• 締切済み

御嶽山の捜索

捜索隊員が遭難する前に止めることはできないのでしょう?

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

あなたの友人知人があそこにいても同じ事が言えますか?  

tk4mzt2
質問者

お礼

私の最愛の家族のために捜索隊員が犠牲になるのは忍びないです。 私自身が犠牲になることができれば言うことなしなのですが・・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 多分ですが 不明だと思われている方のご家族や関係者の方が 中止という風に伝えれば中止になるのではないかと思いますが よく遭難や 雪崩にあった場合 行方不明の場合でも来春まで捜索隊が入らないこともあります もちろん危険だからとか 探しても見つからない可能性が高いからだと思いますけど 今回の場合いつ噴火が収まるかがわからないので 全員見つけるまで捜索して その後入山は禁止になると思いますので 見つけているんだと思います

tk4mzt2
質問者

お礼

捜索隊員の安否が気になります。