• 締切済み

どうして男ははっきり断らない?

例えば自分に本命女性がいるにも関わらず、他に気になる子ができちゃって、 出来心もあって仲よくなってしまった。頻繁に連絡したり、その子を特別扱いしたり、二人で出かけたり。 で、そうこうしているうちに女性も男性を好きになってしまって、「私はあなたを好き。どう思っているの?」とはっきり答えを要求されるようになると、たいていの男性は二人の女性を両てんびんにかけ、両方切れないようにする人が多い気がします(体の関係があろうがなかろうが) 例え、本命女性に対し気持ちが90%、新しい女性に10%の気持ちでも、新しい女性にはっきりと“本命がいるからごめん”って言えないのはどうしてですか? Sexが目的ではなく、新しい女性を切らない(マメにプレゼントしたり連絡をするなど自分から機嫌をとる)のは何故ですか?新しい女性を好きなんですか?

みんなの回答

noname#178604
noname#178604
回答No.2

今晩はそれは単に質問者様が出会う男性が そういう方ばかりなだけでは?そんな男ばかり では無いですよ そうでない男性に失礼ですよ。

noname#177412
質問者

お礼

確かにそうですね。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

新しい女性を好きなんではなく キープがほしいのかもしれませんね。 好かれてるのが嬉しいんですよ。 モテてる気分を味わいたい。 「俺ってモテる~罪だな~」みたいな。 でもそんな男性ばかりではないですよ。 私は女性ですが以前好きな人がそういうタイプでした。 結局私は新しい女性の立場であって本命には勝てませんでしたけどね。 そういう男性と付き合うとなると 後々大変だなと思うので振られてほっとしました。

noname#177412
質問者

お礼

ちゃんと振ってくれたんなら良い男性じゃないでしょうか? 彼女が居ても、はっきり言う人と、いつまでも隠そうとする人別れますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男(50)を夢中にさせたい女(30)です

    3年前に、ある男性と出会って、その日にセックスしてしまいました。 本命の「彼女」にはなれなかったんですが、彼が再び私に関心を持っているいま、私はどうすれば彼の気を向けることができるのか、教えてください。 私は30代で、容姿にも自信があり、モテないわけではないのですが、男性にはいつも隙がないと言われています。 軽いセックスもできないし、恋人同士になった人ともなかなかセックスできないくらい、自分でも嫌になるほど慎重な性格です。 その一方で、ドキドキハラハラさせてくれる人でなければ、トキメかなくなっていたります。 結婚は考えていません。 その男性は50代ですが「複数の彼女がいる」と豪語する相当な遊び人でした。 出会ったとき、私は普段と違って、彼にはアバズレ扱いされたのです^^。 本来なら不快になるのですが、正直そのとき、「彼にセックスを教えてもらえたらなあ」、「遊び人だけど私に夢中にさせてみたいなあ」と思ってしまいました。 そして、その日のうちにセックスすることになったんですが、肝心の彼のモノが役に立たなかったんです・・・。 歳のせいなのか、酒のせいなのか。 一生懸命フェラしたりして、彼に気に入られるように頑張りました^^。 で、次の機会を楽しみにしてたのですが、低能なセフレ扱いされていることがわかり(当然ですが-_-;)、彼を夢中にできていなかった自分の能力のなさに気づいて、何もせずに帰り、彼のことは諦めることにしました。 あとから、彼が本命にする好みの女性というのが、家柄のいいお嬢様でインテリ女性だということがわかりました。 彼にはひかれると思って、最初は隠していて話さなかったんですが、実は、私もそのタイプだったんです。 彼とはその後も会う機会がありますが、私は普通に(隙なく)接しています。 私の実像を知って、彼の気が変わったのか、あるいは私が諦めたとわかって、失いたくなくなったのか、あとから必死にアピールされました。 複数の彼女がいるという話が、あやしく感じるほどです。 二度とセックスする気がないことも、はっきり伝えたので、一度は彼も諦めた様子でした。 その後も、人前では、私は「彼女」扱いされ、周囲には付き合ってると思われているようです。 嫌ではないので、私は否定もせず、そのままにしてます。 気が向いたときには、デートに誘われます。 夜に二人で会うのは危険なので、ランチやお茶ならつきあってます。 自分で言うのもなんですが、私にはまったく隙がありません。 彼に興味を失われると寂しいけれど、それも仕方がないと思ってます。 最近、彼の知人が二人、私に強烈にアピールしています。 彼がそのことを知り、焦っている様子です。 彼の知人たちは、私が「彼女」でないことに気づいたのかもしれません。 男性は、最初にセックスした女性にはそれ以上、興味は抱かないものだと聞いていましたが、例外はありますか? いまが、彼を夢中にさせるチャンスでしょうか? 私はどのような態度で接して、今後どのようにしていけば良いのか、アドバイスいただければ幸いです。

  • 30過ぎの男のセックス

    男性というのは例えば30歳を過ぎても、今までのセックスに対する考えや、やり方を見直したり、変えたり出来るものでしょうか? 私は今33歳の男性とお付き合いしていますが(私は29歳)、セックスだけが不満です。 簡潔に言えば自分本位のセックスで、こちらの要望を伝えますが、なかなか満足のいくコミュニケーションが取れていません。 ちなみに彼は私とのセックスに満足しているそうです。 女性から「こうして欲しい」「ああして欲しい」と要求されることは、男性は不快なのでしょうか?それとも人それぞれ? セックスに対する不満だけで別れるのはどうか…と考えあぐねていますが、苦痛なセックスを続ける事は自分にとって良くないとも思います。 年齢を重ねることによって、セックスのやり方などは固定されていきますか? それを変える事はなかなか難しいでしょうか?

  • 最低男

    本命の女性がいるのですが、 なかなか自分に心を開いてくれないため、苦慮しています。 あまり会うこともできないので、さみしさのあまり、 ふと巷のバーとかコンパとかに行って、 新しい女性を見つけては本命に隠れてちょこちょこ付き合ってを 繰り返している自分が嫌になります。 本当は本命に振り向いて欲しいです。 ですが、おそらく本命の人も自分以外に男を作っていると思います。 ですが、自分にはそれを非難する権利も無いです。 たまに本命から連絡がくると胸がときめきます。 ですが、実際に会ってわがまま言われるたびに、 少しずつですが確実に、最初にあった彼女を好きという気持ちが無くなっていきます。 思った以上に自分はどうしょうもない人間なんだと思います。 いっそ恋愛なんか全部辞めたほうがいいと思います。 ですが、その覚悟もない自分に腹が立ちます。 今までの関係をすべて断って、新しくやり直すのが一番なんでしょうか。

  • オスとしての面が強すぎる男、その本命の彼女になるには?

    私は昔から、背が高く痩せていて、ルックスも頭も良く、女あしらいの上手いタイプの男性と縁があり、またそういうタイプが好きです。 そういう男性とのセックスは、この世のものとも思えないほどの快感です。彼もからだの相性の良さは認めてくれます。 ただそういう男性はとても遊びなれているように思えるし、女性を人と言うより女とか、メスとしか見ていないような感じです。 私のことも、人としてみてくれているというよりは女、セックスの相手、メスというふうにしか見てくれていないような気がします。 そういう男から口説かれることがとても多いです。 普段は、私はその日に会った男性から誘われてもすぐ断るし、そんなことしません。普通に堅いです。 けれども、そういうタイプと出会ってしまうと、私からしてみてもとてもタイプなので、その圧倒的な魅力にどうしても抗えず、彼の言いなりになってしまい、すぐにからだの関係を持ってしまいます。 しかしその後、気持ちのつながりは持てず、ただお互いにものすごく気持ちのいいセックスをするだけの関係となってしまいます。 私が気持ちも入ったお付き合いをしたいと言うと、急に身を翻して逃げてしまいとても辛い思いをしました。まだ心の傷が癒えません。 また普段から、私の人格を認めていないかのような(私のことを下にみているような)発言をされていました。 以前からこういう男性に縁があります。 私としてはこういうタイプの男性を心底愛してしまうだけにとても辛いです。 セックスは甘美です。 でも気持ちとしてはとても辛いです。 どうしたら良いのでしょうか? そういう男性を好きになってしまう自分の趣味が悪いと思うのですが、治りません。 このままでは辛い恋しかできません。 こういう男はやめといたほうがいいと頭ではわかっているのですが、こういうタイプが好きなので(それも強烈に)、自分でもどうしようもありません・・・ こういうオスとしての側面が強すぎる男性を、人間らしくかえることはまずできませんよね? こういう男性の本命になるにはどうしたら良いでしょうか? また、なれるものでしょうか?(今までなれたことないですが) アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 女性から見た男友達の意味って・・?

    友人を通して紹介され知り合って半年の女性がいます。 始めの頃は、お互い仕事が忙しいので励まし合おう!とメールや電話でやりとりしていました・・。その女性とは知り合って2ヶ月で関係もあり自分としては彼女の用に接し、良いつき合いをしているつもりでした。そんなある日連絡が取れず後日、男友達と2人?で旅行へ行っていたと告白され(No!セックスだから)と言うが・・ 「おい!おい!」状況になりそう言う関係であれば自分としてはイヤでしたからメールと電話を控え突き放していました。数日後その女性から連絡がありなんで連絡をくれないの?と言われ自分の気持ちを伝えましたがそれでも連絡やメールは欲しいと言われています。再確認の意味でつき合って欲しいと伝えましたが「友達」でいて欲しいの一点バリです。 用は、自分以外の男友達とも関係しているのか?セックスはしていないと言うその子を信じてあげた方がいいのか?本当に突き放して終わりした方がいいのか真剣に悩んでます。

  • 『私(男)の意見はおかしいですか?』

    私は好きでない女性とはセックスしたいとは思いません。 異性の友人はあくまで友人です。 女性は専ら性的欲求が薄く、彼氏でない男性とセックスするということはまず考えられません。 故に私と異性の友人は登山で二人で泊まりの登山に行くのですが 彼女が了解してくれません。 男性って別に誰とでもエッチしたとは思っている訳ではないのになぜ 彼女は反対するのでしょうか? 彼女の気持ちが理解できません

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼女は作らないと言っている男

    はじめまして、男性の気持ちがわからず、質問させていただきます。 今、好きというか、気になっている人がいます。 同じ職場の男性です。 ひょんなことから、ふたりで食事に行くことになり、 その日私は酔っ払っていたこともあり、 彼の家に行って泊まってしまいました。 sexしてしまい、そのときも私は彼のことが気になっていたので、 後悔はありませんでしが、 彼も酔っ払っていたのか、 避妊をせずに、中に出されてしまいました。 その翌日、メールのやりとりをしているときに、 「sexしたら付き合うタイプ??」 と聞かれ、付き合いたいと思っていたけど、 面倒な女と思われたくなくて、 「必ず付き合うかはわからないけど、嫌な人とはしないよ」 と言いました。 彼からは「お互い居心地がよければ、一緒にいるってことね」 というような内容のメールが。 セフレになろうと言われているのかと思い、 それは嫌だと言いました。 しかし、それから何度か身体を重ねてしまい、 2ヶ月半が過ぎました。 最近は、あってもsexすることは減りました。 おうちに泊まりに行っても、 おしゃべりして、一緒のベッドで眠るだけです。 どうやら彼はわたし以外の女性を部屋に招いているようです。 彼の家のホワイトボードに、前回行ったときにはなかった女性の書くような字が書いてありました。 それに、わたしがおいていっている洗面道具などは、 いつも定位置に隠すように片付けるのです。 彼女いるの?と聞いても、 「○○が終わるまでは作らない」と言います。 彼の誕生日の日に一緒にお祝いしたくて、 あいてる?と聞きましたが、 埋まっちゃった とのことで、一緒には過ごせませんでした。 いったいわたしは、彼にとって何なのでしょうか。 はじめのことはセフレ?と思いましたが、 最近は身体の関係も減りました。 それは他にsexする女性がいるから、 そちらで発散しているのでしょうか? わたしとは、仕事の話や資格試験の話をよくします。 それだけで、家に呼んで泊めたりするんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 これから、彼を思い続けても悲しい思いをするだけでしょうか? 彼29歳、わたし26歳です。

  • 「男は誰とでも寝れる」という彼の言葉に

    男性・女性のみなさんに色々意見ほしいです。 きょう彼と彼の友達と三人で飲んでいて、その友達が 「サークルの女の先輩がわりと美人なのに肉食系で、誘われてホテルにいった」 という話をしてたので、軽いなーと思いながら話を聞いてました。 彼と二人きりになったとき、「A君(彼)の友達にもああいう人いるんだね、びっくりした」と言ったら、 「まあでもあいつ今彼女いないし。男は好きな子じゃなくてもやれるから」というので 「じゃ私と付き合ってなかったらA君でもホテル行った?」ときいたら「そりゃあ行っちゃうんじゃないかな」と・・。 なんかすごいへこみました。 女性(少なくとも私)にとってはエッチって、特別な人とする特別な行為だし、 裸で抱き合ったりディープキスしたり、身体を結合させたり(露骨ですみません) あんなことが恋愛感情の無い相手と出来るんだ・・・・・と思うとショックです。 生理的な構造はしょうがないし、別に男性を責めるとかじゃないんですが。 ただ自分にとっては「好きな人だからする特別なこと」が相手にとっては単なる「誰とでもできる」ことだったんだ、と知って なんか女ってバカみたいだな、と思えてしまって。 それならしなくていいな、と。。 前に彼に(まだ関係をもつ前)「好きな女の子と二人きりでいたらやりたくなるよ」と言われたことがあったのですが、 それも「好きな」の三文字は嘘というか気遣い?だったのか、とか、そんなことまで考えてしまいました。 バカだな、未熟だなと自分でも頭では分かってます。 でもどうしてもひっかかってしまって。。今度彼に求められても、今の気分だとしたくないです(;; こんな理由で拒否するのはどうかと思うので、応じるとは思うのですが、 してる最中も「こんなことが好きじゃなくてもできるんだ」とか考えちゃいそうです。 男性の皆さん。 率直に、この話についてどう思いますか?私、めんどくさい女でしょうか。 あと、好きな子を抱きたいと思う気持ちは、そうじゃない子とやりたいなと思う気持ちとは、ちょっとは違うものですか?(そうだと思いたい) 女性の皆さん。 「男は好きな子じゃなくてもやれる」(もちろんそうじゃない男性もいると思います) ということを理解していて、それでも男性と寝られるのは、どうやって気持ちに折り合いをつけているんでしょうか? 特に気にならないですか? くだらない悩みですみません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-704A プリンターのノズルチェックで、黒色だけが線切れが発生しています。改善方法をご教示いただけますか?
  • EP-704A ノズルチェックで線切れが黒色のみ発生しています。改善策を教えてください。
  • EP-704A のノズルチェックで黒色の線が切れる問題が発生しています。改善方法を教えてください。
回答を見る