• 締切済み

本気で復縁したいです。結婚も考えてました。

復縁。大学生の時に2つ年上の先輩と出会いました。僕から告白し付き合ったのですが彼女は好きな人ができなく3年間彼氏がいませんでした。そこに僕が現れて付き合ったと言う感じです。付き合い初 めは好 きって気持ちよりも友達からと言う気持ちが大きく実感がなかったです。そして付き合って何ヶ月かして好きになっていっていつの間にかお互いがお互いを好きになっていました。本気で。彼女は初め手を繋ぐことさえも恥ずかしく拒んでいました。いわば恥ずかしがり屋でピュアな感じです。しかし時間が経ち慣れてきたせいか今度は僕が彼女彼女になって立場が逆転してしまいました。それが彼女にとって重かったらしいです。僕が一方的にだったので。それから2年2ヶ月付き合い彼女から好きかどうか分からなくなって来たから距離を置くか別れるかどっちかにしようと言われました。結果距離を置いたのですが僕自身が距離を置くことが嫌だったので次の日に距離を置くのは辞めたいと言いました。そして彼女は僕から言われたことに対して男らしくない、根性がないなどと冷めてしまったようです。それから別れる気持ちが強くなり少し前に別れました。 別れた理由は新しく仕事も初め楽しいし新たな仕事に打ち込みたいとのことです。好きじゃないし付き合ってても僕が可哀想だとかも言ってましたが気持ち的には復縁もなさそうな感じもします。2度ほど復縁したいことを伝えましたがごめん無理と断られてます。本当に復縁したいです。クリスマスまでに戻りたいです。どうすればいいですか… 別れて1週間です。しつこく連絡を取ってしまったこともありました。反省してます。聞きたいのは復縁はもう不可能かどうなのかです… 本気で愛してます。好きです。見たときショックでした。アドバイス、今後どうすればいいか教えて下さい。本当に宜しくお願い致します。 s=僕 sに一つだけ 伝えておく。 sのこん もうすきぢゃないし 寄りを戻す気もない。 でも、sと付き合ったこと 決して後悔してないし 付き合ってよかったと思ってる。 人の愛し方も教えてくれた 学んだこともある。 それにsのこと 自信持って言えるけど 大好きだったよ。 だから、全てを知ってる分 sをわざわざ◯県に 来させちゃった分 友達として 全力で助けるから。 なんかあったら言えよ。 助けてやるから。 友達としてな。 ◯県にだれもいないかもしれないけどさ、 うちわいるから なんかあったら頼れよ。s、

  • s9820
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

  • 1apple2
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.9

「付き合えてよかった」「大好きだった」って『過去形』で言われちゃってるね。 わざわざ地元に来させちゃった罪悪感から「助ける」って言ってるけど、これ多分 連絡しても助けは来ないと思う。 元カノに頼らず、男らしく生きろ。

  • lscb00
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

復縁できないことはないと思います。 まず、彼女の意思(距離を置くこと、別れること)を一度受け入れてそっとしておいてみてください。 一度あなた自身が冷静になってください。 連絡を完全に絶ってみて、あなたのことが気になったら彼女の方から連絡があると思います。 あれだけ私のこと好きで連絡してきてたのに、どうしてるのかな?」←みたいな感じで。 彼女がやっぱりあなたのことが気になるとなったら そこから少しずつ彼女との復縁を考えていったらどうでしょうか。 今はとにかく感情をコントロールするのは難しいかもしれませんが、冷静になって彼女の気持ちを受け入れて あげてください。 焦らないで少しずつ少しずつ復縁に向けて頑張りましょ。

回答No.7

彼女さんのメッセージ ちゃんと読んだ? それでもまだ気付かないから、復縁だなんて言ってるんだろうな。 たぶん、何回読んでも君には理解できないだろう。 それだけ君がお子様だって事だ。 自分の気持ちじゃなくて、彼女の気持ちを考えながら 何度も読み直してみな。 そこに答えが書いてある。 期待させるようだが、運命の相手なら また出逢える。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

彼女の気持ちは、貴方から離れて、新しい仕事・新しい恋に頑張るということ。 距離を置くとは別れのこと。どのみち終りだったのです。 なぜ、終わりか? 貴方は自分が彼女を忘れられない。愛してる。寂しい。 だから、復縁したい。彼女はそう思っていない。だから方法は無いかと? 全て自分のため、自分が可愛いからだけ。貴方は自分を愛しているだけで、 彼女のことを愛しているのではない。彼女を愛してるなら、すぐに距離を置くのはいや などと言う筈が無い。彼女から嫌われて当然です。 この年齢の女性は、大人です。ましてや年上の女性。貴方のような自分を愛してるだけの 男では幼稚に見えて付き合いの対象ではないのです。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

>クリスマスまでに戻りたいです。どうすればいいですか… この時点で身勝手という事でアウトです。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

本当に愛情があるならば彼女様の感情を最優先して相手を尊重すべきです。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

復縁を迫る=徹底的に嫌われるだけです。 恋愛は片方が終わりと言ったら、終わりなんです。 あなただけ好きだといっても、相手にその気がなければあきらめるしかないんです。 もう彼女を解放してあげたほうがいいです。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

無理だと思う。 彼女にとってあなたはもうすでに「過去の人」になってしまったから・・・・ あなた自身がスーパーチェンジでもしない限り無理。 でもそれには、彼女のことを断ち切らないと変われないという、最大の矛盾が生じます。 だから今は彼女の気持ちを受け入れて別れるしか無い。 そして、あなた自身を高めて、外見も中身もレベルアップさせましょう。 あなたと彼女が運命の人ならば、きっとまた会えます。 その時に今と同じじゃ、好きになってはもらえません。 だから自分を鍛え直しましょう。

回答No.1

復縁したいしたいってしつこいよ? 君だけの感情で成り立つわけないだろう。 相手にその気が一切なのだから無理。 >僕から言われたことに対して男らしくない、根性がないなどと冷めてしまった 「冷めた」から「嫌われた」に変るのももうすぐ・・・いや、既にそうなったかな?

関連するQ&A

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

  • 結婚前提で付き合ってた彼と復縁したい

    結婚前提で付き合ってた彼と復縁したくてどうしたらいいか悩んでます。 なぜ別れになったというと、彼から男と会うときは必ず連絡してね。と言われてたにもか変わらず黙って元彼と会ったことです。 それが私からの報告じゃなく友達から伝わって彼の耳に入ったことです。 それを聞いたっぽく彼が電話してきて、俺に隠し事ない?って言われました。 初めは何かわからなかったので、なに?と聞き返してました。 そしたらその元彼と会ったことでした。 色々と言われました。 私はそれにムキになって一人が嫌で誰かと遊びたくなり何人か誘ったら一番初めに連絡来たのが彼の男友達でした。 男だったので一応連絡しようと思って連絡したら、もう自由にしたら?と来ました。 本当に怒らせたみたくその人と遊ぶのを辞めようかと思ったけど準備してくれてたので遊んでしまいました。 二日後彼と会ってその事で話すことになり、彼がとった行動は距離を置くことでした。 私の事を信じてたのに裏切られた気分って言われて私は本当ショック受けました。 それから連絡とらないまま二日たって私が絶えれなくなりLINEで気持ちを書いた文を送りました。 そしたらやっぱりまだ距離おきたいと来ました。 約一週間放置されて昨日LINEで、やっぱ信じれんから別れよ。と来ました。 その後に電話して会うことになり私は本当に別れるのは嫌だとずっといいました。 けど彼はB型の頑固で答えは変わらない。と言ってました。そして冷めたみたいです。 用事がありその日はすぐにバイバイしてまた明日会って話します。 でも彼はきっと意思は変わってないと思います。 信じてほしいと何回も言ったけど無理でした。 私は本当に好きだから別れても絶対復縁したいと思ってます。 また信用を取り戻すためにどうしたらいいか悩んでます。 友達に戻れるかも不安です。

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • もんもんとしています。彼と復縁できるかな・・・。

    5日前に、「気持ちが変わった。自分にとって特別な人じゃなくなった」と振られました。彼とは1年ちょっと(うち遠距離8ヶ月)の付き合いでした。 私からすると、その2週間前に会って楽しくしてたのに、突然なぜという感じですが、彼にとっては自分の気持ちがわからない日々が続いた上での結論だったみたいなので、突然ではないんですよね・・・。 けれど、まだ時間が経っていないこともあるとは思うけど、私は復縁を望んでいます。好きなんだもん。 彼とは、6月に一度別れ一ヶ月後よりを戻したことがあります。だから余計、今度ももしかしたら・・って思ってしまうのかもしれません。そのときは、気持ちが冷めたとかではなく遠距離に耐えられなくなったのが原因で彼から振られました。だけどお互い好きな気持ちがあったからその後戻りました。 今回は、距離のことよりも、本当に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因だから、もう無理だろうし戻ってもまた、また振られちゃうから諦めな!と思う自分もいたり、けど戻れたらナって思う自分もいて・・・。失って始めて気づくというし、いつか彼に気づいて欲しいなって思ってしまう。 その葛藤です。もちろん連絡はとってませんが。 年明けに別件で彼の地元へ行くのですが、もしその用事ついてに会うことがあれば、借りてたもん返すわと彼に言われています。だからといって会う約束をしているわけではないんですけど。 私としては、会いたいと思いつつも会ったらいけないと思っています。けど会いたい。笑 こんなもやもやとした気持ちを少しでも和らげる方法ってありませんか? また、彼との復縁はもう願わないほうがいいですか? 整理できていない文面でもうしわけありませんが、 どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 復縁について

    つい最近彼氏と別れました。 お互いの価値観の違いで振られて、歩み寄ろうと価値観を理解しようとお互い何度も沢山話し合いましたが、その結果お別れをしました。 価値観の違いというのは異性関係のことで、彼は異性との距離感や異性と遊ぶことに対して、そもそも興味がなく、私は恋愛感情関係なしに異性との友達とかと仲良くしているタイプでお互いその辺の価値観が異なります。 別れたくないと、反省もしたし別れてからも今も今更ですが後悔しています。 付き合っていても所詮は赤の他人、価値観を全て同じにしろとは言えないですし、その分私が変わろうと決めたのですが、それでも彼はこのまま続けるのは無理だとのことでした。 何度も話し合った結果でしたので、仕方がないのかなと思いつつ受け入れましたが、私は別れたくなかったです。 最終的には、「俺よりいい人いるよ」と言われ、綺麗事にしか聞こえず半分ショックでした。ですが、人として嫌いになった訳ではないらしく友達として仲良くしたいと言われました。彼は私よりも年上で初めから友達として見てないし、正直本気で好きだったので直ぐに仲良くとも出来ないです。 ただ、職場が同じな為周りに気を使わせないようには心がけるつもりでいます。 本人と話す時もできるだけ笑顔でいようと思います。 彼とは1年間お付き合いをしていて、浮気をするような人でもなく大変まめな性格な人なので、1度決めたことはあまり曲げることがないです。 また、付き合っている時期に1度だけ復縁について話したことがあり、彼は復縁をしないタイプの人のようで実際に別れたら復縁はしないと同僚にお話をしていたそうです。 私は、今すぐにとは言いませんが復縁をしたいなと考えてしまいます。 ただ、それには自分が反省すべき点を反省し変わった所を彼が目に見えるようになることが必要だと考えていて、それまで努力します。 そして、連絡は一切しないようにと自分の中で決めています。 このような状態で、復縁出来たよという同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、客観的に見てこのような状態に色んな角度からのお言葉が欲しいです。

  • 復縁について、どう思うか意見下さい。

    私は半年前に彼氏と別れたものです。 私はまだ未練があり、久しぶりに再会した時に復縁したいと申し出ましたが 「いろいろ考えたけど友達としての距離感の方がいい気がする。ごめん」と言われ復縁は無理でした。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくてお互いがすれ違いになってしまったことと、遠距離だったことです。お互いに付き合うまでのスピードが早く信頼関係が上手く築き上げられていなかったことと、コミュニケーションも上手く取れていなかったことが原因です。 私自身すごく反省し、別れるときに、お互いにそれをよく話し合い、次に付き合う人とは同じようなことにならないようにしようね。と言いました。 彼はこの春から職場が転勤になり、私の住む街のすぐ隣の県に引っ越してきます。 今は、恋人だった関係をリセットし、友達としてスタートしましたが、心のどこかで、もう一度付き合いたいという気持ちがあります・・・。 みなさんは一端友達関係に戻り、何年か後に復縁することとか有り得ると思いますか??

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。