• ベストアンサー

アルバイト

最初に言っておきます 甘ったれた自分に甘いやつですご了承ください 私は電車にのってバイトにいっています。 かけもちをしててひとつはチャリで行ってる某チェーン店で6ヶ月くらい続いてるのですが、店長にイヤミを言われたり、忙しいのに1人でやらされて怪我してゆっくり作業してたらまた嫌味を言われたりして、それがいやでかけ持ちし始めました 7月からかけもちしてて、電車にのって行く方はアルバイトの人が多くて全くシフトを入れてくれないし、いちいち何をしたらいいのか聞かないといけないのがめんどくさいので辞めたいと思っています。 ほんとに自分に甘いと思うのですが、もっといいところというか自分にあった場所があるなと思ってしまいました。 対して何も教えてくれない上、マニュアルもないし専門用語的なものも全く分からないし聞けるような人もいません。 キッチンはすごく静かでみんな黙々と作業する感じなので私に向いてると思ったのですが、いかんせん聞にくいし、談笑したりしたいのに全く話す感じがないのがThe仕事という感じがて、働きに来てるのは重々承知してるんですけど、某チェーン店と違いすぎてしんどいと思うようになりました。 フロアの人に対する態度も酷くて(ある1人に対して)空気悪いしすごく働きにくいです。 ここで背中を押して欲しいんですがやめた方がいいですか? 銀行も新しく作ったしまた新しいバイト探してるのですがいい所は全然ないんです。 夏休み明けにやめて9月からの新しいバイトを探したいと思ってるのですが続けた方がいいと思いますか?? 正直社会はそんなに甘くないと思ってるし簡単に仕事もやめれないと思うけど、今電車にのって働きに行くのがしんどくて行きたくないんです。 甘ったれてるのは理解してるのでこれ以上言ってくるのはやめてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otsuba
回答No.1

わかりました、甘ったれていると自己評価されても、それでも悩みがあることは理解しています。自身の状況を考える上でいくつか視点を共有させていただきます。 1. 環境との調和: シフトや人間関係が合わない環境で働くことは、ストレスや不満を引き起こすことがあります。自分に合った環境で働くことが、モチベーションと健康に良い影響を与えるかもしれません。 2. プロとしての尊重: もちろん、バイトでもプロ意識を持つことは大事ですが、環境や指導が適切でない場合、あまりにもハードルが高すぎることもあります。自分を評価する際に、環境の影響も考慮することが重要です。 3. やりがいの追求: 自分に合った仕事や職場でやりがいを感じることは、長期的にも続ける助けになります。キッチン作業は合っていると思うが、環境がしっくりこないなら、他のキッチンでの経験も考えてみてもいいかもしれません。 4. バランスの確保: バイトと学業・趣味とのバランスも重要です。新しいバイトを探すことで、自身の時間やエネルギーをより良く管理できるかもしれません。 最終的な決定はあなた自身が行うべきです。ただし、続けるかやめるかの判断には、周囲のアドバイスや自身の気持ちも考慮することが大切です。バイトは一時的なものかもしれませんが、自分の心地よい環境を探し、成長していく過程も大切です。どの選択をしても、それに自信を持ち、前向きに取り組んでください。

aiill
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m 環境があってないっていうのがすごくしっくり来ました、、 9月頃やめようとおもいます。