• 締切済み

心に響いた言葉は?

最近、なんか自暴自棄なとこがあります。 ストレスなんでしょうかね・・・。よくわかりません。 それでなんですけど、今までの人生で、これはズシッと心に響いたな!っていう 言葉がありましたら教えていただければと思います。 ただ、それが私に響くかはわかりませんけど・・・。 それでも私自身が何かを感じられたらいいなと思います。 どうぞよろしく。

みんなの回答

回答No.10

思ったことはすべて叶う!でしょうかね。 努力次第で大抵のことはできると思いますよ。 想像できないことや興味のないことは考えませんからね。 体が資本なんでなにするにも健康は大事です。

参考URL:
http://www.glasgowaccommodation4students.com/
回答No.9

世界の人々が抱えている悩みに比べたら、自分の悩みなんか大したことない。

回答No.8

怒る時は人の命に危険がある時で良い

• SAda_ka
回答No.7

さんまさんがお子さんの名前につけた いまるさんの由来。 「生きてるだけで丸儲け」です。 さんまさんの師匠の言葉から、名付けたと仰ってたと思います。 私は割りと早くに両親を亡くしましたし さんまさんも、若いご兄弟を亡くされて、命の儚さ、尊さ、ありがたさを、表には出さなくても誰よりも実感してるのかなと思ってます。 命があるだけで十分、もうけものなんだよ、と言うことです。ハッとさせられます。

• eroero4649
回答No.6

「二巻の始まり」 ある男性が仕事でとんでもないミスをやらかして、「一巻の終わりだ」と呟いたら、それを聞いた小学校1年生の息子さんが、「一巻の終わり?じゃ、二巻の始まりだね」といったそうです。 子供の言葉ってすげえなあと思いました。

• tzd78886
回答No.5

もう一つ。 9割の人があなたを嫌いでも、1割の人があなたを好きなら、それだけであなたの存在価値はある。

• sacco102
回答No.4

たぶん韓国の小説の中の言葉だったか・・・  「あなたが虚しく過ごした今日という日は   きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願ったあした」 生きたいと心から願う人にとって 一日がどれだけ大切か ということを感じました オードリーヘップバーンの言葉には いつも人としての真実を感じます  「わたしにとって最高の勝利は ありのままで生きられるようになったこと   自分と他人の欠点を 受け入れられるようになったことです」 自分自身を否定することから 不幸ははじまるような気がします いつでも 自分自身を一番応援できる自分でありたいと思います

• tzd78886
回答No.3

あなたの言うことに賛同はできないが、あなたがそう言う権利があることは命を懸けても守り抜く。

回答No.2

世界の終りが明日だとしても私は今日林檎の種をまくだろう。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「小さく生きて大きく遺す」 人には許されている枠があります 例えば、人と会う約束をした場合 とても忙しく、あっている暇がないときに「5分」でもよいから」と言って約束を求める方がいます、5分でよければと思いお会いすると、20分も30分も話をされる、そうするとその方が次に「5分でいいから」といっても、「いや、今日はちょっと」ということになってしまいます。その時に本当に5分で終わっていれば、今度は10分でも20分でもいいですよとなります。 つまり、枠をオーバーしてしまうとどんどん狭められてしまうのです、与えられた枠内で小さく使えば.、逆に枠はいくらでも大きくなリます、今度はその大きくなった枠内で終わればさらに枠が広がります、これはいろんなことに言えると思います。 「小さく生きて大きく遺す」これが私に一番響いた言葉です。