20代男性がリラクゼーション店でセクハラ被害に遭いました。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性がリラクゼーション店でセクハラ被害に遭いました。被害者の相談先がなく、投稿します。
  • 女性のスタッフによるセクハラ行為があり、被害者が抵抗しましたが、トラウマを受けました。
  • 利用した店舗は通常のリラクゼーションサロンではなく、男性でも利用可能なマンションの一室でした。処罰や取締りについて不安があるため、行動を慎重に考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性がセクハラ(わいせつ)被害を受けた

20代男性が被害にあう痴漢・セクハラはなかなか相談先がないので、投稿いたします。 先日、リラクゼーション店において女性のスタッフ(40歳位)にマッサージ中に股間を触られました。当たったとかではなくわざとです。ものすごい表情としぐさで抵抗しましたが、やめるどころか触った状態で手を動かし始めたんです。なので勇気を出して声をだし「やめてください」と言ったら辞めました。しかしこんなことは初めてで、大事なところを握られ続けたことでひどくショックを受け、酷いトラウマとなっています。疲れをとるためのオイルマッサージのつもりだったのに。 利用したのはいかがわしい店でなく通常のリラクゼーションサロンです。ただびっくりしたのは通常の店舗ではなくマンションの一室でした。男性でも利用できるオイルマッサージ店がなかなかなく、リフナビでみつけ予約しました。 今回の行為はどういった処罰、取締りができますか? 男性が被害ということだと警察とうも動くか不安なので、しっかり考えてから行動に移したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

常習だったら警察、動いてくれないですかね? 男性でも、女性でも怖いですよね。マンションの一室は怖いかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

それはご質問者様が世間知らずなだけです。 リフナビは所謂「メンズエステ」店の紹介です。 そしてメンズエステ店は名目上は「風俗的行為・性的行為は致しておりません」となっていますが、実際にはギリギリまでグレーなサービスをするお店で、中には完全に性的サービスをするセラピストも居ますし、性的サービスを期待して来店するお客さんも多いのです。 検索するならホットペッパービューティなどで検索しましょう。 取り締まりの件に関して言えば、申告すれば受理はしてくれるでしょうが、あなたが親告しただけは信憑性に欠けます。誰も見ていないし、そのサロンとしては鼠径部のマッサージもメニューの中に含まれている筈なので、施術中にたまたま触れてしまったと言われればソレまでです。 もっと言えば、警察に「まともなマッサージ店ならそんなサイトで調べずに、もっとちゃんとした紹介サイトとかあるでしょ?」と言われるのがオチですよ。

noname#245151
noname#245151
回答No.2

間違って行ったのかな 間違いじゃなかったらおわおわりのしろ

noname#245158
noname#245158
回答No.1

完全にそうゆう、風俗です、マッサージ店で良くありますよ、一万円くらいですか、私も何回も行きました

ktr_ngs_mtmt
質問者

補足

リフナビは風俗は掲載されていないはずです。通常のリラクゼーション店として紹介されていました。であれば違法風俗ですよね。セクハラとは別にそれはそれで報告しないといけません。

関連するQ&A

  • これってセクハラ?

    女性に「あなたのあそこは臭いから注意した方がいいよ」と事実を指摘したらセクハラになりますか。 会社に25歳の美人営業社員がいます。 イケメン男性社員とそうではない社員に対しての態度が露骨に違い頭にきています。 もって生まれた姿に対してそんなに差別するけどあなたのあそこも臭いんだよ ということを解らせたいと思っています。 これで彼女の考えが変わればいいと思いますが、 このような発言はセクハラになって処罰を受ける事はありますか? 尚、彼女のおまん○から異臭を放つのは事実です。(特に夏場によく判り、単なる体臭ではなく明らかに股間から臭う)

  • 男性セラピストにセクハラまがいのことをされました

    一昨日、マッサージ店に行きセクハラまがいのことをされました。 警察に被害届を出せますか? あるクーポンサイトで渋谷のアロママッサージ店の券を購入しました。男性セラピストによる施術と唄われていたので、少し不安ではあったのですが、大手クーポンサイトに掲載されていること、ブログなどもしっかりしていたので予約しました。 120分コースで残り30分くらいに差し掛かった時に「バストの方もやっておきますねー」と言われ、わきのあたりからバストに向けて何かやられるのだろうと思っていました。 すると男性セラピストはタオルをめくりあげ、胸にオイルを塗ってマッサージし出しました。 施術中「バストが大きいから凝りやすくないか?」「バストトップも刺激しておきますね?」などといやらしい感じではなく、自然体で会話をしてきたため、自分がおかしいのか?という思いと怖さで途中でやめて欲しいと言えませんでした。 マッサージ店に数件しか行った事がないのですが、こんなマッサージがあるのでしょうか?問診のアンケートでは疲労回復にチェックを入れました。 警察に勇気を出して被害届を出してもやったやらないの話になるのではないか心配です。証拠はなくても警察は動いてくれますか?

  • 男性へのプレゼントとして

    はじめまして。 彼氏へのプレゼントとして、リラクゼーションサロンなどでマッサージを受けられるチケットなどを考えています。 仕事が忙しく、肉体労働で疲労がたまっているようなので・・・。 どうせなら、普段とは違った癒される気分を味わってもらえるようなスパのようなところがいいかなと思っています。 聞いてみると「男性でもお受けできます」というところは多かったのですが、やっぱり利用者の多くは女性のようなので、こういうところって男性は入りにくいものなのでしょうか? 私自身、そういったマッサージなどを受けたことがないので、雰囲気がいまいちわからなくて・・・。 そういったプレゼントをした、もしくはされたことがある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼女がマッサージ屋さんで働いているのがイヤ

    彼女がマッサージ屋さんで働いています。 あやしげな店ではなく、 リラクゼーションを目的としたマッサージ屋さん?らしいです。 てもみんとか、そういう感じの店みたいです。 股間を触ったり、触られたりといった、 Hなことは一切ないそうですが…。 「客層は女性がほとんどで、男の客は一日に2人くらいだよ」 というのですが、けっこう深いマッサージをするそうです。 全身ですから、股間以外は触るみたいです。お尻とか…。 彼女のかわいい手が、 中年オヤジの全身を献身的にマッサージするのかと思うと、 嫉妬で狂いそうになります。 たまに手を触られたりとか、軽いセクハラみたいなのもあるらしくて…。 彼女はけっこう仕事にプライドを持ってやってるようなので、 「そんな店さっさとやめろ」とはいえない状況です。 僕が気にしすぎなんでしょうか…? 同じような境遇の男性いますか?

  • 社内のセクハラ

    愛知県にある物流企業で知り合いがセクハラの被害を受けています。 複数の女性が最近行われた飲み会で、男性に触られたり、男性の股間を無理やりに押し付けられたり、無理やりキスをされたりしました。 私は、会社に文句を言ったところで何もかわらないと思うのですが、(実際になにもかわらず、女性が上司に文句を言っておしまいのようです) このようなことが起こった場合、どのようなことをしていくべきなのですか? どうしたらこのようなことが会社からなくなるのでしょうか。 どこかこのような問題を受け付けてくれる機関があるのでしょうか。 どなたかアドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします。

  • セクハラの定義は?

    内柴正人氏がセクハラで解雇されましたが、セクハラってどの程度を意味するのですか? 卑猥な言葉を言っただけでも、セクハラになりますよね? しかも本人は合意の上だったみたいですが、合意ならセクハラになりませんよね? しかも被害者は警察に被害届を出してる訳でも無く、どちらも理解に苦しみます。 内柴正人氏を見た限り、顔もカッコイイし金メダリストだし奥さんも居るし、女性にセクハラする理由が見つかりません。 女性に困る雰囲気じゃ無いし、しかも教え子の未成年女性柔道部員が相手だなんて、余程の事でも無い限りリスクを犯す理由が分かりません。 お金もあるだろうから風俗に行く事も出来るし、キャバクラに行く事も出来るはずです。 モテる男性でも、痴漢やセクハラ等したいのでしょうか? また、女性で柔道をする人に魅力を感じるのでしょうか?

  • 横浜周辺で男性も利用できるリラクゼーション(健全)系のお店

    こんにちは。 横浜近辺で全身マッサージ、フッとマッサージ、オイルマッサージなどなど、リラクゼーション系(?)の男性もOKなお店を探しています。 1年間体も心もくたくたしたのでリセットしに出かけたいのですが、お勧めがありましたらぜひ教えてください!!整体系もOKです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性は男性一人でやっている整体サロンには入りにくい?

    個人営業の整体サロン(整体メインのリラクゼーションサロンです)で、男性一人で営業をしたときのセクハラ対策を考えています。 男性一人で営業している場合、女性は入りにくいという意見を聞いたので、改めてどのくらいの方がそうお考えなのか知りたいと思いますのでご協力お願いいたします。 女性の方に質問です。 整体サロンに行くときに、男性1名で営業しているところには、 行かない(理由も教えてください) 行く(理由も教えてください) 条件付で行くかもしれない(条件を教えてください) のどれでしょう。

  • リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが

    リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが 以前、面接に行ったリラクゼーションサロンは男性のお客様しかいなく制服もナース服などコスプレの制服で面接官もそういうお店だけど働けますか?と聞いてきました。 なので今回面接に行くところもそういった怪しいお店ではなく きちんとしたリラクゼーションサロンか気になっています。 HPなどもなく調べようがないので募集情報を見る限り一般的な怪しくないリラクゼーションサロンか教えて下さい。 ●毎週シフトは自己申告 ●未経験歓迎 ●時給1200円 ●友達同士もok ●マンションの一室(住所見る限り) どうでしょうか? 回答お願いします。

  • 一人でリラクゼーションサロンを開業したときのセクハラ対策を教えてください

    今まで整体の修行をしてきて、今度、一人で小さなリラクゼーションサロンを開業する予定です。 その話を知り合いにしたら、「異性のお客様と1対1で施術をして、万が一セクハラやわいせつ行為で訴えられたときに、冤罪だとしてもその証明ができないから危険だ」といわれました。 最初から人を雇えるほど繁盛するとも思えないし、手伝ってくれる家族もいません。 そのようなことが起こる可能性もあるのでしょうか。また、何か対策があったら教えてください。 それから、同僚の女性も同じく一人で開業をしようとしているのですが、彼女はお客様が男性の場合にセクハラ行為を受けることを心配しています。何かその対策もあれば教えてください。 周囲に一人で開業している知り合いもなく質問させていただきました。 経験のある方、その方面についてご存知の方、よろしくお願いします。