• ベストアンサー

30代以上の無神経な発言。

vayasicofの回答

• vayasicof
回答No.4

>だから何なんでしょう? →時の流れは速いから  今を後悔しないように満喫しつつ、  将来の為に今できることをやっておいた方がいいと  思うよ…という意味で私は言ってました。  まだ30にもならない人生の若輩者ですが  年下の学生の知り合いとかに  悪気なしに言ってしまってましたね…  おそらく相手の方も何気ない会話の話題に使われてるだけで  悪意があってあなたにそう言ってるわけではないと思います。  そして、悪意がないのであなたが不快に感じてることすら  気づいてないと思います。    私も質問分を読むまで不快に感じる人がいるなんて全く思いもしませんでしたので  以後、時と場合、相手によって気をつけようと思います。