• 締切済み

バイトについて

高二女子です 3月頃から某チェーン店の寿司屋でバイトしていて最初から放置されたりシフトが勝手に変えられてたり色々不満な点が多かったのですが1人でやらされたり1人にさせられることが多くてしんどいです 仕事に慣れない?子はずっと同じところで作業しているのに私は色んなところで色んなことを教え込まれて全部1人でやらされるのがすごく嫌で重荷です。 社会勉強だとは思いますが、私より年上の人が沢山いる中、私だけ作業が多いし1人っていうのが泣きたくなるくらいしんどいです 辛辣な意見が多いここで相談するのは余計しんどくなってしまうと思うのですが、意見をお聞きしたいです 辞めたいと思ってるんですがバイト探しても接客できる人を応募してる所しかなくて接客はしたくないし、社会勉強としてしたところでお店の印象?お店の方に迷惑がかかるのでできません 必死に探して近いところを見つけるべきか我慢して今のバイト続けるのどっちがいいと思いますか?

  • aiill
  • お礼率30% (75/245)

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.3

ここにごちゃごちゃ質問するのなら責任者に直談判したほうがスッキリするのではありませんか。『何で私だけにヤラセルのですか?』と言ってみましょう。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

未成年者を守る気のない職場はおかしいです。必死に探して他の近いアルバイトを探した方がいいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

いろんな仕事を任されるのは 私は好きです。 毎日々同じことをやらされるよりは。 それだけ期待されているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • こんな私でもできそうなバイト

    高校3年女です。 進路が決まったのでバイトを始めようと思っているのですが、 どんなバイトがいいのかとても迷っています。 ☆覚えることが苦手 ☆将来美容師になりたいので、接客業の仕事に慣れておきたい 昔かっぱ寿司のキッチンで働いていた時期があったのですが、 覚えることが多くなかなか仕事に馴染めなかったせいで 1ヵ月でやめてしまい、そのことで自信をなくしています。 でも、私もバイトをして社会勉強をしたいです。 ここのお店オススメというのがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • バイトのことで質問があります。

    21歳フリーターでコンビニでバイトしているのですが、バイトを続けたほうがいいのか悩んでいます。とりあえず一年はしようと思っているのですが(今9ヶ月目)、店長はこれからのシフトは出来る奴をいれると言い始めています。僕は接客が苦手なので、あまり入れてもらえないのかもしれません。 ここからは全くの想像なんですが、接客が悪いから同じオーナーがやっているほかの店(同じチェーン店)に移ってくれと言われるかもしれません。接客が悪いからほかの店ってのもへんですが、たまたまほかの店があるだけで「移ってくれ=この店には必要ない=クビ」ということですよね? そうなったらやめてもいいとおもいますか?それとも辞めたら嫌なことから逃げてるだけでしょうか?逃げてるだけならもうちょっと頑張ってみようと思っていますが、逃げでないならフリーターをやっていてもマイナスになるので、専門学校に行くなり就職するなり次の道を考えようと思っています。 まだそうなると決まったわけではないのですが、心配性なもんでよろしくお願いします。

  • バイトをやめたい

    ファーストフード(ハンバーガーチェーンではない) のお店でバイトをしています。 私は社会人経験者で年齢も20代後半です。 私を採用して下さった店長は 「主婦やおねぇさんがいると バイトの子の教育にもなるし あえて 年齢の高い人がいる事で お客様へも幅広い接客が出来ていいよ^^」 といって 年齢の高い私でも採用してくれました。 実際店長の下では楽しく仕事ができ フリーターの子ともそこそこうまく 仕事ができました。 しかし店長が変わってから シフトの管理は 自分の贔屓を軸に廻しているようです。 (店長がフリーターの子と実際そういう話をしていました) 今の店長はフリーターとか年齢が若い子とは仲良くやっているようですが 私は完全バアバ扱いです。 人の悪口を言いまくっています。 昨日も7時間(休憩1時間)勤務のうち 80%がゴミ捨てや食器洗い 食材運び、掃除で 接客や食事を作ったりする事をさせてもらえませんでした。 昨日は 帰る真際にお店が混んで来たので タイムカードを切ろうとした時に 「手伝ってくれ」と言われたので シフトを20分伸ばしましたが おそらく 私が帰った後に シフト通りに タイムカードの記録を変えているとおもいます。 (残業代はもらえないと思います) 先週も シフト上がりのじかんになって 「もうすぐあがりです」と言ったのに 「あがってよい」とすぐに言ってくれずに 15分くらい後にあとになって「あがってよい」 といわれました。 他のバイトはシフト通りにあがっています。 残業も1分もしていません。 社会人経験者なので 残業は当たり前だと思っていましたが わたしだけそういう状況で あげくに無給だと 嫌になります。 前の店長は すべてのスタッフに均等に 接客、調理、ゴミ捨て、清掃 を廻していて ある意味「人を動かすのが旨い」上司だったようなきがします。 でも今の店長に成ってから 重労働ばかりです。 店長の態度が上記のようなものなので 本社に言って異動をさせてもらおうかと思ったのですが バイトの異動って基本的にあり得ないじゃないですか。 だから やめようかとおもうのですが こんな事で辞めたら 甘いですか? でも シフト入れたら いいように使われて また「ババアは黙ってそうじでもしてろ』となりそうなので やめたいのですが こんな事で辞めるなんて 人間として失格ですか?

  • バイトについて

    つい最近某大型チェーン店のすし屋でバイトを始めたのですが、私的には週5日は働きたくて、希望日数を書く紙にはかなり多く働ける日数を書いたのに、なぜか一月の初めに5日間連続でシフトを入れられただけで、あとは数回しか入れてもらえませんでした。 これは一月のシフトを決める以前に数回働いたときに、使えない人材だと思われたからでしょうか? それとも新人だから少なめにされたのでしょうか? あと皆様がバイトを始めた際にはどれくらいのシフトを組まれるものなのでしょうか。 参考に教えてください。

  • バイトを始めてみたのですが…

    私は、昼間は正社員として働いています。 平日の18時から22時までと、土日はフルタイムのバイトを始めました。 諸事情があり隠れ家的なレストランでバイトを始めましたが、正直自分に向いていないのではないかと思い悩んで悩んでいます。 マニュアルを覚えそれをこなしていくといくと言うのは苦にはならないのですが、接客することが重荷に感じています。 もともと、人見知りな性格でして初対面の人は自分から声をかけるのが得意ではありません。 仕事ですから、自分なりに割り切って作業をしているのですが、笑顔で対応しなければならないと思い心がけてわいるつもりですが、まだはじめて2週間ですが疲れを感じてしまっています。 コースをメインに出しているお店なので予約のお客様が多く一組しかこないときもあるようなお店ですが、オーダーを取ったり給仕をしたりする時に緊張してしまって…、積極的にお客様に声をかけて手と言われますが自分にはなかなか出来ません。 正直、接客と言う仕事は苦手です。 たぶん、働かなければならない事情が無かったら選ぶことは無かったと思います。 今のバイトは家からもとても近く、オーナーも含めいい人ばかりなので環境的には申し分ないのですが、苦手意識を覚えてしまったためかバイトの時間が憂鬱でなりません。 求人を見ていたところ、土日だけでもいいと言うデータ入力の仕事があり、PCを使うことは毎日本業でもやっているので、社会人になって10年につんだ経験を活かせるのではかと思います。 たった、2週間でその仕事のよさが分かるとは思えないと言われてしまいそうですが私はどうしたらいいでしょうか?

  • 寿司屋でバイト

    かっぱ寿司 ハマ寿司 くら寿司 などチェーン店のキッチンは どんなかんじですか? 初めてバイトする人にでもできますか?

  • バイト初心者向けの安心なバイト

    以前まで接客関係のバイトをはじめていたのですが、 大手チェーン店らしいのですが、シフトが三日前に決まったり、病気で明後日まで休みたいと言っても怒られて休めれません。(病気起こして医者に「バイト?何言ってるの?」と、安静にしてろと言われても) バイトってこうゆうものなの?って思って辞めてしまいました。 店長に「次もバイト続けようと思ってるの?このくらいで辞める位じゃ次も無理だよきっと、」と嫌味言われながら泣いて家に帰りました。 ですが、お金は欲しいので次のバイトを探しているのですが、 マニュアルがあってアルバイトを募集してる所ってあるのでしょうか?、中々覚えきれなくてメモ取ってるんですが・・・。マニュアルある店ほど難しかったり、社員向けな仕事って事でしょうか? 色々な面で初心者に優しいバイト先ってないんでしょうか?ヨロシクお願いします

  • パッと見で、募集してなさそうな店でもバイトは雇ってくれる?

    こんにちわ^^高2の男です!またよろしくお願いします!4点質問です。 ◎例えば、寿司屋のチェーン店やコンビニなどのように、「アルバイト募集」といった募集が普通に出ていて、「あぁ、ここは募集してるんだぁ・・・」というのが分かりますが、明らかに募集を出してなさそうな店は雇ってくれる可能性はあるのでしょうか?? ◎また料理が得意でない人に、キッチンや厨房はやらせてもらえるのでしょうか?? ◎接客が大の苦手なのに、レジやカウンターを任せられたら、どうすれば緊張や不安がらなくて済みますか?? ◎ファーストフードの店では、同じ高校生の友達が作れるのでしょうか??時々マックに食事に行きますが、全然高校生の人がいる気配がなくて・・・。 多くなってしまってスミマセン!!いろんな情報や回答を下さい!>_<

  • バイト友達について

    マクドナルドでバイトして1週間くらいになります。シフトが自由にきめられることもありバイトに行く日ごとに知らない人がおり、あまり喋れず、その人達はずっと前からそこでバイトしている者どうしで仲良く喋っています。しかも店の最終の時間まで入るとその傾向が強くてますます一人になってしまいます。みなさんは、バイトをはじめてどれくらいでみんなと仲良くなったりしましたか?そして何かいい方法はありませんか?マクドナルドでバイトしていた方もいましたら、ぜひ意見を聞かせてください。

  • バイト

    チェーン店の寿司屋でフロアバイトを始めてもうすぐ半年くらいになります それでもまだ分からないことがあるし、レジ立つことを避けてたので、分からないことが多くワンオペも分からないことがあったらどーしようと怖くなります 2回ワンオペしたことがあるのですが、時間帯がアイドル時間なので特に何もなく大丈夫だなって思ってたのですが、来週新人の子ともう1人あまりシフト数が多くない高校生の合計3人で回さないといけないのが不安すぎます。 時間的に1人で回せる時間帯なのですが、なにかしてしまった時私が対応しないといけないのかと思うと憂鬱だしなんで私がいる時に研修の子をいれたんだというイラつきで来週のことなのに今すごく嫌な気持ちになっています。。。 辞めたいですけど今更辞めれないので とりあえずワンオペ慣れる方法教えてください。

専門家に質問してみよう