• 締切済み

アルバイトについて。

高1女子です。アルバイトを始めようと思っています。夜の9時までにしようと思ってます。高校生の女子で夜遅くまでバイトしている人はいますか?している方は、どのようなお店でバイトしているのでしょうか。それと、帰宅は電車や自転車など具体的に教えて下さい。m(_ _)m

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

和食の店です。 高校生の女の子バイトしてます。 おばちゃん達よりよく働いてくれます。 なので時給もおばちゃん達より高いです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

私が高校の頃のバイトでも、やはり女の子はいました。 ファミレス、コンビニ、喫茶店、中には居酒屋、スナック(捕まるって) 18才未満は児童福祉法の規制があるので、夜10時までが基本です。(法は11時までですが、帰宅時間があるので) みな自転車通勤でしたが、地域によってはちょっと危ないかな? 電車で通うほどだと、バイト代が交通費に食われるのでかなり不利です。学校の行き帰りという場所もあるでしょうけど、夏休みとか面倒なので、自宅付近で探す方が良いです。 男子は多くがバイク通勤です。これなら割と遠くまで通勤できますし、交通費もあまりかかりません。どうせバイクは趣味で持ってるんだし。

回答No.1

こんにちは  私が知っている範囲です。  COOPです。お近くにありませんか?  交通費とか勤務時間は店長さんに相談してください。  高校生が何人かアルバイトをしているのを見ましたので。  お近くにないときは、他のスーパーも視野に探してみましょう。  参考まで

関連するQ&A

  • アルバイトを辞めるときについて

    高1女子です!とあるファーストフード店でアルバイトしてます そこでなのですがw私まだバイトを始めて2,3ヵ月しか経たないんですが辞めようかなと考えています で、普通に辞めるなら最低2週間前に言わなきゃならないとかは分かったんですけど・・ アルバイトは自分が通ってる習い事の教室の月謝を払うためにやっていたんですがその教室をやめようと思ったため アルバイトを辞めることにしたんですけど・・どうしても後六日は働かないと月謝が払えないというか親に返せないので 後六日働いて辞めたいんですけどそういう時はどういえばいいですか?そんな都合が良すぎる考えは相手に対して失礼でしょうか?;;;自分で短期で貯めるべきですかね・・それがあまりにも常識外れなことならそうしようかなとも考えているんですけど・・ 後辞めるときはあいさつはもちろんですが何かお菓子みたいなもの?とか持っていったほうがいいですか? もって行くべきだとしたらどんなものを持っていけばいいですか? 後店長さんがもしかしたら新しい人になってるかもしれません初対面の人に言うのはやっぱりよくないですかね・・今までの店長に なるだけ言えるように努力するべきですよね^^; 地震のおかげでお店も大変そうで完全に言い出すタイミングを逃しまくってます・・ていうか言いにくいです

  • アルバイト探し!!

    アルバイト探し!! 私は、高2の女子です。 通信制の高校に通っていて、平日の昼間など バイトができるところを探してます。 インターネットで探してるのですが、 高校生可のところがなかなかなくて、 困ってます。 高校生でもバイトができるところがあれば 教えて下さい。 できれば、お店の名前とか分かれば教えて下さい。 ちなみに、私は、神奈川県茅ケ崎に住んでいるので 近場で探してます。

  • 高校生でアルバイト※接客以外

    はじめまして 高1女子です。 今アルバイトをしようと思い探してるのですが 高校生可のところはほとんど接客ですね; 私は中学生の頃の職場体験で接客業をやって 向いてないことを思い知らされたので 接客以外のアルバイトを探しています。 どんなお仕事がありますか? できれば夜遅くならないものでお願いします。

  • アルバイトについてです。

    高校生です。 私は、家から学校まで、歩きか自転車で通っています。 歩きだと2時間、自転車でも、1時間半近くかかります。 電車で通えばいいなどの意見もあったのですが、家から駅までも、対して時間は変わらないし、うちは貧乏なので電車は辞めました。 そして、学校の、近くにあるスーパーでアルバイトを、していたのですが、進路が決まって、勉強をしなくちゃいけないので、休みをもらおうとしたのですが、もらえずにいろいろ話したんですが、話している途中に店長ともめてしまって、辞めることになりました。(前にこの事で、この場をかりて質問させていただきました。) 私は、警察になろうと思っているのですが、車の免許どうする?と、親に聞かれてやばいと思いました。 うちは兄弟姉妹が多く、経済的にかなりきついので、免許等は自腹なのです。 前のバイトでの給料は、資格を取るために使ってしまったため、ほとんどありません。 なので、友達などにどうしようかな?って軽く相談してみたら、友達のしているバイト先が今、人手不足で募集しているらしいです。けど、勉強もしないとだから。と言ったら、家(私の家)から約10分の場所にあり、学生のアルバイトは20時半までと決められているから、帰ってからも十分勉強できるよ!と言われました。 ちなみに前のバイトは、9時半くらいまであって、そこから1時間半くらいかけて家に帰ってきたあと、ご飯を食べて、お風呂にはいると、0時を過ぎてしまって睡眠時間を上手く確保できなかったりしてました。その事もあり、眠気で授業に週ちゅあ出来ない時も。 なので、これなら勉強もできるし、睡眠時間もちゃんと確保できるかな?と思って、店の名前を聞いたら、前のバイト先と同じでした。 同じと言っても、セブンイレブンさんの名前を借りて説明すると、セブンイレブン○○店みたいな感じで、○○店ってところが違うだけ! 面接を受けてみようとは思うんですけど、 前のバイト先と同じ会社だし、店長ともめたりもしたので、受かる気がしないんですけど、どうでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • アルバイトのとき。。。

    アルバイトを探しているんですけど、なかなか田舎なので良いバイトがみつけることができません。町のコンビニでは店長の評判も悪くやめたほうがいいと言われたので。 何か、こういう店は結構働く人を募集している。みたいなあまり人が知らないようなバイトとか教えてください。 また、アルバイトをしたいとその店に電話するときにはどのように感じよく電話をすればいいのか、できれば詳しく教えてください。 どちらでもいいので回答おねがいします!!

  • アルバイトってばれるんですか?

    只今、高校3年生です。 受験も終わりアルバイトをしようと思い コンビニの面接に行って来たら見事採用されました。 しかし不安なことがあります…。 私の学校は私立の学校で県の中でも上位の女子高です。そして学校が、かなり厳しいんです。 アルバイトについては、もちろん禁止です。 ばれたら停学です。 進路の決まった人は絶対アルバイトするな!と念を おされました…。 過去に何人もばれてるんだぞ!と…。 アルバイトの面接の時に「○○学校って私立だけど アルバイトして大丈夫なの?」と聞かれました。 その時は「大丈夫です」っと言いましたが アルバイト先から学校に連絡いくとかってことって ないですよね? そんなに不安ならバイトなんてやるなよ!って感じ ですが、その辺は考慮して… 学校にバイトしてることがばれる場合というのは どのような場合が考えられるのでしょうか?

  • 高校生のアルバイトについて

    自分は今、高校生なのですが アルバイトをしてみたいと思っています。 学校の近くにローソンがあるのでそこでバイトをしたいのですが 学校や自分の都合上どうしても 朝5:00~8:00 夜の7:00~ までのどちらかが限界です。 こんな時間でも雇ってくれるのでしょうか? 一応、店の外には アルバイト募集の張り紙はありますが時間がかかれていません。 このような場合 高校生の僕でも雇ってくれるのでしょうか?

  • 短大生のアルバイト

    今、短大に通っているものです 大学生になったらアルバイトを経験してみたいと思っていますすが、平日はだいたい5時から6時まで毎日講義があります。 夏からは自動車学校に通って免許を取得するつもりです。 月1でサークルにも入っています。 アルバイトは忙しいので諦めたほうがいいのでしょうか? または土日だけ、というのは無理があるでしょうか? 親は女の子だからと夜遅くまでのバイトや(コンビニやカラオケ、居酒屋など)は反対されます。 どうすればいいと思いますか?

  • アルバイト 辞めさせてもらえない

    自分は一年続けてたコンビニのアルバイトを9月いっぱいで辞めさせてほしいと今日オーナーに話しました。 理由は、検定とテストで忙しくなるからです。もともと週2か週3にしてほしいと言っていたのですが最近週5が普通になってしまい、大変になってしまったからというのと、バイト内でいざこざがあり仲の良かったバイトの先輩がやめてしまうから居づらくなるというのもあります。他にも高校生なのに仕事が終わるのは夜10時過ぎで当たり前、残業代はもちろんでません。そのようなことが嫌になったことをオーナーに伝えたら、「もっと沢山シフト入れてくれって言ってたじゃないかか、あと今度学校の予定表とか見せてよ。入れる日とかあるでしょ?急に言われても店にも迷惑がかかるわけだし、そう言うのはわがままだよ。せめて次の人が入るまで残ってよ。」とか言われました。シフト増やしてほしいなんて一言もいってないし…。 次の人が入るまでとかいつになるかわかりません。 次の人が入ってこなくても9月いっぱいで辞められますか?

  • 家から最寄り駅までが遠くて困ってます。

    大学生の女です。 家から駅までが徒歩30分程度かかり、通学には親に車で送ってもらっています。 ただ、最寄りから大学までが遠いのもあるのですが、やはり親の都合と合わせなければならないので、いつも不便に感じます。本来ならば毎日送り迎えしてくれる親に感謝すべきなのですが、苛立ち文句を言ってしまうことがあります。 自転車で駅まで行きたいと言うと、事故や不審者などで危ないから駄目との一点張りです。ちなみに自転車は小学生以来ほとんど乗っていません。 遊んで遅くなった時に親が迎えに来れない時は、過保護なので自費でタクシーに乗るように言われます。 最近アルバイトを始めたのですが、一番遅く終わるのでだいたい24時過ぎに最寄りに着く感じです。 私は最後まで入れると行っていたのですが、まさか毎日遅くなるとは思っていなくて、お店的には夜遅くがメインで入ってもらうとトレーニングが終わった後に伝えられ、週1日程度なら親に頼めますが、週3で遅くに駅に迎えに来てもらうことになってしまいました。 私の確認不足でもあるのですが、如何せん初めてのバイトですので、勝手が分かりませんでした(>_<) 親はそんなにいつも遅いのは体力的に無理だと言いますが、自転車、徒歩での帰宅も許してくれません。ちなみにバスは最終が20時くらいに終わってしまいます。 今始めたバイトは続けたく思っています。 私的には自転車を買ってバイトの日だけ自転車を使いたいと思っています。バイトの度にタクシーに乗るのはお金が勿体無いので。 どうしたら親を上手く説得できるでしょうか。でももし解決できなかったからバイトを辞めることも考えた方がいいのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいですm(._.)m

専門家に質問してみよう