• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性は男性一人でやっている整体サロンには入りにくい?

個人営業の整体サロン(整体メインのリラクゼーションサロンです)で、男性一人で営業をしたときのセクハラ対策を考えています。 男性一人で営業している場合、女性は入りにくいという意見を聞いたので、改めてどのくらいの方がそうお考えなのか知りたいと思いますのでご協力お願いいたします。 女性の方に質問です。 整体サロンに行くときに、男性1名で営業しているところには、 行かない(理由も教えてください) 行く(理由も教えてください) 条件付で行くかもしれない(条件を教えてください) のどれでしょう。

みんなの回答

• 回答No.8

当時17歳くらいで、カイロプラクティックですが、男性1人のお店に、何の躊躇いもなく1人で行きました。 と言うのも、お世話になっている人(50代男性)が絶賛していて、施術士さんのプライベートの電話番号も教えてもらい、紹介されたので、セクハラだとか何も考えず、期待大でした。 1度しか行きませんでしたが、悪い箇所や歪みが何センチかもわかり、素晴らしかったです。 今だったらどうだろう…?と考えると、紹介がなければ、私はクチコミ重視なので、クチコミが多く高評価なら、何の躊躇いもなく行きます! やっぱり、ネットでのクチコミが、信用を得やすいと思います。