• 締切済み

年上の後輩の事が好きです。

始めての投稿です。 私には今気になってる人がいます。 同じ会社の人なんですけど、 中途で入ってきて年は私の一個上です。 役職的に私が上です。 彼は今年の4月に入社してきたんですけど、当時は離婚の裁判中でした。 子供も一人いて、最初はどうも思ってなかったし、 関わることも全然なかったんですけど。 私が県外転勤になって、地元に帰って来た時に 会社の飲み会で初めて色々話しました。 その時連絡先を交換したんですけど。 そっからほぼ毎日LINEでやり取りとかしてたんですけど。 あくる日から毎日仕事が終わったら電話がくるようになりました。 話す内容は本当たわいもない話なんですけど。 今年夏に会社のキャンプがあって、その後 2人だけで花火大会に行きました。 そっから、プライベートはお互い下の名前で呼ぶようになりました。 先週は彼の同級生と3人で食事にも行きました。 一応上司としてでしたけど。 来月また2人で花火大会に行く事になってます。 彼は本当に優しい人です。 正直信用することがまだ出来ません。 でも自分でも彼の事好きなんだって最近思う事が多くなりました。 でも彼の気持ちが全く分かりません。 好きだから優しいのか、元々の人柄なのか。 曖昧な関係はすきじゃないので。 しっかり自分の気持ち伝えようか迷ってるんですけど。 振られた時が社内なので気になります。 もう少し相手を知ってから行動にでるべきでしょうか?

みんなの回答

• hav16040
回答No.1

信用することができないというのは、 振られた際に、自分があなたを振ったことを まわりに言いふらすのではないか、という不安であるということでしょうか。 もしふられた結果、仮に彼が言いふらしたとするならば、 そんな人、あなたのほうから願い下げということになりませんか? また、言いふらされたとして、あなたになにかデメリットはあるでしょうか。 「私はあなたに好意をもっていますが、あなたはどうですか?」と、 ストレートにたずねてみてはどうでしょうか。男性はそのくらいストレートに聞かれないと なかなか本心を言いません。曖昧に聞かれれば曖昧につきあったり、はぐらかしたりすることでしょう。 もしも、まだお互いを知らないからという理由で断られたとするならば、 好意だけを伝えたかったといえばよいのです。 なおも拒否されたとするならば、最初から見込みがなかったと 諦めるきっかけにもなるでしょう。