-PR-
締切済み

心に残る言葉

• 暇なときにでも
  • 質問No.55971
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (47/65)

今までの人生の中で、一番心に残っている言葉(セリフ)を教えてください。人にいわれてうれしかった、本で読んで感動した、逆に傷ついたりショックを受けたなど、なんでもかまいません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

• 回答No.6
レベル12

実家の鎌倉に帰ったときとき、知り合いのお坊さんから教わったことばです。 ■衝動的な軽挙をするな! 思いついたらすぐ実行するということがよく言われますが、それを戒めています。思いついたことを実行する前に、心の中で”熟成”させろ、という意味です。 ...続きを読む
実家の鎌倉に帰ったときとき、知り合いのお坊さんから教わったことばです。

■衝動的な軽挙をするな!

思いついたらすぐ実行するということがよく言われますが、それを戒めています。思いついたことを実行する前に、心の中で”熟成”させろ、という意味です。
お礼コメント
inuinu

お礼率 72% (47/65)

さすがお坊さん、いい事言いますね(笑)回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 21:04:01