• 締切済み

年上の後輩の事が好きです。

始めての投稿です。 私には今気になってる人がいます。 同じ会社の人なんですけど、 中途で入ってきて年は私の一個上です。 役職的に私が上です。 彼は今年の4月に入社してきたんですけど、当時は離婚の裁判中でした。 子供も一人いて、最初はどうも思ってなかったし、 関わることも全然なかったんですけど。 私が県外転勤になって、地元に帰って来た時に 会社の飲み会で初めて色々話しました。 その時連絡先を交換したんですけど。 そっからほぼ毎日LINEでやり取りとかしてたんですけど。 あくる日から毎日仕事が終わったら電話がくるようになりました。 話す内容は本当たわいもない話なんですけど。 今年夏に会社のキャンプがあって、その後 2人だけで花火大会に行きました。 そっから、プライベートはお互い下の名前で呼ぶようになりました。 先週は彼の同級生と3人で食事にも行きました。 一応上司としてでしたけど。 来月また2人で花火大会に行く事になってます。 彼は本当に優しい人です。 正直信用することがまだ出来ません。 でも自分でも彼の事好きなんだって最近思う事が多くなりました。 でも彼の気持ちが全く分かりません。 好きだから優しいのか、元々の人柄なのか。 曖昧な関係はすきじゃないので。 しっかり自分の気持ち伝えようか迷ってるんですけど。 振られた時が社内なので気になります。 もう少し相手を知ってから行動にでるべきでしょうか?

みんなの回答

  • hav16040
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

信用することができないというのは、 振られた際に、自分があなたを振ったことを まわりに言いふらすのではないか、という不安であるということでしょうか。 もしふられた結果、仮に彼が言いふらしたとするならば、 そんな人、あなたのほうから願い下げということになりませんか? また、言いふらされたとして、あなたになにかデメリットはあるでしょうか。 「私はあなたに好意をもっていますが、あなたはどうですか?」と、 ストレートにたずねてみてはどうでしょうか。男性はそのくらいストレートに聞かれないと なかなか本心を言いません。曖昧に聞かれれば曖昧につきあったり、はぐらかしたりすることでしょう。 もしも、まだお互いを知らないからという理由で断られたとするならば、 好意だけを伝えたかったといえばよいのです。 なおも拒否されたとするならば、最初から見込みがなかったと 諦めるきっかけにもなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩

    私が好きな人は専門学校の後輩なんです。 今月、後輩に誘われて2人で花火大会に行きました。 何度かメールのやりとりをしているのですが、後輩の気持ちがわからないのです。 このあいだ、後輩に好きな人がいるのかを聞いてみたのですが、最初は「いない」って言っていたのですが。 途中から「いる」みたいな話になったんです。 どんな人か聞いたのですが、詳しくは教えてもらえなかったんです。 好きな人がいるのに、私を花火大会に誘ってくれた後輩の気持ちがわからなくて。 このまま諦めたほうがいいのか、タイミングをみて自分の気持ちを伝えたほうがいいのか悩んでいます。

  • 年上の後輩の件

    前回からお話してる。後輩の件です。 あれから色々と話機会があり、 自分の気持ち素直に伝えました。 相手も好きと言ってくれたんですが、 まだ付き合っては居ません。 今週末一緒に花火大会に行くので、 その時に付き合おうって言うつもりだったんですが、 今日彼から連絡がきて、どうしていいか分からなくなってます。 その連絡と言うのが、彼はまだ前嫁との間で、養育費や色々お金絡みの事で 裁判所に通っています。 今日会った時に、今の収入だと、払える額が限られてるって言う話だったみたいなんですが、前嫁はそれじゃ足りないと言ってきたらしいです。 彼は離婚してからも言った金額を何も言わずに払ってました。 でも、今日会った事で正直辛いって言ってきました。 今までは離婚したとしてもまだ好きな部分があったのかもって。 今まで、一緒にいた人が、敵になるってキツいって。 私自身、すぐすぐ忘れられる訳ないのも分かってました。 でも、今回彼が辛いのも分かるんですが、かける言葉がありませんでした。 彼の事を大事に思ってる分、勿論支えになりたいとは思ったんですが、 軽はずみに頼ってとか、大丈夫だなんて言えません。 そっと見守るだけでいいんでしょうか? 正直彼が打ち明けた事で、ショックでしかないです。 てっきり自分もスムーズに付き合えると思ってたんですが、 土曜日にこんな事言ってる場合でもありません。 それに、彼が大変な時に自分の好きって言う感情が出る事が申し訳ないです。 なんか、焦ってしまい、うまく言い表わせないんですが、 もう可能性はないんでしょうか? こういう場合なんて言葉をかけてあげたらいいんでしょうか?

  • 年上後輩

    相手も女です。 一緒に働いて5年は経つ後輩がいます。 ここ2年くらい前からたまにタメ口で喋って来ます。その方とはプライベートとかでも遊ぶ仲なのでまぁ なれて来たからかなと思ってました。でもここ最近喋り方が上から物を言ってくるような話し方をしてきます。でも自分が困っててお願いしたい時は変に丁寧にお願い事を言ってきます。最近段々その都合のいいよう話しかけられるのが本当イライラします。一番ムカつく事は他の人と喋ってる時後輩が来てあたしの発言した事を突っ込む時の言葉に本当嫌です。「~じゃないでしょ」は普通に言います。最近はイライラするので、避ける事にしてます。

  • 年上の後輩

    自分は今大学4年生です。 つい先日知り合いが多くいる卓球部に遊びに行ったところ、新入生として部活動見学に来ていた彼女と知り合いました。 彼女は今年大学に入学しましたが、一度短大を卒業して就職してから入学しているため、大学1年生ですが自分よりも七つ年上です。 初めて会った時から話は弾み、先週の月曜日の食事会でアドレスを交換し、明日にその場にいた数名で飲みに行く事になり、それからほぼ毎日メールや電話で連絡を取っています。 今週の月曜日にも食事会があったのですが、前よりも遅くなってしまい、地元の最寄り駅から自宅が遠いので自分が送っていきました。 その時は二人きりだったので、その場で告白してしまいました。 彼女は「前向きに検討しておきます」と返事をしてくれましたが、昨日メールで、「前向きにって言ったけど、今のところ誰かと付き合う事は考えていないので、恋愛はまだ出来ない」と言われ、現在非常にもやもやした気持ちになってしまっています。 一応「それでも先輩として友達としてなら大歓迎だよ」と言われ、その場では了承しましたが、昨夜は寝ようと思っても全く寝付けず、他の事にも手がつかずといった状況でした。 彼女の立場であれば、今彼氏になる相手という事は結婚を考えているのかもしれませんが、少なくとも自分も来年就職する身ではありますし、そういった考えのもとで付き合う気もあります。 しかし、好きだという気持ちがある今の状態で何処まで関わっていいのかという事を頭で考えてしまうため頭の中がこんがらがってしまっています。 どのようなアドバイスでもかまわないので、ご回答を宜しくお願いします。

  • 11歳年上の彼との恋愛について別れるべきか?

     うまくいかないんです。そもそも付き合いだしたのも「付き合おう」とか言われたのでなく、抱きしめられキスされ・・・という流れです。  うまくいってないと思う点→彼が私に興味をもっているように思えないのです。  付き合う前はメールが毎日来たのに付き合いだしてからは1週間に2~3回がいい方で、電話しても出てくれません。彼からかけてもくれません。なので、私からかけないよう、アドレスを削除しました。(うっとおしがられたくないので)  また、週末に会ってくれないのです。私は会って欲しいと意志を伝えているのですが・・・。1月に付き合いだして2人で会ったのはたった8回です。  そんな付き合い方は(会いたいときに会ってくれない。会う努力をしてくれない)あまりにも寂しいので、私は「このような付き合い方では無理なので別れたい」と3回ほど彼にメールで(電話はとってくれないので)告げましたが、いずれもうまくはぐらかされ、別れることもできず、ずるずると今日に至ります。  何より好かれている気がしないのです。このままずるずると時がたつのはイヤです。典型的なB型で興味あることに対しては行動力があるけど、興味がないことはサッパリ、という彼です。USJや花火大会に誘いましたが、「人多いから行きたくない」といずれも断られ、この夏は2人で会うことなく過ぎました・・・。彼の気持ちがまったく分かりません。きっぱり別れて新しい恋愛に気持ちをきりかえるべきでしょうか?私は毎日メールをしたり、たまに電話したり、週末は2人でドライブしたりしてお互いのことを知っていきたいのに・・・。  ちなみに仕事は忙しい業種ではありません。だいたい定時終わり、カレンダー通り休みをとれ、有休も比較的とりやすい職場です。  

  • 年上の異性の男性とのお付き合い。

    相談というか、わかる方がいましたら是非お聞きしたいです。 つい最近、年上の異性の方と知り合いました。 出会った場所が飲み屋だったのですが、酔っ払ってしまい忘れ物をしたまま帰ってしまい、 後で気がついたら彼が持っていてくれているとの事でした。 そして先日、彼とお会いしてお食事やカラオケを二人で楽しみました。 花火大会に誘ったら喜んでくれました。 帰り際に、「お付き合い前提に仲良くしてください。」 と言われたのですが、「お付き合い前提」とはどういった意味なのでしょうか? まだ知り合った日も含めて2回しか会っていません。 私は30歳、彼は41歳です。 彼の優しい人柄を好きになり、もっと楽しいことを共有したいと考えています。 お互いの事を詳しく知らないから「お付き合い前提」という表現なんでしょうか? お互い良い歳だからでしょうか? どうしてもそこだけが引っかかります。 誰かわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 高2 好きな人気持ち。 手をつなぎたい。

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 花火大会に一緒に行くためには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと4日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である明日がいいですかね?

  • 年上の後輩

    今度、私の下に中途で年上の社員が入ってきました。これは、よくある事ですが、もうすぐ50歳になるらしいのですが、口がよろしくない。私が年下なのででしょう。私は、敬語ぐらい使えと心中。私には人生は先輩でもこの会社の中では私が先輩なんだと思う気持ちがあります。(私も頭が固いですか?)仕事も教えなきゃいけないし、教えを受けている時も馬鹿にした態度です。思わず誰が教えてやってんだと言う気持ちになります。この様な人間に対してどう言う態度を取ればいいのかアドバイスをお願いします。(私が折れるのも抵抗あるのですが・・・。)

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。