komatubaraのプロフィール

@komatubara komatubara
ありがとう数30
質問数1
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/09
  • 旦那と1ヶ月も絶縁状態です

    もう、1ヶ月旦那が私を避け続けています。 旦那は40代、私は30代。こどもは3人います。 結婚して15年です。 きっかけは、些細なことで、子どもの学校での出来事で担任の先生とのやり取りでのことを意見が合わなかったことです。 納得出来なくて、お互いにヒートアップしたと思います。 バカにされたのがゆるせなくて、私も同じように言い返してしまいました。 普段、あまり旦那に逆らったり文句を言ったりしません。 でも、我慢できなかったのです。 旦那は、人の話を聞かないやつとは会話ができないから、もうしないといいました。 今までも喧嘩になると(と、言ってもほとんど一方的にイライラされるだけですが)数日ほとんど会話をしなくなり、避けられたりしました。 毎回、悲しい気持ちを伝えたりしていくうちに、段々元に戻っていきます。 けれども、今回は頑なに怒っています。 1週間たったときに、いつまで、こんな状態でいるのかと聞いて、言い過ぎたことを謝りましたが、会話しないの一点張りです。 しまいに、言いたいことがあるなら、文章で言ってくれと。 それは、嫌だと伝えても聞く耳持たずです。 その後、そのまま話にならず、その場を離れました。 それを感じた中2の長女が、見かねて旦那のところに行きました。 旦那は、私の話にならないところを娘に説明して、これからはこの形でやっていくと説得したようです。 娘は当然、納得しません。喧嘩の原因や、怒るところはわかるけど、こんなのおかしいと訴えたそうですが、やんわり断ったようでした。 娘も自分の気持ちを伝えて、その場はおしまいにしたようです。 ですが、全く戻りません。 その上、今度は私の家計の管理についてや、日常の私のいけてないところを重箱の隅をつつくような感じで、取り上げて嫌みを言ったりします。 もちろん、言われるところはあると思います。 普段は目をつぶれるところも嫌なんだと思います。 それは真摯に受け止めたいと思っていますが、それすら話せません。 自分が言わなければならない事はラインで入れてきます。 目の前にいてもです。 でも、私はそのやり取りはいやなので、返事は口でしてます。 ほかには、夕御飯もいらないとラインが来て、帰ってきても子供たちが食べてても食べません。お弁当もいらないと言われましたし、朝ごはんも食べずに行きます。 話が逸れますが、この喧嘩の直前に私の母が癌だということがわかりました。 旦那はすぐに実家に行ってこいと言ってくれました。 実家は離れてるので、泊まりでいきます。 帰ってきてからも、とても労ってくれました。 普段は私に感謝もしてくれますし、どちらかと言うと、旦那の方が私にべたべたしたがります。 私も旦那の甘えには答えて、私も甘えます。 周りと比べても仲の良い夫婦だと思っています。 喧嘩の前日まではそんな感じで、母のことで気に病んでる私にとても優しかったんです。 それ故に、もう受け入れてもらえない感じがつらくて。 その後も母の病気については悪い結果が出たりしましたが、もう全く気にしてくれません。 旦那の怒り自体は受け入れて、謝るし、改善もしたいと思ってますが、子どももいるなかでこのような態度は辛すぎます。 娘も、最初はどっちも悪いわ!ってスタンスでしたが、このような人を拒否するような態度をみてるうちに、がっかりしていっています。 みんな、パパが大好きで、私も旦那をとても大事に思っています。 とてもプライドが高い人なので、私が旦那をバカにしたような態度をしたことで、うけつけなくなってしまったのだとおもいます。 もう1ヶ月です。 さすがに、こんなに長いのも初めてでつらすぎです。 旦那もしんどいと思います。 どうしたらいいのか、わかりません。 もう、このまま元に戻れないのかもとおもうと不安でたまりません。 長文になり、申し訳ありませんが、なにか言いアドバイスがありましたら、どなたかご教授ください。

  • 喧嘩→嫌われるようなことをしました

    彼氏と喧嘩をして、嫌われるようなことをしました。 経緯としては、 元カレから連絡が来たことを彼氏に報告し、はっきり断るように言われたのにも関わらず、彼女が元カレと関わりたくないから無視をすると言ったら彼氏が怒り、嫌なことは嫌と言わないと、と言い彼女からの連絡に対して3日ほど無視されました。 彼女はいろんな人に相談し、結局、元カレのことを彼氏に言う必要はなかったし、ちゃんと彼氏がいるからと伝えて断った、ごめんなさい、と彼氏に伝えました。 その後、連絡が取れたけど、もともと会う約束をしていた日に連絡が取れて、その日は夜まで仕事だったと言い、疑った彼女が彼氏に疑うと言っても、軽く流してくれ、連絡のやり取りをしていましたが、彼氏から、休みの合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れたと言われ、ゆっくり話さなくて良いからハッキリさせたいというのを機に喧嘩になり、結局、別れることになりました。 彼女がやっぱり寂しいから無理と言い、今日会いたいと詰め寄ると、断られましたが、家の近くまで押し掛けストーカーまがいのことをしてしまい、結局会えずじまいで終わりました…。 翌日、彼女が彼氏に仲良くしたいと思っているし同じ気持ちだったら嬉しいけど、もう連絡しないから、心の整理がついたら連絡して、と伝えると、すぐに連絡が来て、その日の夜、会える?と聞かれ、ご飯→ホテル→普段のやり取りに戻りました。 彼氏が、あんなに豹変するとは思わなかった、どうせ今日泊まると思って来てるんだろ?とか言っていました。 クリスマスや年末年始の話をしたり、歩きながら不動産の物件を見たり…など、彼女と一緒にいれるように考えているようにも取れましたが、言葉ではハッキリ誘ったり提案したりしませんでした。 そして、泊まった次の日に彼氏から連絡が来て、一緒に過ごしてどうだったかと、離れたくなった?かと聞かれました。 離れたくなってないと伝え、反対にどうなのか聞くと、毎日一緒にいたくなった、でもからだが求めてるだけなのかもしれない、よくわからなくなってる、と。 更に、一緒にいるときに幸せに出来ていないな、と思うとか、隠し事があって言ったら関係が終わりそうでずっと考えてた、と言いました。 隠し事とは、借金でした。 カードローンで現在100以上と。 その他、親に内緒で買った車のお金を親にばれて肩代わりしてもらい、廃車にしたりと、衝撃的な事を打ち明けられました。 なぜこのタイミングで?と思いました。 それで、幸せになれないから離れた方が良いと思う、と言われました。 よわ!せこ!と思いました。そんな状況だけど頑張るし幸せするから一緒にいて!とかならわかるけど、まるでそれでもいいよ、といってほしそうな甘えている印象でした。なので、その事について伝えると、俺は頑張っていきたいけどお前が無理なら諦めるし、本心を聞きたいから何日か考えてほしい、考えてくれるなら頑張るから、と(どこか、相手本意というか、自分で決めていないというか…)。 信じて大丈夫でしょうか?繰り返さないかが心配で、人って簡単には変わらないし…と思ったり。不安です。 大好きだったけど、少し冷静に考えられるようになりました。少し冷めた部分もあるけど、好きには変わりないです。 受け入れたらきっと、結婚する方向に向かうと思うのですが、決断してよいものか、この機会に別れた方がいいのか、まだ正式にプロポーズされたわけではないので、早とちりか…関係をこれからどうしていくか、彼女が決断する状況にあり、悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。 望むとすれば、借金が無くなって、貯金も少し出来たときに、同棲→結婚、仲良くする、が理想なのですが、きっぱり別れた方がいいのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 脈なし濃厚で、不安ですが片思い中です。

    自分20代後半、千葉県内で働く会社員です。 今年の新入社員の女の子に片思いしました。 年が10歳近く離れているので、接し方がわからず気を遣ってしまいなかなか積極的にはアプローチをかけられない中で、どうにか距離を縮めたいと接してきています。 仕事中は笑顔で話してくれますし、自分のつまらない冗談や下手な会話にも笑って相手をしてくれます。 しかし、あまり彼女のほうから話しかけてくる事はありません。 話しかけてくれる時は、仕事の内容に関する事がほとんどです。 自分がネガティブなのかもしれませんが、仕事中の暇な時間帯は他の男性社員と楽しそうに会話をしているシーンがよく見られ、特にその中の1人とは再三ふたりきりで雑談をしているのを見かけます。 あぁこの人と良い関係なのか、あるいは彼女はこの人に気があるのかなと考えているのですが… それとなく好きな人はいるのか聞いてみたところ、 「いないし、彼氏もいない」 とのことでした。 まぁ、同じ職場で働く関係なので隠している可能性もありますが…。 自分と彼女のコミュニケーションの具合でいうなら、 まずは前述した通り、話す時の愛想はとても明るく笑顔で、悪い印象ではないです。 連絡先は当然自分から聞いたのですが、ここで1歩引いてみて、 「いつでも良いので、良かったら連絡先教えてほしい」 と頼み、その後は一切聞くようなことはしなかったのですが、後日彼女から 「連絡先ですけど、どうしたら良いですか?」 と聞いてくれました。 主にコミュニケーションはLINEです。 彼女のほうからLINEがくるという事は、まだ1度もありませんし、彼女からのLINEは基本的に1行が多いです。 返信も基本的遅い事が多い(自分自身返信の早い遅いは気にならないです)ですが、返信は必ずくれます。 1行の返信が多いですが、素っ気ないような返信ではありません。 自分から、電話したいと言った事もありましたが断られる事もなく、電話もしました。 また、今回初めて買い物に誘ってみたのですが、用事がなければいいですよとの回答。 よくある断り文句のような気もしますが、なんとなく肯定的な印象でした。 また連絡しても良いかと聞いても 全然大丈夫ですよと返ってきて、特に遠回しにでも断られるということはありません。 ネット等で見かける恋愛のQ&Aに照らし合わせてみると、前述したコミュニケーションの内容は大体脈なしに当てはまるので、不安になっています。 逆に気があるからこそ…なんて肯定的に書かれているアンサーもあって非常に難しく、悩んでいます。 前述したようなコミュニケーションしかとれていない状況で質問させて頂くのは大変恥ずかしいですが、この質問をご覧になってくださった方々のご意見(脈なしか脈ありか、今後の手段等)をお聞かせ下さい。 下手な文章で内容が上手く把握出来ないかもしれませんが、ご容赦下さい。 ご覧いただき、ありがとうございました。

  • 彼と復縁したいです。助けてください

    初めまして。 長くなってしまいますがどうかアドバイスお願いします。。。 30歳の外人の彼と1年ほど真剣にお付き合いしていたのですが、3週間前、彼に振られました。原因は彼に嘘をついたことです。 私が仲の良い先輩の人の家に遊びに行ったり泊まったりしたのを隠していてLINEを見られ発覚しました。実はお酒の勢いで彼に1度だけキスをされたことがあります。しかし本当にそれ以上のこと誓ってしたことないし、その先輩の事を男として見たこともありません。キスもお酒によるものだったし1度だったのでなかったことにしようとそのあとも普通に友達関係を続けていました。 彼にもちゃんとその事を伝えましたが、君との関係はもう続けられないと言われました。 恐らく彼は私がその先輩とそれ以上の関係だったと疑っていたと思います。 毎日毎日後悔しています。 本当にその先輩とは友人であったので、今考えれば何も隠す必要なんかなかったのに、その時は面倒なことになるのが嫌だったので隠してしまいた。 またいくら仲が良くても彼氏がいるのに男友達の家に泊まるなんて本当に軽率だし彼氏の気持ちを考えれてなかったんだなと深く反省しています。 電話で別れを伝えられた時はパニックで冷静に言いたいことをちゃんと伝えられなかったので、別れてから二週間後に手紙を彼のポストに入れました。すると次の日に彼から『次会うかもしれない日まで時間をおくべきだと思う』などと言うようなLINEがきました。それに対して『あなたの気持ちの整理ができるまで好きだから待ってる』と送りました。 それに対して返事はきていません。 私は前の自分を軽蔑するくらい自分のしたことを後悔しています。 もちろんすぐに信用を取り戻すのは難しいしまた同じことをすると思われてしまうのも承知です。 でも彼の信頼を取り戻せるのなら何でもするつもりです。いまは本当に彼と戻りたいという気持ちしかありません。 どうか彼女の浮気で別れて復縁された方の経験談、またアドバイスを教えていただけるとありがたいです! 最後まで読んでいただいてありがとうございます!

  • ただの愚痴です。聞いてください。

    1歳の赤ちゃんがおり、先月から託児所に預けて、私は働き始めました。 夫は毎日帰宅が夜の12時頃なので、育児と家事は私がしています。 確かにやることが遅いですが、私が家事をしているのでどんなペースでしようと夫に迷惑はかけていないので、文句は言わないで欲しいのです。 洗い物がシンクにあるとキレるので、帰ってくるまでにしてますが、食器かごに洗ったあとのお皿がふせられているのも許せないらしく、うるさく言ってきます。 毎朝6時に起きて託児所の用意、食事のしたくをして、7時過ぎに会社に向かい8時半からフルタイムで働いています。 うちの子は癇癪持ちで帰宅後は私にくっついて泣いて、ご飯を作るのも大変なんです。 お風呂も毎日私がいれています。休みの日も私がいれることが多いです。 夫は休みの日に文句を言いながらか不機嫌に料理をしたり、掃除機をかけます。 今日はこれからは託児所代と食費と雑費を払えといわれ、私は話し合ってちゃんと決めたいのに、夫は話し合いが出来ません。 貯金は夫名義の定期預金に入れると言っており、私名義でも貯金したい旨を伝えるととても起こっていました。 ちなみに夫と私の月収を比べるとちょっと私が多くなりそうです。 夫婦間に損得勘定はいけませんが、何かもう夫が嫌いです。。 食費食費ってうるさくて俺が食わしたいっていう気持ちがないのかな…なんて思ってしまって。 料理にもケチつけるし、夫に疲れました。 おまけに、お前は自分のために働いてるんやろって言われて情けなくて。。 旅行に行きたい、あれが買いたい!でもお金ないって夫が言うから、私も夫のため家族のために頑張ってあるのに。。。 新婚旅行行ってないから、頑張って働いて夫が行きたがってるフランスに連れていってあげたかったのに、何でそんなん言うんだろう. 私も至らないところはありますが、何か言い過ぎだと思うんです(´・ω・`) 平日は仕事と家事と育児、全て完璧には出来ないから、家事の部分を少し減らしてます。。 ダメですか?でもそうしないとしんどいんです。 文句たれの旦那で一緒にいて幸せを感じません。 世の旦那さまもこんなもんなんですか??