• 締切済み

男性の立場

女性の人権を逆手(悪用)に取られて困っています。 私の家内が子供を連れて家出をしました。当然生活の事を考えてだろうと思われますが、女性の特権を利用してDV行為をされたと言い保護手当をもらって生活をしています。以前人の口は、怖い。蓋できないからと。おかげでしてもないのに、電車のチカンと同じで 「あの人、チカンです」と言われれば周りは、その様な目で見ます。汚名を挽回しようと色々な機関にも 相談に行きました。当然それが事実なら、早期に保護命令が出ているなり、なんらかの形で私が処罰されています。この現状、女性を守る法律や相談窓口は数 あれど、男性の駆け込み寺はありません。どなたか、 本当に困っており、助けて下さい。夜も眠れず、 胃潰瘍にもなりました。真剣に汚名をはらしたいのですが

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.3

そもそも考え方が間違っています。 ずいぶん体裁ばかり気にされていますが、本質的な問題は夫婦関係がこじれていることであり、その原因が何であるのか、それをどうやって取り除くのか、が問題のはずです。 ご質問のような話は上記の夫婦関係の問題を解決すればおのずと解決します。真実は一つなのですから。 それを解決せずには当然互いに相手を非難することはとまりませんし、ご質問にあるDVの嫌疑をかけられているという話もそのままです。 対処方法としては相手と話し合うことです。もし相手が話し合いに応じてくれない場合は調停を申し立てます。なにも離婚調停とは限らず円満解決の為の調停もあるのです。 相手は何を希望していますか? それがわからないと話が先に進みません。離婚したいという話なのか、一時的に冷却期間を起きたいという話なのか、あるいはそれ以外の何かなのか。 内容によっては弁護士に相談ということも考えられます。

回答No.2

こんばんは 言葉の暴力も暴力です。 なにげない言葉だと思っても、受ける側には暴力と感じる事があります。 奥さん・お子さんに帰ってきてもらいたいのであれば、実家に日参して、誤解を解くべく、ご両親も交えて、色々お話し合いをするしか、ないと思います。 自分は悪くない、お前があやまれ!では話し合いは決裂です。まず、言い分を最後まで、よく聞いてあげることです。じっくり聞けば、なあーーんだ、こんな事が原因だったのかと、笑い話にような事もあります。 出すぎた意見でしたら、すみません。

yukou
質問者

補足

ご意見、有り難うございます。私も手を挙げる事だけが、暴力でない事は知っています。言葉の暴力も理解しております。家内の実家、本人は連絡を取り合っておりません。世間で言う知らないと言っていて本当は隠しているではないのです。警察にも捜索願いを出しましたし、警察より実家の方にも連絡が行きました。どんな理由にせよ警察から電話が来て、ウソはなかなか、つけないと思います。いかがでしょうか。

• fuelempty
回答No.1

そのうち連絡が有ると思いますので そのときにきちんと説明をすれば・・・。 そんなことで怒ってもなあ・・。 ま、実家(奥様の)にいってお話ししてみては 如何でしょうか?。 因みに、「汚名」は「返上」するもので「挽回」は出来ないと思います。 挽回するの「名誉」。だと思う。