりして 昔の自分ではなくなってきてるんです あなたは、彼の子供に嫉妬しているように感じました。 でも、一番かわいそうなのは彼の子供です。 元カノは結婚していないようですが、新しい父親ができた時に、その子はなじむことができるでしょうか。 義理の父親に疎まれたり、兄弟が生まれたら寂しい思いをしないでしょうか。 女の子だったら、将来義理の父親から性的虐待を受ける危険もないとは言えません。 その子が悪いわけではないのに、大人の身勝手のせいで、いずれにしても前途多難な将来です。 少しぐらい、実の父親と一緒に過ごす時間を与えてあげても、良いのではないですか? 子供と過ごす時間より、あなたと過ごす時間の方が圧倒的に多いのですから。 >ですが、わたしには彼しかいないんです。 彼だけがわたしのすべてなんです。 あなたは、すでに答えを持っています。 子供の産めないあなたを彼が受け入れてくれたように、他の人との子供がいる彼を受け入れることはできませんか? いくら悩んで苦しんでも過去は変えられません。 でも、未来は変えられます。 幸せな未来にすることも不幸な未来にすることも、あなた次第です。 あなたの人生の主役は、あなたです。 あなたが幸せな選択をすることを願っています。