• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人が乗れない状態の車で地域住民に安心を与えられるか)

人が乗れない状態の車で地域住民に安心を与えられるか

このQ&Aのポイント
  • 人が乗れない状態の車で地域住民に安心を与える方法を考えます。
  • 車を片付けられないという理由に過ぎないのか、それとも地域住民の信頼を得るための戦略なのか、悩んでいます。
  • 生活の環境面での悩みやプレッシャーから解放されたい30歳独身男性の一人の声です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

貴方自身がゴミと見られて居るのでは 定職に就いているのなら 独立して結婚すれば 世間は認めますよ 自信を持ちなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

ゴミが車内にあふれている車の場合、放置車両とかを乗り回しているように思われます。 または住所不定で車で寝泊まりしているようにもとられるかもです。 ご質問者さん自身(当人)が明らかにゴミと認識しているものは早急に処分することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.3

ごみ車の方が怪しまれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

周りの他人から見て、あなたのどこがおかしいと感じるかというと、いい歳をして実家暮らししていることでもなく、独身であることでもなく、友達がいないことでもなく…車のゴミである可能性が一番高いです。そんな車を目にしたら誰だって「何だあいつ?」と思いますよ。 車を含めて身綺麗にしてさえいれば、今時の男で30歳独身なんて珍しくもないですし、一応普通に勤めに出ているわけなので変な眼で見られることはありません。 あなたの場合、そこから変えないと何も変わらない気がしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

>車をきれいにして人が乗れるようにしたら地域のブラックリストに乗ってしまうから、車を片付けられないと両親を説得するのは変ですか、はやり片付けられない言い訳に過ぎないですか 変です。言い訳にすらなってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供がいない人は申し訳ないと思いますか

    親戚の出産を間近で見ています。子供一人がこの世に 生を受けるのって、なかなか大変なんですね。改めて 両親の偉大さを感じました。 じゃあ自分はどうかと言うと子供はいないです。おそらく これからも無理でしょう。そう考えると、両親から貰えるだけ 貰って、お返しをして無いようで罪悪感を感じます。まあ 親孝行をするというのも、一つの手でしょうけどね。ただの 罪滅ぼしというか、言い訳のようにしか聞こえないです。 子供がいない人は申し訳ないと思いますか。

  • 近隣の住民がルールを守ってくれない時。どうしたら

    自宅アパートの周囲の住人がまるでルールを守ってくれないので困惑しております。 アパート前に車を置く駐車場(大抵、駐車場は車を置く場所ですね)があり、 毎回車の出入りをしています。 また、私は深夜勤務なので、ゴミの日当日、0時頃にはその日のゴミを出してから 出勤しています。 あとは関係ないかもですが、自治会には入っておりません。 アパートのほかの住民らも入っていません。 独身者向けアパートなので、自治会活動には参加出来ませんし、子どもがいないのに 子ども会活動費という名目でお金をとられるのが嫌なので入りませんでした。 具体的な近隣住民によるルール違反といえば。 ・駐車場出入り口に近隣への来訪者が車を停めてしまい、私の車の出入りの妨げになる。  この件では警察にも通報したりしましたが、毎回なのでうんざりです。 ・アパート前の公道でスケートボード、ローラースケートなどを乗り回す ・花壇にボールなどをぶつけてひっくり返してそのまま逃げる。  これも警察に巡回強化などをお願いしましたが3日くらいで元に戻ります。 ・巡回の警察官に対し「あそこのアパートには変人が住んでいる」などと言われる。  どうも、スケートボードを公道で乗っていた件を叱った子供の親らの仕業なのようです。 ・駐車中の車にボールをぶつけて、逃げる  車があるのでボール遊びをしないよう、注意しましたが効果がありません。 近隣は学区が複数に分かれているのですが、各小中学校、高校などにも 苦情嘆願をしたのですが、あまり効果はありませんでした。 高校などは地域の「交通ルール遵守モデル高校」などとされている割に、 無灯火、スマホ見ながら運転の子が目立ちます。 その上、近隣住民はアパートの大家に対し「アパート住民に対しての要望書」なるものを 出してきました。 それに対する回答も可能な限り返しています。 ・ゴミを深夜に出すな  ムリです。出勤前に出さないと出せません。  それにちゃんと当日回収のものしか出していませんからルールに違反していません。 ・車のエンジンが騒がしい。買い換えるか乗るな  ムリです。車通勤です。 ・自治会に入れ。入らないならゴミ集積場を使わないで欲しい  ムリです。それにゴミ集積場と、自治会は関係ないことは市に確認済みです。 ・趣味をやめろ  ムリです。そもそも私の趣味はルールを守って行っております。  専用の競技場でしかやりませんし、そのほかの場合は期間を守ってやっています。  ちなみに趣味とは狩猟関係です。 ・子供に話しかけないで欲しい  ムリです。公道をスケボーで乗り捲るなど、ルール違反者に対して注意しない  わけには参りません。  私がルールを守っているのに、守らない相手が何を言うのでしょう。 ・子供があなたの顔が怖いと言っている。  生まれつきです(笑) ・文句あるなら出てけ  ムリです。そもそも大家でもあるまいしそんな事を言われる筋合いはありません。 他にもアパート住民のミュージシャン志望の人なんかは 昼間にやっているギターの練習をやめろだの、バイクの音がうるさいだのと 言われているようです。 他住民の1人の酒飲んで外に向かってカラオケは辞めて欲しい(音痴なので)けれども、 夜にはやめていますのでこれもルールを守っていると言えましょう。 音痴なのは仕方が無いのですし。 公道でスケートボードは本当に迷惑で危険なので、と言えば 「親と一緒だからいいんだ」などと言われます。 なら、私も親をつれてきてルールを破って、その辺で発砲しましょうか?(笑) 親と一緒なら犯罪もOKなんですよね、とキレそうになるのを我慢している状態です。 幸いにもアパートの大家さんは良識のある方なので、住民には味方です。 大家さん自体は地元の方でもありませんが・・。

  • 7回忌を7年目にする地域ってあるのでしょうか。

    うちの九州の田舎でお盆に変な祭りがあり、私ども一家がそこの頭として生け贄にされそうになってます。 子供を含めた家族の衣装代や、地域にばらまくお祝儀的なもので、100万以上かかります。 そこで、父の7回忌を理由に断ろうと思ってますが、実は去年のお盆に7回忌は済んでしまっています。 7回忌をしたのは亡くなってから6年目で、通常そうすると思いますが、隣保の連中はいつ亡くなったのか知らないので、7年目に7回忌をする風習が存在するなら、今年が7回忌と言い張ろうと思ってます。 さすがに親の法要止めて祭りに参加しろとは言われないでしょうから、言い訳には最適と思いますが、いかがでしょうか。ご存じの方宜しくお願いいたします。

  • 彼と結婚することになりましたが

    彼と結婚することになりましたが 親と彼と食事を1度して、今年5月に彼の親とみんなで結婚するということでお食事しました。あったのは2回になります。 わたしは彼の実家に何度かいったことがあります。彼は一人暮らしで 彼の親は、離婚しておりお母さんと弟だけです。 なので育ち方環境が違います。 彼の実家は田舎で車で2時間ぐらいで 何度か行ったことがあり、かなり行くときは緊張します。 結婚式などまだこれからきめるので具体的にきまってません。 彼と会うときは車で家まで送ってくれます。 問題は、送ってくれたときのことです。 送ってくれたとき彼が家にきて顔出したり挨拶するのでしょうか 最近お父さんがなんで挨拶しにこないのかと言うことをいわれました。 送ったついでに挨拶、顔だすぐらいしてもいいんじゃないのといいます。 確かにいままで1度もないし家来るといってもいいといいます。 で無理に、私がいうのもおかしいかなと思います。ので一度言った以来 あまり言わないようにしています。 彼が結婚はさきに籍いれて住んでからにしたいということみたいで そのことを言いました。 するとわたしからでなく彼からちゃんと言ってほしいと言われました。 そのことをちょっと彼に言いました。 すると言い訳したり反発します。たぶん結婚するということは決まってるのに って彼は思ってるのかもしれないし、わかりませんが 彼があまり家にきたがらないことも問題ですが 嫌とかではなく「緊張などがあるのはわかります。 いつか私が言わなくても自然に家にきてくれるといいのですが 親はやはりみんなそのようになるのでしょうか? みなさんの意見お願いいたします。 よろしくおねがいします。

  • 車の事故での彼の対応

    先日、彼を助手席に乗せ わたしの車で私が運転してました。 それで衝突事故を 起こしてしまいました。 その事故があったとき 私は気が動転していたときに 彼が「とりあえず、警察に連絡するからね、大丈夫だから!」と言って警察の方とも いろいろ取り合ってくれて (私はとりあえず親に連絡をして車検証などを警察に見せていました。) その後、親が来るまでの間 彼が「書くものある?相手の方の名前と住所と~…を聞いて書いておくんだよ」 といろいろ言ってくれて その通りに動いていました。 そして私の親が来て いろいろ相手方とも話し合いが その場で終わり 道の掃除などを私と母でやりました。 ※この時、彼は初めて親に会いました。 親が来たときには挨拶もしなくて(実際にはそんな時間もあまりなかったかもしれません。) 道を片付けたりしてるときも ずっと立ったままでした。 その様子が両親的には 一緒に乗ってたのに なにもその場で言ってこないし どうなってるんだ! 〇(←私)だけのせいじゃないんだぞ。 道を片付けてるときも 立ったままでなにもしなかったじゃないかと。 事故後に言われました。 確かに彼は25歳で 私より5歳上。 少し落ち着いてからでも 道の掃除手伝いますとか 挨拶できればよかったのかなとも 親に言われて思いましたが 私はあまり彼を責めることが できないように思いました。 頼りにならなかったと言えば 嘘になりますし 確かにずっと突っ立ってたなと 途中で思いましたが なんせ事故直後そんなこと考えている余裕はなく。 そのあとメールもきてて 怪我はないかと心配したメールや 電話もしたので とくに気に止めていませんでした(´・ω・`) でもさすがに自分の両親に言われると いい気分はしなくて ちょっともやもやしています。 どう思いますか?と言うのも 変な質問ですが どう思いますか(´・ω・`) 彼にこういうことを 親に言われたことを 言うべきですかね(´・ω・`) よろしくおねがいします。

  • 地域との関わり方が知りたい。1人きりで寂しいです。

    お世話になります。 ついにアラフォーに突入してしまいました。 家族と同じ躁鬱病になって10年目の独身女です。。。 最愛の母を亡くして来年で2年目になります。 未だに夢で母を見ては「あぁ、もういないんだ…」と 気付いては目覚めて涙している状態です。 恋人とも別れてしまい半年程経ちました。 未だにどこか引きずっている自分がいます。 でも彼は子供を望んでいたので…私は無理ですよね? 母は40代で私を産んでくれたので まだまだ時間はあるのかもしれないのですが 母は健康だったのと、逞しい祖母がいたので… 今の私とは環境が大きく違うと思ってしまいます。 地域との関わりもなく、このまま孤独に死を待つだけでしょうか? どうにかしたいのですが、何から始めたら良いかわからないのです。 いい歳をして…情けないのですが 日曜日は図書館くらいしか行く所がなくて…話す相手もいません。 寄り添って寝てくれるのは高齢の愛猫だけです。 最初で最後の猫だと思っています。 こんなに愛情深い子にはもう出会えないと思うので… だから今の子が亡くなったら… 私は家では完全に1人きりになってしまいます。 どうにかして私の命の期限まで生き抜いて死を迎えたいのです。 笑顔で両親と再会したいのです。 どうしたら孤独を和らげられるでしょうか? 私の様な精神の病気は隠すのが基本なのでしょうか? 平日は作業所へ通うのですが、ここしばらく体調不良で行けていません。 人とのたわいない会話がしたくて仕方がありません。 気力がなく家事は溜まる一方です… 多少、何かやってもゴミ等が増える方が早いのです。 地域との関わり方を教えて下さい。 =人との良い繋がり方を教えて下さい。 突発的に思い立ったら行動してしまう所があります。 それでボランティア登録もしたのですが何も出来ないでいます。 登録先の人には病気を話したのですが、それでも大丈夫ですよと 言ってもらえて嬉しかったのに…全く貢献出来ずにいます。 漠然と新しい人と接するのが怖い気がします。 今まで人間関係でダメになって仕事をいくつも経験してきました。 嫌われるくらいなら、出会わない方が良いのではと 悲観的に考えてしまう私がいるのです… 同じアパートの人とすれ違う時は必ず挨拶はしています。 でもそれ以上でもそれ以下でもありません。 最近、友人に距離を置かれている気がしています。 被害妄想かもしれませんが、病気が長引き過ぎている私は… 社会のゴミでしかないから相手にされないのでしょうか? 人との繋がりが欲しいのです。 決して1人が気楽で良いとかは思っていません。真逆です。 適職もわからないままです… 早く働きたい気持ちはあるのですが 心と体がついて行きません。 去年から1年程、病気をオープンでパートで働いたのですが とても親切で親身になってくれる職場だったのに やはり行けなくなってしまい…辞めました。 まとまりなく申し訳ありません。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚の顔あわせについて

    双方の親への挨拶の日程は決まっているのですが、両家の顔合わせについて、双方の親が遠方なのですが、我が家の親(新郎側)は早めにご両親にお会いしたいというのです。 長いつきあいで一度も両親が会ったことがないので、取り合えず席をもうけてご挨拶したいらしいです。彼女には親も何度か会っていますが 結納は簡単にするか、もしくは食事会兼ねて婚約祝い会(変でしょうか)のようなものを考えています。 そうすると両親の顔合わせが2回になると変でしょうか? 婚約会?には兄弟も呼んだほうがいいのでしょうか? 簡単な結納の仕方もどなたか教えてください

  • 住民票

    こんにちは。 二年前に家を建てて自分の両親と主人と子供二人と住んでいます。 小さい頃から住んでいた家ではなく私が土地から探して購入しました。 名義は父と私で親子リレーでローンを返しています。 うちの家族と両親は別世帯で住民票登録があるわけですが 両親の住民票に何故か兄の名前があります。 兄は東京に住んでいて独身です。 住んでも居ないのに住民票がこっちにあるのと カードローン会社から何度も兄あてに連絡があることに理解できず 両親に話したのですが、何にも解決しません。昔から貧乏な親のお金を引き出し 頼りない兄です。 主人にも迷惑かけたくありませんし、将来うちに住まれても困ります。 私から兄に話したのですが、うまくごまかしその場をしのいでいました。 法律的に兄はうちに住む権利はありませんよね。 また住民票を東京に移してもらう方法はありませんか? 市役所に相談しようと思いますが意味はありますか? どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠くに住んでいる彼の両親に挨拶するには

    私(22歳)彼(32歳)付き合って2年ほどになります。 結婚を意識はしていますが、まだ自分の両親(私は親と同居しています)にも話していないくらいです。 彼と付き合いだして一ヶ月ほどで、うちの両親に紹介しました。(紹介って言うか、うちに遊びにおいでといって、そのときにちょっと挨拶しただけ、彼は結構頻繁にきているので夕食を一緒に食べたりもします。) 一応お付き合いしているので、彼の両親にもご挨拶したいと思っているのですが、彼の実家が日帰りではちょっとつらい場所に住んでいるのです。 そこで、次の点で悩んでいます。 (1)まだ、結婚のことは決まっていないが、2年もお付き合いしているということで挨拶に行くべきか。(彼の両親は私の存在を知っています。)でもいきなり結婚の話になっても今は困る。 (2)行くとなれば日帰りはちょっと無理。 彼の実家に泊まるのは気がとがめるのだが、彼は別にかまわないといっている。むしろ、よそに二人で泊まるほうが変だ。といっている。でも私は、結婚しているわけでもないのに、彼の実家にお世話になるのは気がとがめる。 という点です。また、挨拶に行こうと思ったきっかけは、去年の夏ごろに彼の車に乗っていて、事故にあいました。相手が追突してきてこちらには非がないことと、シップ程度の怪我で済んだのですが、その際に彼が自分の両親に今付き合っている子も一緒に車に乗っていた。ということを話していて、そのときにご両親も私の存在を知ったのです。 それで、ご両親も私の存在を気にし始めたらしく、結婚のことはさておき、挨拶に行くべきかなと思ったのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 車はしばらくこれでいい

    最近デミオの1500ccを買いました。結構キビキビ 走ってくれて燃費も思ったより良かったです。 内装の質感にも満足してます。リヤシートを 倒せば大きな荷物も積めます。今は独身ですが 子供が二人までなら十分に中も広いです。 とりあえず乗り潰すつもりで買いました。しかし これなら10年間無理してミニバンなど大きな 車を買わなくても十分満足しそうです。むしろ 大きな車を買うと取り回しに苦労してお金も かかって大変そうです。次もこのクラスを 車を買うかもしれません。こんな人ばかり 増えると高級車は売れないだろうし自動車 業界は大変だなあと思うんですが、どうで しょう?

専門家に質問してみよう