• 締切済み

アルバイトについて。

高1女子です。アルバイトを始めようと思っています。夜の9時までにしようと思ってます。高校生の女子で夜遅くまでバイトしている人はいますか?している方は、どのようなお店でバイトしているのでしょうか。それと、帰宅は電車や自転車など具体的に教えて下さい。m(_ _)m

みんなの回答

• givemi
回答No.3

和食の店です。 高校生の女の子バイトしてます。 おばちゃん達よりよく働いてくれます。 なので時給もおばちゃん達より高いです。

• seble
回答No.2

私が高校の頃のバイトでも、やはり女の子はいました。 ファミレス、コンビニ、喫茶店、中には居酒屋、スナック(捕まるって) 18才未満は児童福祉法の規制があるので、夜10時までが基本です。(法は11時までですが、帰宅時間があるので) みな自転車通勤でしたが、地域によってはちょっと危ないかな? 電車で通うほどだと、バイト代が交通費に食われるのでかなり不利です。学校の行き帰りという場所もあるでしょうけど、夏休みとか面倒なので、自宅付近で探す方が良いです。 男子は多くがバイク通勤です。これなら割と遠くまで通勤できますし、交通費もあまりかかりません。どうせバイクは趣味で持ってるんだし。

回答No.1

こんにちは  私が知っている範囲です。  COOPです。お近くにありませんか?  交通費とか勤務時間は店長さんに相談してください。  高校生が何人かアルバイトをしているのを見ましたので。  お近くにないときは、他のスーパーも視野に探してみましょう。  参考まで