犬の前脚が怪我?病気?何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • チワワの前脚が異常な状態になっており、毛が抜けて肉が見えているように見えます。
  • 赤くなっている部分から膿のような液体が出ているように見えますが、舐めたりはしていません。
  • 質問者はかかりつけの病院が休みで受診できないため、怪我や病気の可能性について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の前脚が怪我??病気??何でしょうか??

かかりつけの病院が今日休みで診察してもらえません。明日受診しますが、心配でいてもたってもいられず質問させてもらいました。よろしくお願い致します。 今、チワワの前脚を見たら片方画像のような状態になっていました。 毛が抜け肉が見えてる??指がない??爪がない??ように見えます。 歩き方は普通です。 赤くなっている部分から膿と言うか、つゆのようなちょっとジュクジュクした物が出てるように見えました。 しきりに舐めたりはしていません。 食欲もあり、便も普通です。 怪我でしょうか??何かの病気でしょうか?? 同じような状態になられた方がいましたら参考までに教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.2

まず、ワンちゃんの足の間の毛を切られているでしょうか? 写真からすると、カットされていない様に見えますが・・ 散歩等をして、家に上がる時には、足を洗ったりしますか? 洗うならば、毛が伸びていると、その水分を十分に拭き取れ ないので、足にカビ?!の様な物が増えてしまうそうです。 しきりに舐めてはいないという事なので、カビの様なものでは 無いかもしれませんが・・ あとは、暑い所を歩いたとか? いずれにせよ、足の毛は嫌がりますが、前足後ろ足共に切った 方が病気予防にもなると思います。 また、家の中で飼っていると思うので、足腰の為にも足の毛は 切った方が良いと思います。 あとは、休み明けにまずは、動物病院へ行かれる事ですね。 何か大変な病気とかでなければ良いですね・・

hc0913
質問者

お礼

切り傷??のような物だったみたいで、病院でもらった塗り薬を塗ったらよくなってきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lapindog
回答No.1

どうして早く病院に連れて行ってあげないんですか? それとも、質問から少し日も経ちましたし、連れて行ってあげたのかな。