• ベストアンサー

アルバイトについて

今セブンイレブンで初めてのアルバイトをしています今日で3回目の出勤でした。 今他のバイトの人よりも早くあがるので自分はさっさと帰ってる感じです。やっぱりバイトが終わっても少し残って て他の休んでる方と話でもしてた方がいいんでしょうか? 他のバイトの方とも仲良くなりたいんですがなかなかタイミングを掴めません。 何かアドバイスお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ3日めでしょ? 挨拶さえ元気にニコニコ出来たらいいですよ 仕事を教えてくれた人なら「ありがとうございます」って いくら「かしこ」で仕事がテキパキ出来ても、挨拶の出来ない人間は社会から弾かれます

その他の回答 (4)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

話なんかしてはいけませんよ。 もし話しかけたい人も同じ時刻で上がりになっているなら、一緒に外にでて、歩きながらでもお茶飲みながらでも話すのはかまいません。 でも、他のひとたちはまだ勤務中でしょう。 勤務中の人に、勤務終了した人が雑談の声をかけたら思い切り迷惑です。 暇ならさっさと帰れ、と怒鳴られてもおかしくありませんよ。 これは、シフト勤務をしているときの最低のルールです。 全員が5時上がりの事務所勤務をしているなら、あなたが上がったときは全員上がっているわけですから皆が業務終了後です。 何を話そうとも自由自在です。 そういう人たちが、話をすべきだという回答をしていると思われます。 そのひとたちは間違ってはいませんが、シフト勤務の話はしていないのです。 もし仲良くなりたいのであれば、共通に休憩をとっているような枠の仲間に休憩時間に接するべきです。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

笑顔で挨拶して、先にあがりましょう。 控室があるかわかりませんが、邪魔になります。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

やはり話した方が良いです。 たわいのない事でも話せばと思いますよ。 最初の言葉ですが、お疲れ様から言えばと思います。それから何か言えばいいのでは。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

仲良くなりたいなら、話くらいはするのが自然ですね。 仕事が終わったら帰るのは当たり前の事なので、気にすることはありません。 普通に挨拶をしていれば、まずは問題ないかと。 気の合う人がいれば自然と仲良くなると思います。

関連するQ&A

  • アルバイトについて

    初めてバイトをする事になりました。セブンイレブンです。今日出勤二日目になるんですが仕事をきちんとこなせるか不安だし他のバイトの人にとけこめるかとても不安です。1日目はとても忙しくレジ打ちに苦戦していました。 何か勇気のでるアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • アルバイトをやめる時

    私は今セブンイレブンでバイトをしています。 まだ始めてから2ヶ月ほどしかたっていないのですが 職場の雰囲気や先輩方と合わないのでやめたいと思っています。 先輩方に嫌われていたりするわけではありません。 みなさんすごく優しくて、気軽に声をかけてくれます それでもアルバイトにやりがいを感じず。 めんどくさいだけなら諦めないでやりとげるのですが、 アルバイトを辛いと感じ始めたので やめようと思っています。 そこで引っかかるのが、オーナーとは昔から付き合いがあるので やめる時になんといっていいかわかりません。 私の働いているセブンイレブンは家のすぐ隣で頻繁に行っています 安易にバイトを決め、 しかも2ヶ月足らずでバイトをやめようとしている自分もどうかとおもうのですが どうしてもバイトをやめたいので 質問(相談?)をさせてもらっています やめるときなんて言えばいいのか、 やめない方がいいんじゃないかなど 色々な意見を募集しています よければご回答よろしくお願い致します。 それと、セブンイレブンをやめたら働こうかと思っているところはあります。

  • アルバイトと人間関係

    今度セブンイレブンのバイトをする事になったんですけど他の従業員の方達の中に溶け込めるか心配です。仲良くなるコツやこうした方がいいなどのアドバイスをお願いします。 ちなみにアルバイトをするのは初めてです。

  • セブンイレブンでのアルバイトについて教えて下さい。

    こんにちは。アルバイトについて他のかたのQ&Aを検索して読ませていただいたのですが、改めて質問させて下さい。 私は現在15歳(女)、4月から県立の高校に通います。その高校ではアルバイトは禁止されていません。家の近くのセブンイレブンでずっと17時~22時の時間帯にアルバイトを募集しているので、申し込もうと思っています。そこで、セブンイレブンでのアルバイト経験者のかたにお尋ねします。 セブンイレブンでのバイトの中で、 ・1番困ったこと(1番苦労したこと)は何ですか? ・『あ、やっちゃった!(汗)』と思ったことは何ですか? ・面白かったことは何ですか? ・店員の視点から見た「お客さん」について、どんなことを感じたことがありますか? ・休憩時間には(休憩以外で)何をするのでしょうか? この他にもどんなことでも構いませんので教えて下さい。また、ご自分がどのくらいセブンイレブンでのアルバイトをした(している)か、などもよろしければ教えて下さい。お願いします。

  • セブンイレブンでのアルバイト

    この度、セブンイレブンで短期ですがアルバイトすることになりました。 面接のときにちらっと言われたような言われてないような・・・曖昧な疑問があるのでここで質問させてください。(言われたことだったりすると「話聞いてなかったの?」って思われるのもまずいので;) セブンイレブンのバイトは 髪を染めたりピアスをあけることが禁止なんでしょうか? 鼻ピはダメと聞いたのですが、耳ならOKなのでしょうか? もうすぐ高校卒業で卒業したら髪を染めたりしたいなーと考えていたのですが、バイトを続ける限り、それはできないのでしょうか? セブンでバイト経験のある方、ぜひ教えてください★

  • セブンイレブンのアルバイトに関して

    この度、再度セブンイレブンにてアルバイトを出来ればと考えているのですが 前に、バイトを2日で無断欠勤しセブンイレブンを辞めた経歴があります。 この場合だとセブンイレブンで面接を受ける際に影響はありますか?

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンでアルバイトをしている高校三年生の女子です。 セブンイレブンでバイトを始めて4日になりますが、慣れないことが多くて悩んでいます。 同僚は同い年や年下が多くてとても質問しにくいので悩んでいます。 また、店長はすごくルーズで愛想が悪いのにアルバイトには厳しく小言がいちいちうざくてメンタルがすごくやられます。 コンビニのアルバイトなんてこんなものなのでしょうか? 一ヶ月もしたら検品やその他作業になれることができるのでしょうか?とても不安です…… また、セブンイレブンのドーナッツを入れる作業が上手くできず悩んでいます…… セブンイレブンでアルバイトされてる方、コンビニでバイト経験のある方アドバイスおねがいします。

  • アルバイトの面接でアルバイトの経験について

    アルバイトの面接で、アルバイトの経験について聞かれたことがあります。「3ヶ月だけセブンイレブンで、アルバイトをしていました。」アルバイトをしていた期間はいつからでですか?「今年の5月~7月の終わりまで働いていました。」すると面接かんは、どうしてセブンイレブンをやめたのですか?「セブンイレブンのアルバイトをやって見て、レジがむいていないのでやめました。」と言いました。これで、大丈夫ですか?もし、アルバイトの経験をやっていたことを言わない方がいいのでしょうか?その場合詳しく教えてください。

  • アルバイトをやめるかどうか迷っています。

    僕は2週間前にセブンイレブンに採用されました。(今は実習生です。) しかし、つい2日前に家から5分の場所にあるローソンがアルバイトを募集していました。 家から近いことから、もともとそのローソンでバイトしたいと思っていました。 (時給も勤務時間も今行ってるセブンイレブンと同じですが、今行ってるセブンイレブンンは家から30分かかります。) 一度は掛け持ちのことも考えました。家から5分のローソンは土日(土日片方だけの勤務はダメみたいです。)と平日1~2日入れる人を募集しています。 しかし、今行ってるセブンイレブンでの僕のシフトは日曜日と平日2日なので掛け持ちができません。 時給・勤務時間・通勤距離を考えると、どう考えてもローソンの方が得だと思うので、セブンイレブンをやめてローソンに行きたいのですが、やはり1ヶ月は勤めるのが筋かなあとも思いますし、実習生の立場でこのようなことを考えるのは生意気だとも思います。 ただ、僕は大学生なので勉強との両立も考えると、勤務時間に30分もかけるのはいかがなものかもと思います。 (往復1時間の時間を勉強時間にまわしたり、バイトで800円、850円でも稼いだほうがすごい効率がいいと思います。) 今はとりあえずセブンイレブンに行きながらローソンに募集して、採用されたらセブンイレブンをやめようと考えているのですが、この考えは間違えでしょうか?やはり筋を通して1~2ヶ月は通うべきでしょうか? また、この考えが間違っていればどうするべきでしょうか? それから、家から15分くらいの場所でもローソンがアルバイトを募集しています。 ここのローソンは土日の募集はしていないので、ここのローソンと家から5分のローソンなら掛け持ちもできますし、通勤も今のことを考えれば近いので、理想としてはローソン2つを掛け持ちしたいのですが、掛け持ちしても両方の店長にバレたりしないのでしょうか? 沢山質問しましたが、社会人の方から見れば甘い考えだと思われるかもしれませんが、大学生で社会経験が少ないので回答して頂けるとありがたいです。

  • アルバイトをやめるかどうか迷っています。

    僕は2週間前にセブンイレブンに採用されました。(今は実習生です。) しかし、つい2日前に家から5分の場所にあるローソンがアルバイトを募集していました。 家から近いことから、もともとそのローソンでバイトしたいと思っていました。 (時給も勤務時間も今行ってるセブンイレブンと同じですが、今行ってるセブンイレブンンは家から30分かかります。) 一度は掛け持ちのことも考えました。家から5分のローソンは土日(土日片方だけの勤務はダメみたいです。)と平日1~2日入れる人を募集しています。 しかし、今行ってるセブンイレブンでの僕のシフトは日曜日と平日2日なので掛け持ちができません。 時給・勤務時間・通勤距離を考えると、どう考えてもローソンの方が得だと思うので、セブンイレブンをやめてローソンに行きたいのですが、やはり1ヶ月は勤めるのが筋かなあとも思いますし、実習生の立場でこのようなことを考えるのは生意気だとも思います。 ただ、僕は大学生なので勉強との両立も考えると、勤務時間に30分もかけるのはいかがなものかもと思います。 (往復1時間の時間を勉強時間にまわしたり、バイトで800円、850円でも稼いだほうがすごい効率がいいと思います。) 今はとりあえずセブンイレブンに行きながらローソンに募集して、採用されたらセブンイレブンをやめようと考えているのですが、この考えは間違えでしょうか?やはり筋を通して1~2ヶ月は通うべきでしょうか? また、この考えが間違っていればどうするべきでしょうか? それから、家から15分くらいの場所でもローソンがアルバイトを募集しています。 ここのローソンは土日の募集はしていないので、ここのローソンと家から5分のローソンなら掛け持ちもできますし、通勤も今のことを考えれば近いので、理想としてはローソン2つを掛け持ちしたいのですが、掛け持ちしても両方の店長にバレたりしないのでしょうか? 沢山質問しましたが、社会人の方から見れば甘い考えだと思われるかもしれませんが、大学生で社会経験が少ないので回答して頂けると嬉しいです。