• ベストアンサー

飲食店でアルバイトしてます。

バイトで何々君がいないと嫌とかあの人いるから嫌だとか信用してるバイトの人のいない日は嫌だとか言ってる女の子に本当にムカついてます。 言ってる女の子の達は皆作業出来る人たちでなのです。こういうことを言う人とバイト上手くやっていけますかね? あからさまに私が嫌いと言うのを態度に出す人がいて本当にどうしたらいいか分からないのと、その子自分のお気に入りの人がいないときは凄いてきぱきと作業したりするのに、お気に入りのがいると喋ってばかりだし、出来るはずの作業もお気に入りの人に一々聞いたりしていて本当にムカついてます。こんなことでイライラする自分が情けないです。 本当にどうしたらいいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185177
noname#185177
回答No.1

今の貴女は、つまらぬ事は無視して、貴女に与えられた仕事を黙々とこなし、仕事を覚えるべきだと思いますよ。 例え足掛けのアルバイトだとしてもです。 仕事の愚痴なんてものは仕事がきちんと出来るようになって初めて口に出来るものです。 仕事を覚えたからこそ愚痴が言えるのです。 愚痴を言えるようになって一人前なのです。

関連するQ&A

  • バイト先の年下の女の子の態度とかに悩んでいます。

    自分は、22歳の専門学生で留年してカウンセリングかよっています。私は親から言われるくらいぶきっちょで要領よく出来ないです。 だから自分なりに頑張ってバイトをやりなさいと言われて自分なりに一生懸命やってます。 その女の子はわたしとか気に入らない人には[早くやってくださいよ]や[もういいんでわたしがやります]や[いい加減にしてくださいよ]とかスゴい態度にだしたりしてきます。気にいってる人にはきつい言い方は一切しないしむしろ優しい言い方して怒ったりもしませんし、その人たちが居るときは仕切ったりしないのに、お気に入りの人いないと凄い指示をしてきます。 私は態度に出されても我慢してきましたが、今日の締めの作業でその女の子と一緒にやっていました。色々作業やっていて女の子が私がここで作業やっているからやることないから仕込みしようと言って勝手に仕込みをやりはじめました。 私は作業終わってないので焦りながらやってたんですが23時あがりなのに、作業を残してしまいました…、後3つ作業が残ってるんですが最後までやります。と言ったんですが [作業まだのこってるじゃん最悪と言われもう私がやるので帰ってくださいといわれました。]その後悔しくて自分自身にムカつくと呟いてしまい、女の子がそれを聞いてマジ最悪作業残してそれないだろ。と言われてしまいました。 私はどうしたらいいですか?謝ります、本当に申し訳なくて、、つらいです本当にどうしたらいいか分からないんです。

  • アルバイト

    最初に言っておきます 甘ったれた自分に甘いやつですご了承ください 私は電車にのってバイトにいっています。 かけもちをしててひとつはチャリで行ってる某チェーン店で6ヶ月くらい続いてるのですが、店長にイヤミを言われたり、忙しいのに1人でやらされて怪我してゆっくり作業してたらまた嫌味を言われたりして、それがいやでかけ持ちし始めました 7月からかけもちしてて、電車にのって行く方はアルバイトの人が多くて全くシフトを入れてくれないし、いちいち何をしたらいいのか聞かないといけないのがめんどくさいので辞めたいと思っています。 ほんとに自分に甘いと思うのですが、もっといいところというか自分にあった場所があるなと思ってしまいました。 対して何も教えてくれない上、マニュアルもないし専門用語的なものも全く分からないし聞けるような人もいません。 キッチンはすごく静かでみんな黙々と作業する感じなので私に向いてると思ったのですが、いかんせん聞にくいし、談笑したりしたいのに全く話す感じがないのがThe仕事という感じがて、働きに来てるのは重々承知してるんですけど、某チェーン店と違いすぎてしんどいと思うようになりました。 フロアの人に対する態度も酷くて(ある1人に対して)空気悪いしすごく働きにくいです。 ここで背中を押して欲しいんですがやめた方がいいですか? 銀行も新しく作ったしまた新しいバイト探してるのですがいい所は全然ないんです。 夏休み明けにやめて9月からの新しいバイトを探したいと思ってるのですが続けた方がいいと思いますか?? 正直社会はそんなに甘くないと思ってるし簡単に仕事もやめれないと思うけど、今電車にのって働きに行くのがしんどくて行きたくないんです。 甘ったれてるのは理解してるのでこれ以上言ってくるのはやめてほしいです。

  • アルバイトのことで悩んでいます。

    ファミレスのキッチンでアルバイトを始めて5日目です。 作業を教わるペースが早すぎてついていけません。 あと自分では急いで作業しているのに「全然遅い!」ときつく叱られへこんでいます。 スピードが要求される作業なのは分かっているので頑張っているのですができません。 ふつうの人は早くできて当たり前のことなんだろうかと悩んでしまいます。 まだ始めたばかりなのにファミレスのバイトがこんなに厳しいとは思いませんでした。 きつく叱られたり、いちいち嫌味を言われたりして精神的につらく仕事中泣きたくなります。 私にはこの仕事はむいていないんでしょうか? キッチンでバイトをしたことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 嫌いな人間が近くにいるとイライラする

    タイトル通りです。イライラして、やるべきことが手につきません。どうしたら良いでしょうか? 嫌いな人の特徴は態度がデカいのと、ナルシストな所です。殺気が湧いてきて本当にイライラします。嫌いだし、近づいてほしくないからこそ、気にするべきじゃないんですけど、自身の感情の面でものすごくイライラします。やるべきことはやっていきたいので、本当に困ってます。そいつを消すとか、そいつに直接何かをするとかそういう回答は無しでお願いします。 嫌いな人間がいちいち動くことによって自分の近くに来るだけで、もう視界に入るだけで嫌です。

  • 飲食店のバイト

    男子大学生です。 飲食店のキッチンのバイトをしているのですが、最近辞めることにしました。 理由は、4ヶ月たっても仕事にミスが多く、上司に言われる一言一言や自分がミスしたことに対してにイライラしてしまうので、自分にはこの仕事は向いていないと感じたからです。イライラしている状態は態度に出てしまっているらしく、そのことで何度か注意を受けたことがあります。 先日辞める旨を伝えて、今日は辞めることが、ほぼ決定した後の最初のバイトでした。今日もミスをしてしまい、テンションが落ちた状態でいると、上司にやる気が、ないと判断され、帰らされました。 そして、残りの辞めるまでのバイトにはやる気がないなら来なくていいと言われました。 イライラを態度に出さないように我慢することは最初に注意された時は努力しようと思ったのですが、上司が元々自分をできない人間扱いしていて、到底無理でした。 別の上司は自分のことを庇ってくれているらしいのですが、何でも聞けという割には教えてくれることは少なく、口だけという感じでした。 基本的にこの2人の上司のどちらかと一緒に仕事をするのですが、今はどちらと働いてもイライラしてしまいそうで、店側にとっても自分にとっても今後は行かないほうがいいと思いました。(気持ち的には行きたくないです。) しかし、そのまた別の上司は良い終わり方にするためにも来たほうがいいと言ってきました。 確かにこのまま行かないというのは成人になった身としてどうなのかと思っています。イライラを態度に出すのを克服しないと、社会に出てから辛いだろうと思っています。 愚痴っぽくなってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせてください。 我慢して行くべきでしょうか?今日の時点で終わりにするべきでしょうか?

  • アルバイトを減らすか辞めるか悩んでいます

    長文ですが、回答お願いします。 先週から、アルバイトをはじめました。以前、同じお店の直営店で4年間働いていたので、どうせなら同じ店のが慣れているから良いかなと思い応募し、即採用されました。今働いている店舗は直営ではなく、フランチャイズなのですが、基本作業は同じはずなのに、作業の優先順位が決まっていなかったり、中途半端で終えたり、それぞれが好きな作業をやっている感じで…「何でこれをしないの?」と思いながら作業をしてしまっている自分がいます(一番下なので意見は言いませんが…)。直営で働いてフランチャイズに行くと(特に長く働いてランクが上だった人は)イライラして続かないかもと言われていました。その通りだったと後悔しているのですが。自分がその店舗に合わせる様にすれば良いのですが、性格上、勤務中までダラダラしたくないのです。 時給が低くても、沢山働けば大丈夫と思っていたのですが、短時間勤務(5時間程度)を週4までと決められていたらしく(これは採用後に聞きました)稼ぎたい私には少し辛いです。 人数が少ないので、期待されているのですが、このままバイトを続けていくか辞めるかを悩んでいます。始めてまだ1週間で、本当に自分勝手な事はわかっているのですがアドバイスをいただけたらと思います。 辞めたい理由 1.作業内容等があわない(どうしても直営と比べてしまって) 2.時給が安い・多く働けない 悩んでいる点 1.始めてまだ1週間 2.人数が少なく期待されている

  • 飲食店のアルバイトで

    居酒屋でキッチンのアルバイトをしている学生です。 最近バイトのおかげで、かなりのストレスを感じています。 もうこの仕事を始めて数ヶ月経つのですが、仕事を覚えるのが遅く、しかも動きも遅く、少し多めのオーダーが入っただけで回せなくなります。 自分では速く動いているつもりなのにです。 要領良く動けないんですよ。とことん自分を馬鹿だと感じますね。テンパっている姿・・・アホとしか言えません(笑) あと、自分の言いたいことを上手く表現できなかったり、全然怒れる性格ではなく、小心者っぽい致命的な弱点があります。 というか、どうしたら要領よく動ける『人間』になれるんでしょうか?それともやはり才能なんでしょうか?俺の大嫌いな言葉である才能がものを言うんでしょうか? 飲食業に限らず、社会に出てからも仕事ができる人間はでき、できない人間はできないんでしょうか? これも全部生まれ持った才能ですか? 調理が好きだからキッチンの仕事に携わりたいという好奇心ではやっていけないのでしょうか? だとしたらホントに悲しいですね。 店長は、俺を見捨てているのか知りませんが他のバイトの人に比べて妙に冷たいです。 『帰れ』とまで言われた事もあります。 先輩方は、よく面倒を見てくれる先輩もいる反面、俺をなめている先輩もいます。 調理に携わったバイトが良いし、もう結構続けているのでなかなか辞め難いです。 それに、いま辞めたら店長や俺をなめてる先輩共から逃げている気がしてなりません。 何も言われないようにしてやりたいんです。 とにかく、俺は自分を否定する気は一切無いんです。 このままバイトを続けていくべきなのか正直わかりません・・・。 どなたかアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 嫉妬で疲れました

     大学生の女です。1年6ヶ月になる彼氏がいます。 最近嫉妬に悩まされているので質問させてください。  私は嫉妬深いです。 相手にもよりますが、彼が女の子とメールしてると内容が気になるし、私に内緒で大学のカフェでおしゃべり、なんてもっての外です。 でも、あまりうるさく言いたくありません。自分が束縛されるのは嫌なのに、それを相手にして良いはずがないからです。  でも、彼が女好きなので最近抑えるのがつらくなってきました。 ・女の子からメールがくれば喜んで返す ・お気に入りの子(3、4人います)に学校内で会えばほぼ必ず声をかける。 ・授業に来てなければ「●●ちゃん今日休んでた」と私にいちいち言う。 ・授業のプリントをその子の為にわざわざとっておいてあげる。 (その子も、他に友達がたくさんいるのになんで私の彼にわざわざ頼むのかわかりません) ・留学先で仲良くなった某国の女の子と一緒の写真を部屋にフレーム付きで飾り、携帯・パソコンの待ち受けにし、専用のフォルダまで作っている。 ・その子の出身国がテレビなどで出るといちいち騒ぐ。  異国の子の件は、「大事な人が増えるのはいいことでしょ」「外国では異性間の友情は普通なんだよ」と言います。 ただの友達にそこまでしますか? 私も留学に行きましたが、彼の行動は理解できません。これが普通なのでしょうか?  私が嫉妬めいたことを言うと「嫌になる。疲れるからやめて、俺を信用して」と言います。 でもこんな状態で彼を信用しろという方が無理です。 無神経ではないですか?私の感覚がおかしいのでしょうか。 私も外国に行ったというプライドもあって、あまりしつこく言いたくないです。 でも彼の態度が私をどんどん嫉妬の渦に巻き込んでいきます。 気にしないでおこうと努力はしましたが、あまりに話題にのぼってくるので無視できません。 嫌だからやめてと何度言っても「理解してよ」「嫉妬しないで」と言うばかりです。 私もプライドが高いので嫉妬していると思われたくないです。 でも嫉妬してしまうので、そんな自分が嫌になり、疲れてしまいました。 私はどうすれば良いでしょうか。 どうすれば変われますか。どうすれば彼に変わってもらえますか。 それとも別れてしまった方が良いのでしょうか。 何か少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 苦手な人との接し方。

    今のバイト先に、一緒に働くとどうしてもイライラしてしまう人がいます。1個下の女の子なのですが、最近イライラが募ってしまってその子と一緒のシフトの日はバイトに行く前から暗い気持ちになってしまいます。 バイトは飲食業で、私とその子はホールで働いています。その子は去年の8月に1回受験勉強で今のバイトを辞めていて、今年の3月くらいに受験が終わってまた戻ってきました。 私は去年の12月から働いています。その子は辞める前はけっこう仕事ができる子だったらしいのですが、よく自分であの頃はこうで私はすごかったんだーみたいな話をしてきます。また、私が入る以前に働いていた男の人の話をよくしてきて、きのう○○と電話してねーとか、会ってきたんだぁとか。私はわからない人の話をされても全然楽しくないので流してしまうのですが、そうすると冷たいと言われてしまいます。 仕事中、よく話しかけてきてくれて、最初はそのおかげですぐ仲良くなれたので嬉しかったのですが、大した用件もなく仕事もしないで話しかけてくるその子に最近はかなりイライラしてしまいます。 店長は、忙しいときはその子は一応働いているので別にいいと思っているみたいで何も言いません。私も特に言ったことはありません。ただ最近は態度に出てしまっているかもしれませんが・・。 言わないのが悪いということはわかっているのですが、私は人に嫌われるのが怖いです。 その子以外のバイトの人はみんないい人なのでできればこのままバイトはずっと続けたいです。でもその子とシフトがかぶる土日はいつもイライラしてしまうし、ツライです。 何も言わない私が悪いのでしょうか?↓ なるべく関係を壊さないように、その子に接するいい方法はないでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 集団生活が苦手です…

    わたしは、クラスにいると 何かとすぐにいらいらしてしまいます。 友人の発言など、 ほんとにちょっとしたことで… きっと態度にも出ているし みんなに迷惑かけて心配されます。 それが本当に申し訳なくて そんな自分がとてつもなく嫌で 嫌いです。 でもクラスの女の子の グループとか、上手く付き合えないし 困っています… また、クラスが違う友達とか たまに会えない友達とかとは 上手く話せたり、付き合えるんです。 長い時間、クラスなどで 一緒にいるっていうのが できません。 上手く言えませんが、 自分が悪いのはわかっています。 でもいらいらしてしまうのです。 現在、高校2年生です。

専門家に質問してみよう