• ベストアンサー

今でも心に残る言葉

親、兄弟、先輩、後輩、先生、友人等から聞いた言葉で 今でも心に残る言葉が有りましたら教えて下さい その後の人生で役立ったやつでお願いします

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

事故で右足切断、右手機能ほぼ全損状態でちょっと凹みかけていた時に病院に駆けつけてくれた女性の一言。 「生きてて良かった。」 本当に嬉しそうな笑顔で涙を流しながら言われたら、笑うしか無かったです。

質問者

お礼

生きて、やる事、出来る事が一杯有ると思いますよ 頑張って下さい、返事有難うございました

その他の回答 (6)

• pansy_15
回答No.7

とある本で読んで著者も方もすばらしい言葉だといっていましたし僕も思いました。 誰か忘れましたけど 外国人の方の言葉です。 you can't disappointment me(あなたは私を失望させることはできない)

質問者

お礼

前後の文が知りたいですね、返事有難うございました

noname#89748
noname#89748
回答No.6

小学生の大人気熱血女性の先生から、 『たけのこ、すくすく伸びろ伸びろ!』とお別れに際して、僕をイメージしてかけてくれた言葉。   

質問者

お礼

いいですね、返事有難うございました

noname#106800
noname#106800
回答No.5

友達は大切にしなさい。

質問者

お礼

そうですね、返事有難うございました

noname#91035
noname#91035
回答No.3

信頼される人間になれ。人に信頼されないほど寂しいものはない。こころにポッカリ大きな穴を空けてしまわないように。決して期待を裏切らないように。   勉強なんかいつでもできる。やりたいことをやったほうがいいと思うなぁ。  

質問者

お礼

信頼こそ積み上げる物ですから、大変で、大事ですね 返事有難うございました

• tomban
回答No.2

小学校の先生が言った言葉。 「君たちの目は澄んでいる しかし、僕の目はもう澄んでいない…」 今にして考えると、あれは「大人の意味」みたいなものを教えるためだったのかもしれません。 先生であれ、大人で、濁った目の持ち主だ、と。 あからさまに「信じる」ことだけをして、大人になるんじゃないよ、と。 そう言いたかったのかな?。 含蓄のある言葉だと思ってます。 …あ、別に「白内障だから」とか、そういう落ちは今回はなしです(汗)。

質問者

お礼

深い言葉ですね、聞けて良かったですね 返事有難うございました

• hasiru750
回答No.1

「太っている方が好き」 折角20数キロダイエットできたのに・・・

質問者

お礼

そう言うのも有るんですねえ 返事有難うございました