• 締切済み

年上の後輩の件

前回からお話してる。後輩の件です。 あれから色々と話機会があり、 自分の気持ち素直に伝えました。 相手も好きと言ってくれたんですが、 まだ付き合っては居ません。 今週末一緒に花火大会に行くので、 その時に付き合おうって言うつもりだったんですが、 今日彼から連絡がきて、どうしていいか分からなくなってます。 その連絡と言うのが、彼はまだ前嫁との間で、養育費や色々お金絡みの事で 裁判所に通っています。 今日会った時に、今の収入だと、払える額が限られてるって言う話だったみたいなんですが、前嫁はそれじゃ足りないと言ってきたらしいです。 彼は離婚してからも言った金額を何も言わずに払ってました。 でも、今日会った事で正直辛いって言ってきました。 今までは離婚したとしてもまだ好きな部分があったのかもって。 今まで、一緒にいた人が、敵になるってキツいって。 私自身、すぐすぐ忘れられる訳ないのも分かってました。 でも、今回彼が辛いのも分かるんですが、かける言葉がありませんでした。 彼の事を大事に思ってる分、勿論支えになりたいとは思ったんですが、 軽はずみに頼ってとか、大丈夫だなんて言えません。 そっと見守るだけでいいんでしょうか? 正直彼が打ち明けた事で、ショックでしかないです。 てっきり自分もスムーズに付き合えると思ってたんですが、 土曜日にこんな事言ってる場合でもありません。 それに、彼が大変な時に自分の好きって言う感情が出る事が申し訳ないです。 なんか、焦ってしまい、うまく言い表わせないんですが、 もう可能性はないんでしょうか? こういう場合なんて言葉をかけてあげたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

前回から~と書くなら 履歴を公開にするなり、前の質問にリンクを貼るなりしましょうね さて過去の質問でカレの離婚の経緯等は書かれているんでしょうか? その辺りが分からないのでいくつか推測して書きますが カレが有責だった場合、 黙って払えよバカ 前嫁が有責だった場合、 養育費は収入も考慮して算出するので 言われたまま払ってるならただのバカ 客観的に見ても正当な金額の場合、 収入に見合った生活しろよバカ となります どこが好きなんですか? 履歴に書いてあるなら読めるようにしてください カレはただのクズにしか見えないですよ