• ベストアンサー

アルバイトについて

今セブンイレブンで初めてのアルバイトをしています今日で3回目の出勤でした。 今他のバイトの人よりも早くあがるので自分はさっさと帰ってる感じです。やっぱりバイトが終わっても少し残って て他の休んでる方と話でもしてた方がいいんでしょうか? 他のバイトの方とも仲良くなりたいんですがなかなかタイミングを掴めません。 何かアドバイスお願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ3日めでしょ? 挨拶さえ元気にニコニコ出来たらいいですよ 仕事を教えてくれた人なら「ありがとうございます」って いくら「かしこ」で仕事がテキパキ出来ても、挨拶の出来ない人間は社会から弾かれます

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.5

話なんかしてはいけませんよ。 もし話しかけたい人も同じ時刻で上がりになっているなら、一緒に外にでて、歩きながらでもお茶飲みながらでも話すのはかまいません。 でも、他のひとたちはまだ勤務中でしょう。 勤務中の人に、勤務終了した人が雑談の声をかけたら思い切り迷惑です。 暇ならさっさと帰れ、と怒鳴られてもおかしくありませんよ。 これは、シフト勤務をしているときの最低のルールです。 全員が5時上がりの事務所勤務をしているなら、あなたが上がったときは全員上がっているわけですから皆が業務終了後です。 何を話そうとも自由自在です。 そういう人たちが、話をすべきだという回答をしていると思われます。 そのひとたちは間違ってはいませんが、シフト勤務の話はしていないのです。 もし仲良くなりたいのであれば、共通に休憩をとっているような枠の仲間に休憩時間に接するべきです。

• okwavehide
回答No.4

笑顔で挨拶して、先にあがりましょう。 控室があるかわかりませんが、邪魔になります。

• k205t
回答No.2

やはり話した方が良いです。 たわいのない事でも話せばと思いますよ。 最初の言葉ですが、お疲れ様から言えばと思います。それから何か言えばいいのでは。

• kamikami30
回答No.1

仲良くなりたいなら、話くらいはするのが自然ですね。 仕事が終わったら帰るのは当たり前の事なので、気にすることはありません。 普通に挨拶をしていれば、まずは問題ないかと。 気の合う人がいれば自然と仲良くなると思います。