• ベストアンサー

今でも心に残る言葉

親、兄弟、先輩、後輩、先生、友人等から聞いた言葉で 今でも心に残る言葉が有りましたら教えて下さい その後の人生で役立ったやつでお願いします

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

事故で右足切断、右手機能ほぼ全損状態でちょっと凹みかけていた時に病院に駆けつけてくれた女性の一言。 「生きてて良かった。」 本当に嬉しそうな笑顔で涙を流しながら言われたら、笑うしか無かったです。

noname#100428
質問者

お礼

生きて、やる事、出来る事が一杯有ると思いますよ 頑張って下さい、返事有難うございました

その他の回答 (6)

  • pansy_15
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.7

とある本で読んで著者も方もすばらしい言葉だといっていましたし僕も思いました。 誰か忘れましたけど 外国人の方の言葉です。 you can't disappointment me(あなたは私を失望させることはできない)

noname#100428
質問者

お礼

前後の文が知りたいですね、返事有難うございました

noname#89748
noname#89748
回答No.6

小学生の大人気熱血女性の先生から、 『たけのこ、すくすく伸びろ伸びろ!』とお別れに際して、僕をイメージしてかけてくれた言葉。   

noname#100428
質問者

お礼

いいですね、返事有難うございました

noname#106800
noname#106800
回答No.5

友達は大切にしなさい。

noname#100428
質問者

お礼

そうですね、返事有難うございました

noname#91035
noname#91035
回答No.3

 信頼される人間になれ。人に信頼されないほど寂しいものはない。こころにポッカリ大きな穴を空けてしまわないように。決して期待を裏切らないように。   勉強なんかいつでもできる。やりたいことをやったほうがいいと思うなぁ。  

noname#100428
質問者

お礼

信頼こそ積み上げる物ですから、大変で、大事ですね 返事有難うございました

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

小学校の先生が言った言葉。 「君たちの目は澄んでいる しかし、僕の目はもう澄んでいない…」 今にして考えると、あれは「大人の意味」みたいなものを教えるためだったのかもしれません。 先生であれ、大人で、濁った目の持ち主だ、と。 あからさまに「信じる」ことだけをして、大人になるんじゃないよ、と。 そう言いたかったのかな?。 含蓄のある言葉だと思ってます。 …あ、別に「白内障だから」とか、そういう落ちは今回はなしです(汗)。

noname#100428
質問者

お礼

深い言葉ですね、聞けて良かったですね 返事有難うございました

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

「太っている方が好き」 折角20数キロダイエットできたのに・・・

noname#100428
質問者

お礼

そう言うのも有るんですねえ 返事有難うございました

関連するQ&A

  • 心に刻む言葉

    私は今、大学の組織で責任者として活動しています。 後輩をはじめ、本当に素晴らしいメンバーに出会えたことに日々感謝しています! 後輩のために何かしてあげたいと思い、人生の指針となる言葉を集めて、何かしらの励みになるような形として後輩に送りたいと考えています!! 様々な人生を歩まれているみなさんの心に刻んである言葉を後輩に残してあげたいと思い投稿させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。 顔も知らない、話したこともない皆さんですが、こうやって「つながり」をもてる素敵な場所でしかできない何かが、これからの後輩の人生を拓くきっかけになるかもしれないと思うと、世界がもっと身近で温かいものであるように感じます。 回答お待ちしています!!

  • 生きていて、一番心に残っている「言葉」何ですか ?

    今まで生きて来て 皆さんが、一番心に残っている 「 言葉 」を 沢山あると思いますが、ひとつだけ教えて下さい ! 著名人の言葉であったり、親から聞いた言葉であったり 本当に心に響いた「 言葉 」をひとつお願いします。

  • 貴方の心に響く言葉

    落ち込んだ時、寂しい時、失敗した時、勇気が欲しい時など、そんな時あなたはどんな言葉を思い出しますか?親からでも、友人からでも、どんな方からでも構いません。あなたが聞いた心に響く言葉を教えてください。

  • 心に残る言葉

    もうすぐとても仲の良かった友人と別れなければなりません。何か心に残る言葉をかけてあげたいと思っています。友達から聞いた言葉で今でも心に残っている言葉はありませんか、ご回答よろしくお願いします。

  • 心に響いた言葉を教えて下さい。

    皆様の今までの人生の中で心に響いた 言葉があれば教えていただけますか? 恋愛でも仕事でも人生でも、どんな場面でも結構です。 名言でもことわざでも言い回しでも言葉であればOKです。 その時の場面を思い出しながら、書いてくださいね。 よろしくお願いいたします。

  • 心に響いた言葉は?

    最近、なんか自暴自棄なとこがあります。 ストレスなんでしょうかね・・・。よくわかりません。 それでなんですけど、今までの人生で、これはズシッと心に響いたな!っていう 言葉がありましたら教えていただければと思います。 ただ、それが私に響くかはわかりませんけど・・・。 それでも私自身が何かを感じられたらいいなと思います。 どうぞよろしく。

  • 心に残る言葉

    今までの人生の中で、一番心に残っている言葉(セリフ)を教えてください。人にいわれてうれしかった、本で読んで感動した、逆に傷ついたりショックを受けたなど、なんでもかまいません。

  • 今でも忘れられない心にしみた言葉

    今でも忘れられない心にしみた言葉はありますか? 実際に言われたことでも映画や本でも構いません。 貴方が今でも忘れられない言葉を教えてください。

  • 「言葉の前に心あり・・」誰が言ったのですか?

    「言葉の前に心あり言葉の後に行動あり」という言葉が有りますが、語源(初めに誰が言った?)が知りたいのです。結構偉そうな先生が、良い教訓として語っていますが、言い出しっぺが誰なのか、誰も教えてくれません。っていうか知らない。

  • 今まで言われて心に残っている言葉

    今まで言われて心に残っている言葉は何ですか? 例えば、告白でもいいですし、悪口でもいいです。