• ベストアンサー

水道の蛇口の水漏れ

86tarouの回答

• 86tarou
回答No.2

パイプが曲がって隙間が出来ているなら、矢印から先の部分を交換すれば直るかと。 ホームセンターでも売ってるかと思いますので、現物を持って行って店員に聞いてみてください。パイプの径が幾つか存在しますので今と同じものを選び、長さは同じか好みのものを選択すれば良いでしょう。 なお、パッキンが悪いだけなら、それを交換するだけで大丈夫です。どちらにしても、一度矢印部分のネジを緩めてパイプを外してみてください。 http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1008&genre2=7734&genre1=7733&searchFlag=1

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。