アルバイトの掛け持ちでの悩みー教えてくれないうどん屋さんは辞めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 定時制の高校に通う私は、昼間はアルバイトをしています。現在はマックと地元のうどん屋さんで働いていますが、うどん屋さんでの教え方に悩んでいます。アルバイト先のMDでは丁寧に教えてもらえますが、うどん屋さんでは教えてもらえないため、注文の取り方や厨房への伝え方がわかりません。店主や主婦の方々も教えてくれませんし、自分でやってしまうこともあります。このまま辞めるべきでしょうか?
  • 高校生の私は、定時制の学校に通いながらアルバイトをしています。現在はマックと地元のうどん屋さんで働いており、マックの方では丁寧な指導を受けることができます。しかし、うどん屋さんでは誰も教えてくれず、私自身が注文の取り方や厨房への伝え方に悩んでいます。店主や主婦の方々も注意してくれず、自分でやってしまうこともあります。この状況で辞めるべきでしょうか?
  • 私は定時制の高校生であり、現在はアルバイトを2つ掛け持ちしています。1つ目のアルバイト先では丁寧な指導を受けられるのですが、もう1つのうどん屋さんでは教えてもらえないため、注文の取り方や厨房への伝え方に悩んでいます。店主や主婦の方々も私に対して注意することなく、自分で問題を解決しなければなりません。このような状況で辞めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト

私は定時制の高校に通っています。やはり定時制なので昼間は働かなきゃいけないので、今はアルバイトを2つ掛け持ちしている状態です。1つ目の所はMD(マックではないです)で、もう1つは地元のうどん屋さん(チェーン)です。MDは土日祝しか働いてないので、ここ最近地元のうどん屋さんで平日、火金の2日働いています。MDの方はみんな年代が近くて、とてもいい人達ばかりで、丁寧に教えてくれました。でもうどん屋さんの方は、全然教えてくれない感じです。MDで働いているので、接客は大丈夫なのですが、注文の取り方、厨房への伝え方がイマイチわかりません。わからないから、主婦さんや、店長に聞くのですが全然教えてくれません。教えてはくれますが、細かいことは全く教えません。店主は、言っちゃ悪いんですが、弱々しい感じで、教えてはくれるんですが、おどおどしてて何言ってるかもイマイチわならないです。主婦さんは主婦さんで、私が間違えたり、やっていないことがあっても、注意も何もなしに自分でやってしまって、私は間違ってるのかもわからない状態です。なので、ホールにいても私はいらないねでは?と思ってしまいます。教えてくれないとこはやっぱり辞めた方がいいですかね?まだ出勤して3回ですが、辞めたいって言っても大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.1

はい。大丈夫だと思います。 学校にも通い、バイトも掛け持ちし、 忙しい毎日を送るあなたにとって時間の無駄ほど もったいないものはないでしょう。 合わない、長続きしそうにない、と思ったら辞める方が 自分にとっても相手にとっても(一人前になってからやめられるのを防ぐ)いいと 思います。