• 締切済み

別れて距離を置いて復縁した方。

今日彼に別れて距離を置きたいと 言われました。 付き合って約8ヶ月。 完全に終わったわけではありません。 いつかは結果は出ます。 それがいつになるのかはわかりません。 とりあえず一人になって普通に 一人の生活をしたいと言われました。 他に好きな子ができたり、私と 今離れるというからといって 他に行くとかではないと言ってました。 男性の方で彼女に別れて距離を置こうと言った方で復縁した方はいらっしゃいますか? どれぐらいで気持ちが落ち着いて 彼女の存在の大切さに気づいたのか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

彼女の存在の大切さに気づいたのか????? 「彼女の存在の大切さ」 に気づくためには 「彼女が大切な存在」になっている必要があります これは今さらいじることができない 「約8ヶ月の間に二人が積み上げた関係」です 一方、なぜ距離を置くのか? これは仕事や勉強など他の要素も含んでいて トータルで見た場合に 「彼女の存在がマイナス」にしか感じられなくなったことによって起こります。 uvuv0910さんたちがどういう状態だったのかはわかりませんが ベタな話でいうと クソ忙しいのにラインの既読で返事ないとかグチグチ言われてうぜえ とかそういうことです で、離れてみて「マイナス」がなくなるわけですが 同時に「プラス」=「彼女の存在の大切さ」もなくなるわけです プラスの大きさ、マイナスの大きさ そして、その他の要素(仕事、勉強が忙しい等) この3つによって期間は出てくるものですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2kiss
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

uvuv0910さん、こんばんは。 自分は半年くらいかかりました。 転職して生活リズムが変わったので、新たな気持ちで付き合えました。 時間もそうですが、1人で過ごした時間の濃さにもよると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qfbi86
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分も今まさにそれです。 1週間もあれば気持ちはわかると思います。でも私の場合は他に好きな人が出来てしまいもう3週間くらいたちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 彼氏に別れて距離を置きたいと言われた。

    もうすぐで付き合って8ヶ月の彼氏が いました。 私は21歳、彼は26歳です 付き合って3、4ヶ月経って 泊まりに行く回数が増え半同棲みたいな 生活を送っていました。 彼とは同じ職場です。 今まで1、2回彼に一人の時間が欲しいから泊まりに来る回数を減らしてほしいと 言われてそうすることにしました。 彼とは結婚も考えていて私が一度妊娠疑惑が出て以来彼がHするのが怖くなってしまってぎくしゃくしてました。 私はたぶん彼に気づかない間に プレッシャーをかけてたのだと思います。 (結婚への焦り、同棲したくて必死に貯金してたので、、、) 彼はだんだん私への気持ちがなくなってきていると言いました。 0になったわけではないと。 今離れるのは他に好きな子ができたとか 他に情が移るということではないと。 距離を置くのは彼の過去の経験上、 中途半端だからとりあえず別れて距離を置きたいと言われました。 このままだと彼の気持ち上ダメになるのが 目に見えてると言いました。 距離を置く期間に関しては彼はいつまでかはわからないと言いました。 距離を置いた結果よりを戻せるのか きっぱり別れるのかもわからないと 言われました。でもこのままだとダメだと。 彼の家で話した後の帰り際、 最後にぎゅーしてほしいと言うと 彼は強く抱きしめてくれました。 お互い泣きながら、私は思わず好きと 言ってしまいました。 私は彼が好きです。 結婚したいって思ったぐらいです。 今まで貯金も全然続かなかったのに 彼の為に変わろうと頑張っていました。 それがまた重かったんだと思いますけど、、、 とりあえず今は私と付き合うのは しんどい、ただ起きて仕事に行って帰って寝るというローテーションをして 何も考えない一人の時間を過ごしたいと、 一人になりたい気持ちが強いと言われました。 別れて店以外では全く会わないの?と聞くとごはん行ったりはすることはあるかもしれないね。と言ってくれました。 私は諦めたくありません。 完全にはまだ終わってはないし、また彼に 好きになってもらいたいです。 彼じゃないと嫌なんです。 どうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? どれぐらい期間が経てば彼の気持ちが 落ち着いて連絡を取ってくれたりするのでしょうか? 別れて距離を置いて復縁した方は いらっしゃいますか? 女性の意見も聞きたいですが やはり彼の気持ちがわかる 男性の気持ちを教えてほしいです。

  • 遠距離で別れた彼との復縁

    ・遠距離で別れた彼との復縁は可能か・別れたのに会いに来ようとしてくれる彼の気持ち  こんにちは。 ページを開いて頂きありがとうございます。 先月4年間お付き合いをした彼と別れてしまいました。 彼(大阪)私(東京)で付き合い始めは遠距離恋愛をしていましたが、わたしの就職を機に彼が居る大阪に引っ越し3年間大阪で暮らしていました。 しかし、今年の4月より私の事情で実家の東京に戻り、再び彼と遠距離恋愛になってしまいました。 GWに彼に会いに行ったのが最後になり、その数日後彼から「気持ちが薄れた」「これから付き合って行けるとは思えない」「将来が見えない」という理由で、一旦距離を置くことになりました。 「6月になったら会いに行く、前向きに考える」と言ったことを信じ、待っていましたが6月半ばになっても彼からの連絡はなく私から連絡を取ると「ごめん、いけそうにない」と言われ、その話の流れで別れてしまいました。 現在の彼の状況は ・警察官を目指しているが、採用試験に受からず今年チャレンジ3回目です。現在フリーター。(6月に会いに行くと言ったのは試験が落ち着いてから、との意味だと思います) ・遠距離恋愛が無理・彼女ができたり、他にいい人がいるわけではない 先週、彼に電話をしたところ様子は普通で、その後LINEで何通やりとりができました。おそらく嫌われてはいないと思います。彼の採用試験の結果が8月に出るのですが、彼から「夏、落ち着いたら東京に行きます」と連絡をもらいました。 私は今でも彼が大好きですし、遠距離でも復縁したい気持ちです。今回の質問では・復縁可能か・別れた彼が8月に会いに来る理由(第三者の意見をお願いします)が聞きたいです。皆さんのお力を貸してください

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 復縁してうまくいっている方いらっしゃいますか?

    最近、2年付き合った彼と別れました。 春から遠距離をしていたのですが 「遠距離に疲れたし、正直今は気持ちが冷めてる。  でも縁が切れるわけじゃないし、ご飯とか飲みに行こう。  今年とか来年会ってまた何があるかわからないし・・」 っとのことでした。 私の都合もあり、月1で彼の近くへ行く機会があるのですが その時は連絡くれと言っています。 毎度毎度、復縁を縋るつもりはありません。 彼の都合の良い女にならぬよう注意を払っていきます。 むしろ今はお互いを客観的に観る良い機会だと思っていますし、 何年かして復縁したいなと思っています。 縁があるなら、きっとまた一緒になれると信じています。 彼の話を聞いていると新しい女性がいるようでもないです(言い切れませんが・・ ただ 「彼女」という存在のために行動が制限されることもあり、 それを我慢するほど気持ちがないみたいです。 ちょうど離れているわけですし、会う度にキレイになっていきたいと思います!! そこで復縁された方のエピソードなどお聞きして、気持ちを前向きにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼と復縁したい。(長文)

    彼:22歳 私:19歳 付き合って9ヶ月(そのうち遠距離歴7ヶ月、片道3時間) 私が2年間県外へ進学するために遠距離となりました。地元は同じです。 3日前に電話にて「別れてほしい」と言われて別れました。 (その様子はこちら。読んで頂けると幸いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3422094.html) 2日程時間を置いて私からメールをしました。 簡単にまとめると 好きじゃなくなった。嫌いになったわけではないが、途中から情で付き合っていた。そんな気持ちで付き合っていきたくないから別れたいとのこと。 「会いにくるな、電話も出ないからね」と一方的にさよならされて納得いかず、改めて聞いてみると「会ったり電話で話すと俺も泣いちゃうから嫌」とのこと。本当は今日会いに行こうと思いましたが、私自身も気持ちの整理が出来ていないし泣いてしまい話が出来そうにないのでやめました。また、好きな人ができたわけではないそうです。 私と彼はバイト先で知り合いました。そして、私と彼はお互いのことを相談する友人も一緒なのです(その友人も同じバイト先の人) 私もその友人と話をしました。 すると、彼は簡単な思いで別れを決意したわけではない。泣いちゃうくらいすごく悩んでたよと言われ、別れた後も、「俺はひどいことをした。(これから先)俺なんかが付き合う資格はない。彼女はいらない…」などと相当落ち込んでおり。言葉を漏らしていたとのことです。 (多分、私はまだ彼のことが好きなのに振ったということで罪悪感があるのでは…と思います) その友人は彼に対して「そんなこと言ってたら彼女に失礼でしょ!前向きに行かなきゃだめだよ。もし時間が経って戻りたいと思ったら彼女に言ってみるのもありだと思うよ」と言ったそう。 しかしながら、私が彼に「戻る可能性はあるの?」と電話で聞いてみたときは「期待させてしまうからないと思ったほうがいい。もし俺が戻りたいと思ったとしても、一度離れておいてまた戻ってくるなんてお前に失礼だからしないと思う。」と言われました。 そして私がメールで辛いと漏らすと「お前ならもっといい男と付き合えるから。立ち直って」と。 同じく友人も「今は辛いと思うけどステップアップしなきゃだめだよ!」と私を励ましました。 そして色々と話した結果、私はこれからも友達で居たい。会った時とかは普通に友達として喋ったりしたい…といい、友達に戻ることにしました。 しかしながら、やはり今の状況ですと私はまだ彼のことが好きだし、復縁したい気持ちでいっぱいです。 今の状況で復縁の可能性はありえるでしょうか…。 ちなみに余談ですが、夏休み中彼と同じバイト先で短期として一緒に働いていました。そして約2ヵ月後のクリスマス~年明けにかけても店長から頼まれていて、もしかしたら彼がいるバイト先で働くかもしれません。

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのメモアプリからブラザーのプリンターに直接プリントしていましたが、設定を変更する方法がわかりません。
  • A4設定からハガキ設定に変更したら、iPhoneのメモアプリの設定もハガキに変わってしまいました。A4設定に戻したいのですが、どのようにすれば良いですか?
  • ブラザー製品のDCP-J982Nを使用していますが、設定変更方法を教えてください。
回答を見る