諦めずに立ち直る方法と次へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の女性が好意を持っていた相手から曖昧な返事が返ってきて落ち込んでいる。諦めるべきか悩んでいる。前回の失恋で立ち直るのに時間がかかってしまった経験もあり、次に進む方法を知りたい。
  • 相手からの返事が曖昧でフラれたと感じているが、まだ諦めるべきかどうか迷っている。気持ちの切り替えができず、心が落ち込んでいる状況。立ち直るためのアドバイスを求めている。
  • 婚活中の女性が好意を寄せた相手からの返事が曖昧で、諦めるべきか悩んでいる。過去の経験から立ち直るのに時間がかかってしまった経験もあり、次に進むためのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方なら諦めますか?立ち直りのアドバイス。

こんにちは。現在30代中盤の女です。 婚活をして知り合った方と3回めのデートぐらいまでは いい感じだったのですが、その後会うペースが落ちてきてしまい 半年位たったあたりで 「このまま曖昧な関係でいるのもどうかと思うのですが、私達の関係は何ですか? それとも本命の女性ができたのでしょうか?」 と尋ねた所こんな返事が返ってきました。 「本命の女性はいない、でも最近お付き合いに集中できなくなっている」 「haroharo2000さんの言うとおりこのまま曖昧な関係を続けててもあまり良い結果にならないと思う」 これはもう、フラれたってことだよなぁ…と思い 「そうか分かった。きちんと答えてくれてありがとう!」と なるべく明るく返事をし、サッと潔く気持ちよく、諦めるつもりでした。 ところが数週間経っても、新しい出会いを求めてもなかなか気持ちの切り替えがつかず 考えてしまうのはその人のことばかり。 「ハッキリ断られてないじゃん!まだ押しても…」となりかける気持ちに 「いやいや冷静に考えてみろ、絶対もう興味ないんだって!」と必死に ブレーキをかけている自分がいます。 そしてサラッと諦められない辺り、ちっともいい女ぶりのない自分にも苛立ちが。 そんなこんなで正直、気持ちがとてもしんどいです…。 皆さん。これは諦めるべき事案ですよね。 そしてどうしたらサッと気持ちを切り替えて気持よく次の恋愛に行けるんでしょうか。 ちなみに前回の失恋から立ち直るのに5年かかってしまい、上手な立ち直り方とか、 アドバイスがあれば頂きたいです…。 久々に人を好きになったのに、またダメで心が折れそうです。

noname#206719
noname#206719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

貴方には耳が痛いかもしれないけれど。 彼からすれば、 よくぞ言ってくれた(持ち出してくれた)、なんだと思う。 彼も貴方との未来は描けなくなっていた。 既に半年というグダグダ期に入っている。 しかも、 ステージは婚活というオンリーワンを目指し合っている。 正直難しいんだよ。 学生ノリの交際は無理(×とりあえず付き合っちゃう?) 決定打が最後まで無かった(見い出せなかった)。 それでも、 自分だけが見極めの側にいる訳じゃない。 相手(貴方)から見ても、 僕(彼)だって決定打は無いかもしれない。 だからこそ、 即答即決はせずに、 「とりあえず」様子見の中で交流自体は続けていた。 でも・・・ お互いに「選び合える」場所で出会っている=婚活。 という事は、 お互いに違うと思ったら、 別の相手を選ぶという選択が明確に存在している。 自由恋愛のようで、自由恋愛では無い。 お互いにより良い相手を探したい(出会いたい)。 この人「で」いいや、では無くて。 お互いにこの人「が」良いな(わ)!であってこそ。 かと言って、 一目で電撃的にお互いの気持ちが「⇔」になる、 そんな条件的にも合致するような理想は描いていない。 それでも、 お互いに婚活というテーマを明確にして、 それぞれの理想に対して選ぼうとしている以上。 ある程度選び合うセッション期間を経て選び合えないなら・・・ それはもう先に進んでも厳しいだろう。 妥協の産物はお互いに婚活には求めていない。 彼は、 おそらく以前から切り出したい思いがあった。 結果的には、 貴方の方がより明確な(脱曖昧)を求めて動いてくれた。 その分、 彼は以前から用意していた言葉を持ち出し易かった。 そういう意味では、 彼は貴方にとても感謝しているんだと思う。 貴方にとって不本意なのは、 彼は貴方目線では決して決定打不足では無かった事。 十分交際に見合う、 未来志向に適うレベルには達していた。 だからこそ、 曖昧期間でも「脱曖昧」を目標に交流し続ける事が出来た。 でも・・・ 彼はおそらく違ったんだろう。 彼にとっては、 そもそも私という存在自体が曖昧の域を出なかった。 そして、 選べるなら選べる所までは選びたい。 そういう選択肢があるのに、 貴方「で」良いやに落ち着く事は選べなかった。 本命はいない。 本当にそうなんだと思う。 貴方も含めて、 婚活で縁を創った人たちは、 皆微妙に決定力不足なんだよね? 自分も相手の異性から見てそう思われている事も含めて、 彼は率直に「本命」を見い出せていない。 どちらか「だけ」が見い出していても成り立たない。 貴方の曖昧さに対する言及は、 お互いに曖昧さの範囲を越えないという結論に繋がった。 貴方も分かっているんだよ。 頭ではね? ただ、 心はまだ余韻が残っている。 貴方には彼に対する決定力不足への悩みは少なかったから。 むしろ、 私「に」対して十全に見い出せなかった彼。 選んでもらいたかったけれど、選んでもらえなかったのが真実。 それがドライに差し戻されてしまった。 別に押す方向に動いても良いんだよ。 でも、 動いてもおそらく反応が無い(鈍い)事が分かっている。 だから貴方はその選択肢を具体的には取り上げない。 貴方にとって次は「恋愛」なのか?「婚活」なのか? 実は似ているようで違う。 恋愛感情だけなら、 特に制約なく育めるし、求めていける。 婚活は、 お互いにある程度最初から「形」や「条件」が入るんだよ。 条件をクリアし切れないと、 思いを育む関係にさえ至らない。 仮にクリアしても、 先に形や条件から入っている分。 後付けで色々な個人史や、 不器用さや経験(未経験)の問題も出てくる。 上手く両方を満たし合えれば理想だけれど。 難しい部分もある。 条件に拘れば、その分生の感情の部分が成立し難い。 生の感情を優先していくとしても、 条件的な部分を共にクリアできないと浮上出来ない。 婚活をしておいて、 自分の過去の恋愛のもたつきやトラウマを重ねてしまう事。 それは貴方自身を重たくさせるだけでは無くて、 貴方と出会う相手にとってもややヘビーになってしまう。 それも含めて、 貴方なりに少し自分自身と「穏やか」に向き合ってみる事。 整理整頓して再始動していけるように。 今後の貴方自身の心の風通しの為にもね☆

noname#206719
質問者

お礼

こんばんは。 優しく一つ一つ説明をしてくれるような丁寧な回答、 ありがとうございます。 何度も読み返して自分なりに咀嚼することができそうです。 ご指摘の通り、婚活と、恋愛の境界線が自分の中で はっきりしていないままスタートして、その中間で 苦しんでしまった格好ですね。 私はその辺りを全然意識していませんでしたので、 回答を読んではっとさせられました。 いえ、少なくともスタートの時はもうちょっとドライな気持ちで かかったはずの婚活だったのに… その境界線を意識してなかったために、あれれれ…? と言った感じでしょうか。 また何度も読ませていただきながら、 自分自身の気持ちをじっくり考えてみようかと思います。 素敵な回答を書いてくださった事、内容、決して忘れません。 とても腑に落ち、素直な気持ちで読めました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

詳細はわかりかねますが、質問文を読んでの感想です。 当然、彼氏さんの気持ちは冷めてきているでしょうね。 でも、恋愛ってどちらかが一方的でなければ成立しないんじゃないでしょうか。 今回の場合はあなたの相手の気持ちを伺うような曖昧な質問にこそ次に進めぬ問題があるような気がします。 明瞭に気持ちを伝えずに自分なりに結論を出していては一向にモヤモヤは晴れませんよ。 キレイごとなんか言わずに泥臭くても、もっとあなたの素直な気持ちを相手にぶつけてみるべきです。 自分を武装してるだけで なんか「ぬるいな~」って感じました。 ちなみに、このコーナーにも同様の質問が多数あるように、失恋に特効薬なんてありません。 唯一、時間が傷口をふさぎ、かさぶたとなってゆっくりと元に戻してくれます。 ただそれは本当に傷ついたときです。

noname#206719
質問者

お礼

そうですね。 もう少し若かったり、過去の手痛い経験がなければ ぶつけられていたかもしれません。 ぬるいな~、ですかぁ…。 ちょっと考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後の立ち直りについて

    自分には知り合って4カ月ほどの好きな人がいます。 今まで隔週ぐらいの間隔で、2人で会ったりしていました。 先日、その子の誕生日に会って告白をしました。 結果はまだ気持ちが揺れているということで、回答はもらいませんでした。 その後、その子とは1回会いましたが特に回答はありませんでした。 しかし、それからはメールの返信が極端に遅くなったり、休みに会う予定だったのが向こうの都合でキャンセルになってしまったりしている状態です。 また、年内に予定が合えば会おうと誘ったのですが空いてる日がなさそうとのことで、断られてしまいました。 自分の中では、もう脈はないと思って諦めたのですが、人を好きになることがなかなか無かったため上手く気持ちの切り替えができません。 告白のNGという返事も直接聞いてないということも、自分の中でモヤモヤしている原因の一つかもしれません。 みなさんは失恋の後、どのように立ち直り次に向かっていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り

    アラフォーの男です。 失恋して落ち込みすぎて何も手につきません。 まだ、かなり混乱しているので乱文で申し訳ないですが、思考/感情の切り替え方、再チャレンジする方法などのアドバイスをいただきたいです。 初めて本当に好きな人ができたけどうまくいかず、もし忘れることができたとしてもこの先ずっと苦しいままだろうと考えてしまい辛いです。 「本当に」というのは、この人とずっと手を携えて生きていきたい、尊敬できるところがあって自分も変わって行きたい、この人と生活していけるなら何がなんでもそれを守りたい、自分と違うところが面白い/楽しい/愛おしい、意見が違って喧嘩をすることがあってもうまく落とし所を探していきたい、など他にも言語化できない様々な感情を伴っていることを意味しています。 (対して今までの好きだったのはなんだったかと考えると、言語化できない部分があり語弊がありますが上記に挙げたような感情が全体的に薄かったりゼロだったりする主に友情と性欲などが混ざった何かというのが比較的近いかと思います) 2人きりで会えるようになってから1年強くらい月1回程会ってましたが、上記のような本当に好きな人ができたのは自分にとってはこれが初めてのことでいつも緊張していたためかなかなか関係を深められないうちに彼氏ができて、ごめんもう2人では会えないと言われました。 状況としては共通の知人は居るものの仕事上なかなか予定があうことが無いので今後会えるのは多分年1~2回くらいです。 連絡が来た当日は無難におめでとうと返したのですが、しばらく経ってからどうしても会いたくなって相談があるから何とか会えないかと連絡してしまいやんわり断られて謝って終わった状況です。 (その後別件で用事があり連絡していますが、その時は今まで通りな感じでした) 会えなくなって落ち込んで、彼氏がいる状態で告白していいのかなとか、告白しても受け入れてもらえないだろうなという不安とか、今回の失恋をどう乗り越えればいいか分からないとか、忘れて新しく好きになった人が出来ても自分がその人から受け入れられることも無いだろうなとか、こんな精神状態でずっと過ごすこのは辛すぎるとか、とりとめもないことが浮かんで混乱してしまっています。 今もこの先も好きな人が出来ても受け入れられないだろうなと不安に思う理由はたくさんありますが以下のような感じです。 ・そもそもどこか自分が受け入れられるはずが無いと思っている。(交際経験は0ではないですが自分からアプローチして上手くいったことはなく、女性から積極的にアプローチされたこともなく、言い方は悪いですがなりゆきで付き合ったような経験しかないのが影響している気はします) ・この歳まで本当に好きになったことが無い自分自身への嫌悪感と元々かなり苦手な対人関係の中でも難しい部類のことを年相応に恋愛経験がある人と比べると20~25年遅れで始めることへの不安。 ・会っている時にすごく嬉しくて楽しいのにこうやって書いているような無用なことばかり考えてしまう。 彼氏が出来て会えなくなったこと自体は客観的に見れば、どこにでもあるただのしょうもない失恋で、今の状態は誰にでもある一時的な鬱症状で、時間が経過すれば回復するもので、長引くなら心療内科や精神科にかかればよく、世間の恋人や夫婦がみんなちゃんとした人同士でつきあっているわけではないしお互いに足りない部分を補いあえる人もどこかに居るだろうからそこまで悲観せずたくさんの女性と話すといい、本当にどうしても諦められないなら複数人で会った時の解散時とかに縁が完全に切れるのも覚悟で言うしかない、といったことは頭では分かった上で感情が追い付かずにこれを書いていますので、少しだけそのあたりを考慮してもらえると幸いです。

  • 失恋からの立ち直りの速さ。

    交際期間は短いですが、結婚が決まっていた女性と別れ1ヶ月少し経った今。 失恋した当初は、辛くて苦しくて毎日泣いていました。 自分が悪かった点、いたらなかった点や申し訳ない点など多くの事に気づかされました。 悔しさもありましたが、感謝の気持ちも少し湧いてきました。 それからしばらくは思い出に苦しめられて、楽しかった日々などがよみがえってきて、彼女がそばにいてくれたらと、過去を思い出しては大泣きしていました。 ただ、今は少し変わった事が自分でも気づきました。 心にまだ虚しさや寂しさは残っていますが、今は自分のやりたい事ができるようになり、相手の事もあまり考えなくなりました。思い出が頭によぎっても、あまり苦しくなく、まるで昔の様に感じています。「悲しい」という気持ちはなくなりました。 この心境って、現実を受け止め、割り切って前向きに進んでいるのでしょうか? もし今の状況が立ち直っている途中だとしたら、早い方ですか?

  • アドバイスください

    こんにちは。 大学生です。 先日彼女に振られました。初めての失恋です。 付き合った期間は3ヶ月もないのですが、付き合う前からとても仲が 良かったためたくさん思い出もあり、彼女が大好きでした。 振られた原因はひとつではないのですが、 もともと彼女には男性に対するトラウマがあったらしく、 僕がそれに気付かず付き合って間もない段階で彼女に 迫ってしまったところにあったようです。 彼女も最初は好きな相手だから大丈夫だと思ってくれていたらしいのですが、 徐々に怖いという感情が芽生えてしまったそうです。 僕のことを嫌いになったわけではないし今でも尊敬している、 ただ、付き合う前の元のいい関係に戻りたいといわれました。 これを聞かされたとき本当にショックを受けました。 付き合い始めた当初、彼女は僕に何度かチラッと、 「以前怖い思いをしたことがある」ともらしていました。 そのときどうしてもっと真剣に話を聞いてあげなかったのだろう と、後悔が絶えません。もっとしっかりコミュニケーションを取って いれば、彼女を傷付けることはなかったし、もしかしたら今も 二人で楽しい時間を過ごせていたのではないかと悔やんでいます。 彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女と別れて以降僕も体調を崩してしまい食も喉を通らない状況です。 このままではダメだと思い、失恋から立ち直るためにどうにかしたいと思っています。 しかし彼女のことを思うと、どうも立ち直れる気がしません。 こんな気持ちを抱えたまま、 僕はまたもとの元気な自分に戻れるのでしょうか? また別の女性を好きになることなんてあるのでしょうか? 初めての失恋でなにがなんだか分からない状態です。 なにかアドバイスをください。

  • 長文 失恋からの立ち直り

    4年前 自分でも驚くほど本気になった女性がいます。 付き合って1年わずかで別れました。 当時は死にたい。っていう気持ちで一杯でした。 ですが たくさんの友達に支えられ、なんとか立ち直ることはできました。 それからというもの、女性への考えがものすごい変わりました。 親しい女友達へも、ひとつ壁をおいで距離をおいて話すことが多くなりました。 それからというもの、女性との関わりを断つようにもなり 時間が空いてる時間を全て、家で過ごすか男友達と過ごすようにもなりました。 それでも、こんな私に好意を寄せてくれる子がいました。 数人から告白されて、返事もろくにできないまま保留という形をとりました。 自分自身傷ついたせいで、他人を傷つける事もできず 告白を断る勇気もでないままでした。 でも、このままじゃダメと周りからの推しもあり 数人の中でも一番好印象のあった子と付き合いました。 やはり、どうしても昔の彼女と比べてしまいます。 致命的な事は、私自身が彼女のことを好きになれませんでした。 自問自答繰り返した末に出した答えは、好きになるのが怖い、ということです。 どんだけ私が愛されたとしても、過去の思い出がフラッシュバックして 付き合って、幸せなはずなのに どうしてか毎日毎日泣いてしまいます。 考えた末、付き合って一週間後に別れを告げました。 私も、彼女も、今のままじゃ傷つけてしまうと踏みました。 一時期、恋愛を忘れてバンドなんかをはじめました。 忘れるというか、立ち直れる事を期待していましたが、なんの効果もなかったです。 私は合コンなどの参加も積極的に行い、 アドレス交換した子から好意を寄せられるようになっても 全くもって興味がもてませんでした。 こんな私ですが ようやく、と言っていいのでしょうか。 本気になれた女性と出会えたんです。 (遠距離でした) 自分からアプローチもできて、積極的になれました。 そして奇跡的に想いが通じました。 結婚も考えれる相手で、ほんとにお互いを大切にされ、してきました。 ですが。 つい先日、別れを告げられました。 仕事の都合上、会えない状態が何日も続きました。 私だけでなく、彼女のほうもそれを考えていたらしく 「冷めてきたから別れて。」 と、突き放されました。 かなり本気で信じていました。 この事があって、かなり落ち込んでいます。 ようやく信じれて、本気になれた女性と別れることになり 家に引きこもりの状態です。 おそらく、この失恋以降 これ以上の女性と出会うこともなければ 女性を信じる、ということもできなさそうにありません。 私もまだ若いです。人生の時間もまだまだ残っています。 数々の出会いが待っているかとも十分承知しています。 ですが、私にはもう無理だと感じています。 恋愛をするのがとても怖いです。 女性恐怖症に陥るかも、などと自分自身にも恐怖を抱いています。 私と同じ境遇の方もいるかもしれません。 はたして 恋愛とはなんでしょうか。 「信じる」とはなんでしょうか。 そもそも、 女性から見て、恋愛とはどういう意味を持つのでしょうか。 男性からの視点も聞きたいです。 私は、どうすればいいんでしょうか。 この状態になってまでも、立ち直れるのでしょうか。

  • 失恋後の過ごし方

    はじめまして。 先日、失恋しました。 二股と分かっていながら、見ないふり知らないふりをして いつか彼の本命になれる日がくるのではと、淡い期待を抱きながら ずるする関係を続けていました。 客観的に現実的に考えて、決別した方がお互いにとっていい選択だと思える自分よりも 彼が見せてくれる笑顔や、仕草、言葉を信じて待っていたい自分の方が勝っていました。 たくさん泣いたし、たくさん笑いました。 久々に誰かのことを真剣に好きになれました。 だから、彼のことを好きになった気持ちに後悔は無いし、今も大好きです。 やっと、現実ときちんと向き合えて、今は少しだけ清々しい気持ちで居ます。 …って、文章にしてみるとすごくあっさりしたように見えますが、 ぐちゃぐちゃしている気持ちの上澄みだけすくったらこんな感じです。 前置きが長くなりましたが… みなさんは、失恋後どのように過ごされましたか? 泣きそうなのに、泣けません。 はやく、このぐちゃぐちゃから解放されたいです。 支離滅裂でごめんなさい。 こんな私に喝を入れてほしいです。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • とても辛いです。アドバイスお願いします。

    私には知り合ってから5年一緒にいる彼がいます。 2年前に一度お別れして、今はまた寄りを戻しそうな関係です。 でも最近、電話に出てくれなかったりメールをしても返事をしてくれない ことがあって、2年前にお別れした時の気持ちやどうしようもないくらい 悲しかったことを思い出してしまいました。 普段は電話に出れなくてもメールをしたら返事をしてくれるし、まるっきり 返事をしないみたいなことをする人ではなくて、こういうことをする時は 何か私に言いにくいことをしていることがあります。 どうして電話に出れなかったのか、返事をしてくれなかったのか 聞きたいのですが、何を言われるのか恐くて聞くことが出来ません。 寄りを戻しそうな関係なだけでお付き合いしているわけではないので 彼がどこで何をしていてもそれは彼の自由だと思っています。 ただ私にとって彼は本当に大切な人で、もしまた「一緒にはいられない」と 言われたら今度こそ立ち直る自信がありません。 こんなに不安な気持ちになるのなら、彼とはうまくいかないのでしょうか。 彼を失うことが恐くて何も聞けないのならこのまま何も言わず連絡を絶とう かとも考えています。 悩んだり泣いてしまったり夜も眠れなくて本当に辛いです。 どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。 よろしければ男性の側から見た意見もお伺いしたいです。

  • 失恋後の立ち直り方法

    失恋後の立ち直り方法 付き合って別れてトータル5年ズルズルしていた彼がいました もう過去のことなのに、自分のなかでなかなか「過去」になりません 暇さえあれば彼のことを考えてしまいます ちょっとした事でも愛情を感じようとしたり、彼は不器用な人だから・・・と自分に都合よく解釈したり嫌な所には目を瞑って。彼が怒れば怒らせた自分が悪いと思い込み。(そんな自分も、ダメ女なのですが) こんな人どこがあんなに好きだったんだろうと思いますが それでも当時は本当に大好きで 終わらないと思っていたのに。 終わってしまいました 優しかった頃、楽しかった時期、好きだった時のことを思い出して悲しくなります 同時に、何年も都合よく扱われようが一生懸命好きでいた自分が情けないし悔しくなります こんな自分が嫌でなんとかしたいんですが、どうしたらいいのかわかりません 新しい出会いもありません とにかく出来る限りの予定はいれて、忙しくしているつもりなのですが、ふとした時に思い出します このまま一生ひとりなんだとおもうと、やっていけるのか・・・不安で仕方がありません 甘えた質問ですみませんが、 どうしたら立ち直れますか? この悲しみから脱却したいです

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • なんてアドバイスしてあげたらいいんでしょうか?

    前回も相談させてもらいました、30代女性の相談です。 かねてから両想いの男性がいるのですが、彼女は過去に長く付き合った人と別れてから誰と付き合っても本気になれないそうで今はまだ恋愛関係に発展させたくないそうです。 それを男性に伝えたら、理解してくれて彼女がまた恋愛する気持ちになるまで待つと言ってくれているそうです。 ふたりは月1くらいでデートしたりしている関係です。 (もちろんプラトニック(・∀・)) で、彼女はまだ恋愛モードではないので、恋愛するために頑張ったりしたくないみたいです。 だけど彼のことは気になるのでいろいろ知りたいし知ってほしいですがうまく自分を出せないみたいですごく苦しいと言います・・・。 なんか自分の感情とか言いたいことは1割程度しか出したり伝えたりしてないのでつらいんだそうで。 それを彼にメールで伝えたらしいのですが、丸1日返事が来ず、その間彼はツイッターでつぶやいたりしてたんだそうでそれってつまりあまり大事に思われてないのかなって悩んでるみたいです。 やっと来た返事には、「俺が○○(彼女の名前)を苦しめているのかな?」って書いてあったそうで。 そんなことサラッと丸1日待たせたあげく聞くなんて、ほんとにわたしのこと好きなのかな?って彼女に相談されました。 で、返事はしてないそうです。 この彼女になんてアドバイスしてあげたらいいんでしょうか?