• 締切済み

経験者の方はいらっしゃいますか??

はじめまして。 前々から気になっていることがあって、質問してみることにしました。 男性が浮気や二股、つまり彼女がいて他にも女性の存在がある場合、 それぞれの女性との会話やデート内容などは、どの程度記憶しているものですか?? 本命や、そうでない女性とで記憶程度も変えられるものなのですか?? 自分の彼が、自分とのデート内容や会話内容をかなりの精度で覚えている場合、 他に女性がいて、同じように記憶していたとしたら、疲れますよね?? 記憶力というものがとても気になっています。 教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 #2さんが言われるように一般的に男性はデートや日常に出来事会話など あまり記憶にとどめない人が多いんでしょうかね。 自分以外の人間をやったことないのでどうにも分かりません。 ただ、仮にあまり記憶にとどめないタイプの人が「興味が強い対象だから」 とか「浮気をバレたくないから話のつじつま合わせるために」って動機や理由が あったとしても急に記憶が良くなるとも思えないんですよね。 って言うのも日常の記憶って例えば 36985697520みたいな無機質で意味のない数字の羅列を機械的に憶えるのとは違います。 「こういう気持ちがあってこう発言してそれに対して 彼女はこう返答した」とかって意味のある連続性で憶えてるものです。 普段からそういう脳の使い方してるから無意識にできる。 逆に言うとそういう習慣がない人が何か特別な理由があったとしても なかなかうまくいかないんじゃないでしょうか。 なので例に出された男性も私と同じ無意識にそれをやってるんじゃないかなと 推測します。

noname#201743
質問者

補足

二度もコメントありがとうございます。 okuda_sumireサマはとても頭の良い方なんですね。 例に出した男性というか、私の彼もすごくよく覚えています。 今までの彼と全然違います。 ただokuda_sumireサマの様な頭の構造なのかはわかりません。 職業柄なのかなと、一度「お客さんの話は結構覚えてたりするものなの?」 と聞いてみたことがありますが、 「覚えてるというか、会話しながらどんな感じで話を進めていこうかな、考えながら聞いたりしている」 といった感じのことを言っていたような気がします。 結局記憶力がいいかどうか直接は聞けなかったんですよね。 もし仮にokuda_sumireサマの様な頭の構造なら、 無意識に、相手構わず記憶できている、ってことになるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 あなたは二股彼氏の嘘に振り回されている人なのですか? そうだとしたらお気の毒です。  本題ですが、良く言われるように男は女に比べるとそうした記憶はもうすぐに あいまいでいい加減なものになります。正確にとても詳細に覚えている人の多く は何らかの意図があると思ってほぼ間違いなし。考えられるのは1.ずばり 浮気をごまかすために普段からきをつけている。 2.彼女に対してとても粘着的な愛情をもつ。でしょうか。 どちらもお気をつけて。とは言え、まったく記憶に残さない 男もいい加減でダメですが。

noname#201743
質問者

補足

コメントありがとうございます。 いえ違うんですよ。 私の彼は二股もウソ(私を傷つけるようなですけど笑)もないんです。 ただし記憶力がよいので、たまにびっくりするんです。 そして、よく目にする恋愛コラムで浮気や二股する男の特徴に 「ウソや記憶違いをしやすい」、というのを目にするので 私の彼は安心なのかな、とは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性です。 私も割りとなんでも憶えてる方ですね。 会話内容とか無理して憶えようとか そういう意識はないですから疲れるって事はないです。 普通にしてて割りとなんでも憶えてるって感じ。 いくら泥酔してもゲ○吐いても記憶だけは絶対飛ばないです(笑) 浮気の経験もありますがその切り替えも特に意識したことありませんね。 記憶が混濁するという事もないです。 よく奥さんの前で浮気相手との話をうっかりポロっと話してしまった的 な話を聞きますがそれが信じられないんですよね。 あなたが例えにだした男性も私と似てるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 男性の方に質問です

    ①浮気とか二股とかに何をもとめますか? ②本命と遊び わけますか? ③カッコいいところしか見せれない女性と甘えられる女性、どっちが本命? ④結婚を意識するときって? たくさん聞いてすみませんm(_ _)m 色々意見を聞かせてください。

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 未経験の自分と経験豊富な彼女

    未経験の自分と経験豊富な彼女 自分はこれまで彼女を作ったことがありません。しかし、今気になる女性がいます。 お互い社会人で、とあることで知り合い、デートを重ねました。素敵だなと思い始めていたときに、その女性の男性経験人数を知り、引いてしまった自分がいました。 その女性は20代前半ですが、お付き合いした男性の数は20人程度、ワンナイトラブは10回程度あるそうなのです。本人は、もう疲れた、もう遊ばれたくないと言っています。 未経験の自分は、正直抵抗を持ってしまいました。すぐに浮気をされるのではないか、遊ばれるのではないかと感じてしまいます。ほんとに彼女を大切にしたいなら、そんなことは気にせずお付き合いしてもいいのでしょうか?こういう女性は自分自身のことをどのように考えているのですかね? アドバイスください...。

  • 浮気された経験のある方教えて下さい。

    こんばんは。 私がおかしくなっているのかな?と思って質問させて頂きました。 フィアンセに二股をかけられていました。 相手の女性にも会い、2人で話しました。 私が後釜だったみたいです。 今まで私は相当なやきもち焼きで、会話されている事さえ不愉快で、 電話?メール?とんでもないよ!!だったんです。 浮気されたなら刺し違えるか、東京湾に沈めると思い込んでいました。 ちなみに結構普段から感情的なところがあります。 決して許した訳ではなく、今答えを出せないままの状態ですが、 実際浮気(?)されているとわかった瞬間、一瞬頭をガツン!と殴られた気分でした。 が、発覚後半日程少し泣き、友人に話を聞いて貰い、それからは意外と思った以上に冷静な私がいます。 話し合いの時会っても、他の女性を触った手で触られてもちっとも気持ち悪くなく、 あまり泣かない(泣けない)し、むしろいつもの彼として見れて普通に話せました。 普段とても感情的になりやすい私が静かだったので彼もあっけにとられていたみたいです。 さすがに様々な事を考えなければいけないので食欲は殆どありませんが、2日目の夜からは眠れました。 彼を愛してたつもりだったが、思ってるほど愛していなかったのか? 頭がおかしくなったのではないかとか、 後からどっと波がくるのではないかとか、様々な事を思っていますが・・・ 皆さんは浮気発覚後の1週間、どのような状態だったんでしょうか。 下らない事ですが妙に気になって質問たてさせて頂きました。

  • 浮気・二股経験者の30代以降の男性に質問です。

    http://renai.sunmarie.com/qa2774273.htmlで昨日相談させていただいたものです。 沢山の皆さんの親身なご意見ありがとうございました。 昨日ご回答いただいた皆さんは女性が多かった気がしましたので、彼の気持ちを理解するために、同じ様なことを経験または現在進行なさっている30代以降の男性のご意見を是非頂きたいです。 どういう気持ちで浮気・二股をし、彼女に対してはどう思っているのでしょうか?私自身本命ですらないのでしょうか?(本命であればいいというわけではないのですが。)また、治ることはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一時の気の迷いで浮気だなんて言い訳にすぎないと思いませんか?

    一時の気の迷い 魔が差すなんてことがあるのでしょうか?僕はそんな理由で浮気をしたことはありません。 浮気が相手に知られてしまった時別れたくないからそう言い訳をするのだと思います。皆様はどう思われますか? 一時の気の迷いで浮気をし結果本命が良かった、大切さに気付いたなんてことがあるのでしょうか?経験者の方いらっしゃったら教えて頂けますか? 僕には単なる言い訳にしか思えません。ちなみに僕は本命ではなく浮気相手だったようです。結婚まで考えていた彼女だったのに。 女性は怖いですね。二股されていても彼女が好きでした。

  • 浮気経験者(男性)の方へ

    浮気(不倫)をする男性にお聞きしたいのですが、相手の子のことは本気で好きとはいかなくても大事にしたいと思うものですか? 例えば、相手の子が就職なり試験なり控えていて、それに集中してもらうために会いたくても自分から連絡をやめたり会うのを我慢しますか??経験がないのでわからないのですが。。。本命の子には少しでも時間を作って会ってほしいと思うけど浮気だし程度なのか、その子のことを思ってのことなのか。。。個人的には浮気相手ってあんまり大切にはされないイメージがあるのでどうなのかなと思ってお聞きしました。

  • 信じたい

    私には好きな人がいます。 お互いの時間が合うときにデートしたり、お泊りしたり。 私達は普通のカップルみたいです。傍から見れば。 しかし、彼だと思っていた人は二股をかけていたのです・・・。 一年以上も・・・。 まったく気がつきませんでした。 本命の彼女は私の知り合い。近くに居すぎてわかりませんでした。 まさか彼がそんなことをするとも思ってもいませんでした。 彼とは別れたり、戻ったり・・・。ずるずると関係は続いてます。 彼と本命の彼女の今は。。。 彼は別れたい、と言っているのですが 彼女は別れてくれないらしいです。 私は彼が大好きです。 付き合いたいのです。 けど・・煮え切らない彼の態度に嫌気がさしてきます。 友人には いい加減やめなよ。彼は同じこと(二股、浮気)を繰り返すよ。 もっといい人いるよ!! と言われます。 けど、私には彼でなければダメなのです。 そして、彼はこれから変わってくれのでは?! とか、私だけを見てくれるでは?! と、考えてしまうのです。 とにかく彼のとこ、信じていきたいのです。 信じたいけど、 彼女とは別れると言ったけど、口だけなのかな? 連絡が無い時は他にも女の人がいるなかな? とか、考えてしまうのです。 でも、最後のチャンスとして 彼を信じたいのです!!! こんな私に勇気をください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 経験ある方教えてください。

    本当に気持ち悪い質問をしてすみません。 先日とある漫画(下ネタ交じりのギャグ漫画)で、女性とデートをしている時に、主人公がその相手の女性を見て興奮してしまい中々会話にならない時に、トイレに行きオナニーをしたところすごく自然体な状態で会話をしている場面がありました。 その漫画を読んだ時は、そんなんあり得るんかな程度で考えていたんですが、本当に例えばサークルで飲み会などの前にそのような行為をして飲み会に参加すると、緊張せずに女性と自然体な状態で会話をすることが出来るのでしょうか...??? 経験ある方もしよろしければ回答よろしくお願いします。