水道の蛇口の水漏れ

写真のような水道の蛇口(温水も出る)の水漏れ、矢印が書いてありますが、これは、どうすればDIYで直せますでしょうか? 蛇...

oshietejoe さんからの 回答

• 2014/10/16 19:09
  • 回答No.6
oshietejoe

栓が閉まっているのに漏れるのは、その部分の問題だけではないような気もします。ゆるゆると水漏れは関係ないと思います。なので器具を交換することをお勧めします

交換作業は、シンクの下に栓があるならそれを止めてからです。
必要なものは水道テープ(白いもの)とナットを回すための水道レンチです。
水道レンチが無いなら回すためのモンキーレンチなどが必要です。

こういう真鍮の水道器具は、すこし高めでも日本製品を選ばないとすぐ壊れます。
レバー式より普通の2つツマミのほうが長持ちかもしれません。

根気や自信が無い場合は水道屋さんにやってもらったほうがいいとおもいます。
お礼コメント
glotte

お礼率 87% (504/576)

回答ありがとうございました。栓を開けたときだけ水漏れするんです。
投稿日時:2014/10/20 09:07
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。