• 締切済み

別れた彼との今後

以前相談させていただきました。 こちらを見たらより分かりやすいかと思います。 http://okwave.jp/qa/q8785340.html 23歳の彼と一ヶ月だけ付き合いましたが、彼の仕事が忙しくてなかなか会えなくなるという理由で別れました。 12日夜に彼の家に行きました。でも仕事で家を一日空けることを知らずに会えませんでした。そのときに会って話したいとしつこく連絡してしまい、仕事が忙しいのに責めるようなことをしたことを本当に反省しました。後日連絡すると言ってくれたのでそれまでに私は冷静になろうと思いました。彼は、「○○だから連絡が遅れた」とか私を不安にさせないようにちゃんと理由や背景を付け加えて伝えてくれる人です。そんな彼が私の気持ちには触れず、自分の気持ちは表に出さずに別れたいしか言わないのは相当なことだと思ったら自然と私から今までありがとうと言うことができました。 でもまだ私の中では終わっていません。性格も顔もなにもかも大好きな彼だったので、、2ヶ月後くらいにもう一度連絡をしてみたいと思います。一から友達として、たまに遊び行ったりする仲からまた始めたいです。彼の仕事の具合を見ながらですが、、 2ヶ月後連絡するときには「元気?」とかでいいでしょうか?あまりガツガツしないように気を付けたいとは思います。私は本気で復縁を考えているので、一ヶ月付き合っただけの付き合いが浅い彼との復縁は諦めた方がいいなどの意見は控えていただきますようお願いします。

みんなの回答

回答No.6

本当に大好きだったんですね。 そんな彼との別れを受け入れられないお気持ちはよくわかります。 付き合うことは簡単だけど、付き合い続けるのは簡単なことではないんですよね。好きという気持ちは一方的で、でも付き合うっていうのはお互いの気持ちがなければムリなんですよね。 あなたが連絡しても既読もつかなかった、彼から返答がない。そんな状況で連絡を続けても、よけい悪化するんじゃないですか? 彼は冷静に見つめなおして、ひとりでの自分の生活をしたいのに、あなたがいつも入ってきてしまう。彼の気持ちを振り向かせたいのに、彼が考えなおす時間さえ与えてあげられてないですよね。 彼とあなたに縁があれば必ずもう一度出逢えます。どこかで会えるなり、彼から連絡がくるなり、待ってみてはいかがですか? 今あなたに背を向けている状況の彼は、追われ過ぎると考える間もなく逃げるしかできなくなってしまいます。彼がこっちを向いてくれないと話し合いもできません。 2ヶ月後、彼がこっちを向いているかはあなたにはわかりません。彼にしかわからないことです。彼にとってもあなたが必要なのであれば、彼から連絡がくるはずです。 彼のために待ってあげられないですか?

wtp0608pt
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一方的に別れを告げられましたが、私も一方的に気持ちを伝えすぎました。 連絡を絶って、少しでも彼が寂しいと思えば彼の方から連絡してくれるのでしょうか...私はほんとに好きで一緒にいるのが楽しくて、彼も私との間にそんな思い出を持ってくれていたと信じたいので待ってみようと思います。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.5

>復縁は諦めた方がいいなどの意見は控えていただきますよう とのことなので、質問は >2ヶ月後連絡するときには「元気?」とかでいいでしょうか? だけですね。 たとえば、あなたが誰かとちょっと付き合って、もう付き合いたくない、別れたいと思った、としましょう。 「別れよう」って伝えたら、そのあと、相手は会って話したいと、家まできたり、何度も連絡してくる。 その後、「今までありがとう」と相手は言い、あなたは穏便に別れたと思っていた。 その2か月後、相手から「元気?」連絡がきた。 あなたはどう反応しますか? 「え?なにこれ?」と思うんじゃないですか? 別れて2か月たって、もう終わったことと思ってた、相手も納得したと思ってたのに、「元気?」って。 そりゃ、元気だけど、別れてすっきりした相手からいきなり聞かれても・・と思いませんか? なんて答えればいいの?と戸惑いますよね。 「元気だよ、そっちは?」なんて返信して、まだ気持ちがあると思われるのも困るし、 無視して、また家まで来られても困るし、とか警戒しませんか? 解りませんか? 終わってないのは、あなただけ、彼の方はもう終わったんです。 恋愛は、片方が終わったら、それで恋愛もオワリです。 残るのは片方の未練だけ。執着だけです。 >性格も顔もなにもかも大好きな彼 あなたはそうでも、彼の方は違うんです。 彼にとってあなたは、すでに、「性格も顔もなにもかも大好きな彼女」ではないのです。 可哀想だけど、恋愛というのはそういう仕方のないものなんです。 成就する恋愛より壊れる恋愛の方が多いし、両想いより片思いの方が多いんです。 連絡するなら、「元気?」なんて中途半端な意味不明な内容より、 はっきりとあなたの気持ちを伝えた方がいいと思います。 ガツガツしてるのは事実なんだし、彼としてもあなたの連絡がどういう意味なのかが分かった方が気持ち悪くないです。 >一から友達として、たまに遊び行ったりする仲からまた始めたいです。彼の仕事の具合を見ながらですが、 というあなたの気持ちと、「もし、彼の方がムリなら、諦めます」ということも書き添えてください。 でないと、あなたがストーカー化するのでは?と彼が誤解しますから。 愛とか恋というのは、どんなに好きでも諦めなければならない場合があります。 好きとか愛とかに至上の価値を感じるのは本人だけです。 相手には相手の気持ちがあります。それを尊重せざるをえません。 相手の気持ちを無視して、自分の「愛」を押し付けるのを「エゴ」といいます。 復縁するかしないかは彼の気持ち次第です。 あなたにはもう決定権がありません。 曖昧な表現は彼を気持ち悪くさせます。 ダメなら引く、と決意して自分の気持ちをストレートに伝えた方がよいです。

wtp0608pt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誤解があったようなのですが、彼の家に行ったのは約束があったからなんです。でも、結局は自分の気持ちを押し付けるだけになってしまったことをほんとに申し訳なく思っています。 彼のことはもう考えずに忘れることにします。他にいい出会いがあるかもしれないし、勉強も頑張らなくちゃいけないし、これからなにがあるかわからないですね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

本気で復縁、、って、ストーカー呼ばわりされる前にやめた方が良いと思いますけど。 貴女は、自分が好きなんですね。 理想の彼がいる自分が大好き。 理想の彼と思った様に付き合えない事にイライラして、責めて。。でも理想の彼に大事にされる自分を諦められないから、まだ虎視眈々とチャンスを狙ってるんだ。 相手にも気持ちが有りますよ。 そして伝わりますよ、俺を好きじゃなくて、自分のことが好きなんだろ、て。俺を思い通りにしたいんだろって。 貴女が自分の身勝手さに気づかない限り、復縁は有り得ませんし、復縁しても続かないでしょう。 貴女がどんなに望んでも、彼が嫌なら、それで終了です。

wtp0608pt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想の彼がいる自分が大好きなんて考えたこともなかったです。 今改めて自分の行動を振り返ると、自分の思い通りにならないことにイライラして焦っていたんだと気付きました。 彼の気持ちを考えて、もう忘れることにしました。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

20代男。  正直に実際相手にそんな気がなく付き合っていくのは厳しいかと思います。  あなたもまだ19歳と若い年齢なんですし、まだまだ恋愛のチャンスはあると思うので、とりあえず2ヶ月先に連絡するという気持ちは捨てたらどうでしょうか?

wtp0608pt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだいいですが、もっと他の出会いにも目を向けてみようと思います。

回答No.2

貴方のしつこさに彼が嫌気がさして別れを告げたのに2か月たって メールをしても同じですしかえってもっとしつこさを強調するようなものです。 そういうあきらめの悪い貴方の性格が彼は嫌いなのでしょう。 どうしてもメールがしたいなら、ダメもとで本心をぶつけてみたらどうですか? 自分の事しか考えずしつこくして迷惑を掛けたことを誤り、友達として 最初からやり直したいと伝えてみてもし彼から返信が来たらまだチャンスはあるし 来なければ何を言っても無駄だと思います。 私的にはすでに彼は貴方と付き合う気はないと思いますけど。 貴方のしつこい性格がそうそう変わるとも思えませんし、そこを彼は 見抜いて付き合いは出来ないと判断したのでしょうから、貴方から アプローチしてもかえって逆効果になるだけだと思います。

wtp0608pt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうしつこくするのはやめようと思います。 彼を忘れる努力をして、それでも忘れられないならその気持ちを正直に話すことにします。

回答No.1

>私の中では終わっていません でも彼の中では終わってます。 「付き合う」はお互いの協力なくして成り立たない。 諦めろとまでは言わないが期待して連絡したら、 付き合い1ヶ月、冷却期間2ヶ月で二度振られることになりますので自重した方がいいとは思います。

wtp0608pt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の中ではもう終わってるんですよね。 忘れることにしました。

関連するQ&A

  • 振られた相手との復縁・・・

    付き合っていた彼と自然消滅のような形で振られました。 それから数ヶ月して連絡があり会うことになって、その時の原因について、他に気になる人ができてそのような気持ちで私とは付き合えないと思ったこと、でもその相手とはうまくいかなかったという話を聞きました。そして私を傷つけたことを反省していると謝られました。そして私とできればまたやり直したいと思っているようなことを言われました。彼はどういう気持ちで私にその理由を今になって話してきたのかわかりません。私は彼に対して気持ちは残っていて復縁したい気持ちもありますが、ただ彼が振られたさびしさをまぎらわすため私と復縁しようと思っているだけなら、このまま連絡をたった方がいいのではないかと悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?

  • 距離を置く→復縁はありますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、自分の時間もなくて、追い詰められ、疲れたと言う事でした。 遠まわしに別れたいといっているの?と聞きましたが、 『そうではない。一人にさせて欲しい。待ってて欲しい。』 と。 突然の事に驚き、話し合いは冷静にと思いましたが(今思い返してみれば)言い訳ばかりで謝っていない気がします。 いま、一週間連絡を取らずにいます。  自分勝手だった事、沢山反省し後悔しています。 待つのはいいのですが、ここで、私が反省した気持ち、謝罪を連絡するのは、結局また重いと思われますか? そっとしておくべきですか? また、実は自然消滅を狙っていたけれど、結局は復縁してしまったと言うエピソード等ありましたらお聞かせください。 彼と別れたくないので、沢山のご助言、ご忠告お待ちしております。

  • 2回振られましたが復縁したい。

    二年前に付き合い四ヶ月で別れ、去年の10月に復縁しよりをもどしましたが3ヶ月で振られました。2回とも私が振られました。理由は私にあります。仕事もキャバクラということもあって不安にさせてしまったこと。以前付き合ってる時と何も変わってないこと。隠し事をして彼の信用をなくしてしまったことがありました。去年振られた時は「もう会わない。決めたことだから」と振られました。彼は今まで元カノと復縁したことがなく私が初めてだといっていました。10ヵ月連絡がなく私からもしていませんでした。LINEはブロックできず非表示にして削除していました。復縁ができたのが嬉しくてもちろん戻りましたがまだ私はキャバクラをしていて生活も何も変わってなかったです。自分が何も変わってないのに復縁できたことが嬉しくて彼の気持ちをしっかり考えていなかったです。ふられてまだ一週間です。ちなみに彼22私24です。自分が変わらないと同じことを何度も繰り返してしまうととても反省しています。今だけだと友達にも言われましたが本気で結婚も考えていた彼です。一緒に住もうねとも約束していたので尚更です。一昨日服を取りにきました。連絡が彼からあったのでそのやりとりをしてその後はなにも連絡はとっていません。彼は親をすごく大切にしているので私がキャバクラを親に内緒で働いているのも納得出来なかったみたいです。 自分を見直して自分がやったこと彼の気持ちになって考えて環境も変えて。冷静になったら私から話があると連絡してもいいでしょうか? 以前復縁したときは「絶対連絡しない。会わない」と言われていた彼から連絡がきました。私は一切連絡していません。Twitterもブロックされていたので連絡手段がありませんでした。三度目の正直ではないですが期間をおいてきちんと就職できて親にも報告できたら連絡してもう一度会って戻りたいと思っております。 信用を取り戻すのはとても大変な事は理解しています。 自分から連絡するのは良くないとわかっているのですが。ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。

  • 復縁したい気持ち…すぐ伝えるべき?

    こちらの質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7856025.html 復縁したい気持ち・自分の反省した点・これから変わっていきたいという気持ちを別れた彼に伝えたいのですが、上の質問で「すぐに伝えた方がよい」という意見と「3か月以上期間をあけるべき」という両方の意見をいただきました。 自分としては、すぐにでも言いたい気持ちと、それでは前と変わらない、もっと冷静になってから言うべきだという気持ちの両方があります。 もともと26日に遊ぶ約束をしていたので、気持ちをすぐに伝えるならばそのタイミングかな、ともおもうのですが… いつのタイミングで言うのが、一番復縁の可能性を上げることができるでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。

  • こんにちは,初めで投稿です。

    こんにちは,初めで投稿です。 復縁したいので、みんなのアドバイスを聞きたいです。 8ヶ月前、色んな理由があって、好きのまま私から別れるを告げました。 一目で気になった彼と知り合った1ヶ月後、付き合ってないのに関係をもってしまった。そのあと、私から告白して彼と付き合った。 多分関係をもってから付き合った原因で、私はいつも不安しすぎ、いつか彼と別れるのは心配してた。 最初の頃、彼はとても優しくて、本当に楽しかった。でも、付き合った1ヶ月後、何日位連絡が取れない事があった。彼の仕事が忙しいのは分かってるので、あまり何も言わなかった。仕事だったら、彼にずっと応援したかったから。 やはり不安でたまらないから、彼居ない時、彼の携帯をみた。 特に他の女の子とメールをやりとりわけがないけど、友達に女の子を紹介して貰いたいメールを送った。 関係もってから付き合った、2週間1回しか合わない、あまり外でデートしない、たまに音信不通になる、色んな事で、冷静になれない私、好きのまま彼と別れだ。実は彼は私があまり別れたくないのはわかってるので、彼にもう一回はなしあおと言わ れた。でも、両方は連絡しなかった。その時から、彼と連絡取れなかった。 とても彼に会いたいので、彼の家と会社まで行った。出勤したので、あえなかった。 仕方ないので、自分の気持ちはメールで伝えた。このメール送った2週間後、彼の電話やっと来た。(その前仕事が忙しくて、どうしようもできないから、返信しなかった、ごめんね。○○ちゃん幸せになるね。)と言われた。もう一回会いたいと言ったけど、(おれには無理ダメ)と答えた。→実はその時もう新しい彼女できたらしい。最近彼の友達から聞いた。 復縁できないのはわかったので、早く元気出したくで、実家に帰った。親友と遊んだり,前やりたい事をしたり、やはり彼の事忘れられない。戻りたい気持ちはめちゃ強い。 彼には本気で私とつきあってるかどうか、前起こった事とか、これから全部忘れたい、いつか彼と戻るまで連絡取れるまで頑張りたい、何年経ってても、彼をまちたい。 でも、彼は合コンしてて新しい彼女を作った。彼も30歳になってそろそろ結婚する年齢だから。しかも、今は、彼と連絡全然取れない。返信返さないから。復縁できかどうかとても心配です。 これから、私は何をすればいいですか?

  • 振られて2週間で連絡するのは早すぎる?

    振られて2週間になる元彼に連絡したい、でもしないほうが良いのでは・・・?と悩んでいます。 彼は、別れる前から「○○(私)のことは尊敬してるし、これからも連絡取れる関係でいたい」と言ってくれていました。 最後の日も「これからもよろしく」と言ってくれました。 でも、振られた原因は、心変わりしていく彼を、私が必死で繋ぎとめようと追いかけて、彼を追い詰めてしまったからなので、別れてから私は一度も連絡できずにいます。彼からは一度電話がありましたが、出先だったためあまり話していません。 連絡を絶った2週間で、私も冷静になり、彼を傷つけたことを反省し、自分を成長させたいという前向きな気持ちになってきています。 だから、今、連絡をとっても、今すぐ彼と復縁を・・・とは思っていません。「元気?仕事どう?」みたいな話が出来れば良いと思っています。ただ、繋がっていたいんです。付き合っているときは、ずっと仕事の話を聞いたりしていたので、新しい職場になった彼が心配な気持ちもあります。 でも、まだ2週間しか経ってないのに、早すぎないか?という葛藤もあります。よく、「別れて半年(三ヶ月)は連絡しないほうが良い!」などと書いてある本も見かけますし、2週間は早すぎるような気もするのです。 それとも、彼が連絡をくれるまで私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?もし、連絡が来なければ縁がなかったと諦めて・・・ もう、自分ではよくわからなくなってきました。 きちんと整理されていない文章ですみませんが、いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 復縁したい彼へ、最初の連絡。

    復縁したい彼へ、最初の連絡。 以前に、元彼へ復縁したいという事を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q5966228.html 別れて4ヶ月で、まだまだ連絡を入れるつもりはないのですが もし復縁したい元彼へ連絡を入れるのなら、どういったアクションが良いのでしょう? 復縁を成功させた方、アドバイスをお願いします。 また、連絡を入れるのに、徐々に距離を縮めていったら良いのでしょうか。 もちろん相手の対応にも寄りますが…。 ストレートに一発勝負で、「元気?今度、会えませんか?」とはっきり連絡したほうが いいものですか? 気持ちに整理をつけて、どうか前を向いていくために…とはいえ せっかく連絡を入れるなら、上手くいかせたい!気持ちが強いです。 何か良い方法があれば、宜しくお願いします。

  • 好きな人に振られた 今後について

    下記の内容で質問させて頂いてます https://sp.okwave.jp/qa/q10173592.html#answers まだ迷っている部分があり違う内容で質問させて頂きます。 家で飲み直してる時に彼女から付き合いたいという本気さが伝わらない、軽く感じてしまう。元カノとの寂しさを埋める為でしょ?と言われていました。 自分としては一切そんなことはなかったのですが、やはり会った回数も少なく彼女としてはなぜ?という気持ちが強かったみたいです。 彼女から連絡が来なければ何もしないのがいいのはわかっているのですが、このままこちらから何も連絡しなければ予想通り酔った勢いでのことだったんだなと彼女は思ってしまうのではないかと考えています。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 元彼との今後。アドバイスください。

    初めて質問させていただきます。私には2年間交際、同棲をしていた彼がいました。別れた理由は、彼の軽率な行動と発言(浮気ではありません)に私が許せなくなり、別れを切り出しました。2度ほど復縁を求められましたが、別れたのだから。と断りました。 別れてから半年ほど連絡は取っていませんでしたが、1ヶ月ほど前、とある理由で久々に会いました。その日から週1,2程度で会ったり、泊まったりしています。体の関係はありません。 しかし、友人から彼が私に復縁を求め、断ってから1ヶ月もたたない間に、親密な女性がいると最近聞かされました。2,3度遊びに行き、その女性に『僕にとって魅力的な人だ』と言っていたそうです。 彼は、私と会っている間、時々交際時より冷たい(時々私を突き放すような発言)感じがしますし、女性のこともあり、私は彼に『もぅ会いに行かないほうがいいね』と言うと、『いや、会おうよ』と言われました。 先日彼の家に泊まった時、携帯を見てしまいました。女性とは2ヶ月ほど会っていないようです。連絡も取っていませんでした。メールを消している様子もありません。 私と彼は、今月旅行に行きます。また、彼は友達と集まるところに私を連れて行きます。その友達は、2人の関係を知っています。出かける時は、腕を組んで歩いていますし、寝るときも手をつないで寝ています。 私は、彼とやり直したい気持ちもありますが、1度別れたので復縁はどうだろうと思っています。彼は、私のことは割り切り、友人として付き合っている可能性もありますし。 参考にしたいので、彼が今どういう気持ちなのかご意見をください。 2人とも20代前半です。

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?