• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたにとっての「人権」とは

・女性の地位向上・子供の人権・高齢者に対する人権・障害のある人の人権・部落差別の問題・アイヌの人々に対する理解・外国人に対する人権・HIV、ハンセン病なのに対する人権・刑を終えて出所してきた人に対する人権・犯罪被害者とその家族に対する人権・インターネットを悪用した人権侵害・その他 あなたが、ふだんの生活で感じる人権問題を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

犯罪加害者の親族に対する人権ですね。 犯罪をおこせば、名前がマスコミに報道されその 家族・親戚までもが迷惑を被ります。 犯罪者の子供は必ずいじめの対象になるだろうし、 大人も世間から白い目で見られます。 マスコミは性別・年齢・都道府県だけ報道すれば いいじゃないですか。 なんで実名まで報道する必要があるのでしょう。

質問者からの補足

こういう問題って結構身近に感じるんですか?