• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の異性の男性とのお付き合い。)

年上の異性とのお付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 年上の異性とのお付き合いについて相談です。
  • 先日、年上の異性とお食事やカラオケを楽しんだことがあります。
  • 彼との関係が進展する可能性があるのかどうかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こににちわ、こりゃこりゃ、運命的な出会い、いやいや 必然的な出会いではないでしょうかね。 まぁ彼の言葉には、深い意味はないかと思います。 ただ単に、彼が友達以上の関係でお付き合いしてほしいと いうことだと思いますよ。 なので、それを了解できるのであれば、お付き合いしてください。 しかし、その関係を受け入れることができなのであれば、御断りを。 でも、二人の仲を、この文章から解釈すると、とても気が合って良い ように思いますから、別に彼の言葉を気にせず、彼のことが気になるよう でしたら、大船に乗った気分で付き合ってください。 まずは、そこから始まり、彼を知り、彼を受け入れてください。 ではでは。

Rin3n
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 初めて聞いた台詞だったのでびっくりしてしまいましたが、 お互いの事を少しずつ知れたら良いなと思います。 丁寧なご回答に感謝します。 私も良い歳なので遊びではなく真剣にお付き合い出来たら良いなと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.4

なんだか、あなたは面倒くさそうな人ですね・・・ 「男と女として付き合って」って事ですよ。 表現もクソもないでしょう。 流れからしても、どうやったらそれ以外の意味に取れるんでしょうか。 なぜ理解できないのか非常に不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

言いたいことは 今後良いお付き合いをする為に誘いますから、会って下さいね。 でしょう。

Rin3n
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196897
noname#196897
回答No.2

おつきあいを前提に仲良くっておもしろい表現ですね 私も好きになった人に言ってみよう 参考になりましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達を好きになる瞬間って?

    異性の友達を好きになる瞬間や付き合うきっかけってどんなことでしょうか? 私は今知り合って1年ぐらいの男友達がいます。バイトで知り合った3歳年上の人で、お互い付き合っていた人がいたのですが、1ヶ月近く前に別れました。 何回かみんなで飲んだり、2人で食事に行ったこともあります。先週末に花火大会に行ったのですが、その帰りに彼に手を繋がれて意識してしまいました。彼は尊敬する部分もあるし、一緒にいて安心します。 この先みんなで遊ぶ予定もあるのですが、お互い別れてからそんなに時間がたってないこともあり、どうやって接したらいいのか少し戸惑ってしまいます。 皆さんアドバイス下さい!

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • 異性のこの行動

    度々お世話になっています。 今度4歳年上の大学生とドライブに、来年の花火大会も一緒に行こうとい約束をしました。 どうしてこんな約束をしたかという経緯と私と彼の出会いについては省かせてもらいますが、ドライブは私から、花火大会は彼から誘いました。 この2つの約束は複数ではなく2人ということでしました。 正直私は彼のことが気になっているんで嬉しいし、ちょっと期待してしまいます。 これって脈ありと捉えてもいいんでしょうか? また、異性をこういうデート(?)に誘う時ってやっぱり何か意味があるもの何でしょうか? 男性は気のない女性とも2人きりでどこかへ出かけようと誘うものですか? 長文・乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 歳上の異性のお誘い

    わたしは28歳の女なのですが、あるSNSで好きなバンドがきっかけで仲良くなった7歳年上(35歳)の異性と先日そのバンドのライブで初めて会い、ライブが終わった後、ご飯行こうとなり、2人で飲みに行きました。 初めて会う人とご飯行くと緊張で会話が続かなかったりするのですが、この人とはとても素に近い感じで話せて楽しい時間を過ごせました。 お会計も「終わった後ご飯行きたいなと思ってたからいいよ。貸し借りとかじゃないから。」と出して頂きました。 その日終電で別れた後、特にその方とメールなどしてないのですが(SNS上でお疲れ様みたいなやりとりはありました)、日に日に気になるというか、ふと思い出してる自分がいて、また会って話してみたいなと思うようになりました。 この日食事後、社交辞令かもしれませんが 、その方はカラオケ行く人が周りにいないらしく「カラオケとかいけるかんじに発展したらいいな」と言われたので、誘ってみたいのですが、一回しか会ったことのない年下の女から誘われるのって引かれますか? ちなみに相手に恋人がいるかもわからないですし、会う前に、ライブ遠征しようという話をした時に2人の最寄り駅から一緒に行こうと言ってたのが、「現地集合ねw」といわれたことがひっかかっているのと、あちらが最近忙しいらしくほとんどSNSにも現れないので、誘っても相手にされないかも…と色々考えてしまいます。 この歳で恋愛経験がほとんどなく、 異性と接することもあまりないので 色々くよくよ考えてしまうので みなさんのご意見が聞きたいと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 以下のような行動をとる男性の心理について

    以下のような行動をとる男性の心理について 私の好きな人は「好きな人が出来ても何もできない」と言っている、草食系男子です。 好きな人とは1回2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしています。 そして、この前2人でドライブがてらのショッピングに行きました。 誘ったのは全部私からです。 帰り際、花火大会に誘いたくて「〇〇日あいてる?夜だけでいいんだけど」 「うーん、バイト入っていたっけなぁ。わかんないけど、なにかあるの?」 と言われたんですが、花火大会に一緒に行こうと言うことに照れてしまい 「あぁ、えーっと、やっぱなんでもないや。また日付が近くなったら聞くわ」 と言ってしまい肝心なところを言うことが出来ませんでした(T_T) その日の夜、今日はありがとうメールと「さっき帰り際に行っていた事なんだけど、〇〇日花火大会があって行きたいんだよね(^O^)夜だけでもあいてないかなぁ~?」 とメールしたのですが、2日経っても返事が来ません(T_T) ドライブでなんか嫌なことしちゃったかなぁ これは間接的に断られたということなのか… とマイナスな事ばかり考えてしまいます。 「ドライブに誘って、脈ない子にそこまでしないよ」と友達に言われますが、どうなんですかね… 彼の気持ちがわからないです。 これから私はどうすればいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 20歳年上の男性が気になっています

    私→21、女、学生。 相手→42、男、アルバイト先の社員。 3ヶ月ほど前に私のバイト先に彼が勤め始めて知り合いました。 共通の趣味(バイク)があることが分かり、よく話すようになりました! 彼は人見知りらしいのですが、私にはとてもフレンドリーです。 たまにらからかわれたりもします(笑) 先日は、彼の帰り際に私は電話対応をしていたのですが、頭をぽんぽんとされて手を振ってもらえて、とてもドキドキしました\(//∇//)\ ただ、私の気持ちが異性に対するものなのか分かりません。 私は母子家庭なので、もしかしたら父親への憧れみたいなものがあるのかなーと考えたりします(父とは今でも連絡は取っていますが、10年は会っていません)。 また、彼も同じように私を異性として意識してくれているのかどうか…(>_<) 以前、アルバイト先の飲み会に誘ったのですが、「若い子達の中にオジサン1人じゃあね、話が合わないし(笑)」と断られました。 私は彼と話も合うし、2人で食事や飲みに行ってみたいと思っています! ですが同じように断られるのではないかと不安です(;_;) 職場の上司ということもあり、その後の仕事の雰囲気が悪くなることも避けたいです。 質問なのですが、 1.私の気持ちが異性に対するものなのかどうか、ハッキリしないとアプローチしない方がいいでしょうか? 2.アプローチするとして、20歳も年上の方にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 3.連絡先も知らないのですが、どのように聞くのがいいでしょうか? 4.私はあと一年で卒業して、いま住んでいる場所を離れます。それでも気持ちを伝えたりしていいのでしょうか? また、年上の男性とお付き合いした経験や、アドバイスなど頂けると嬉しいです! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも

    男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

  • 9才年上の男性を好きになってしまいました。

    9才年上の男性を好きになってしまいました。 ご観覧ありがとうございます。 私は今年で19歳になります。 先日わたしは、塾の先生主催のスポーツ大会のお手伝いをさせていただき、そのときに9歳年上の男性を好きになってしまいました。年上の人を好きになったのは始めてです。 大会前に一度会ったことがあるのですが、少し言い方がきつかったりして怖いイメージしかなく、どちらかというともうかかわりたくないなと思っていました。でも大会当日、持ち場が一緒で始めはまだ怖かったのですが、色々と大学の話などしてくれて、優しく明るいということがわかり、私はいつのまにかその人のことばかり見ていました。それから数日たっても、その方のことが頭から離れなく、本気で好きになっていました。 また大会後日、お手伝いのお礼としてご飯に誘っていただき、団体ですが連れて行っていただきました。 その時席が前で、元々その方は体育界系なので、まじめな話からくだらない話もしてずっと笑ってすごせました。でも、私は猫をかぶることが苦手で、しかも元の性格が明るすぎるのか、自分の恥ずかしい部分(よく食べるや、無駄におしゃべり、ノリが男っぽいなどです)とかすべてさらけだしてしまいました。そして最終的にその男性に言われたのが 「オマエは俺とおんなじ匂いがする。ダメな匂いしかしやん。」 嬉しいような悲しいような、なんとも言えない気分になりました。今日もお会いしたのですが、すごくいじられて「オマエの株は下がりっぱなしや」と言われ、笑って話せる・絡まれるのはいいのですが、やはり少し悲しいです。 また、お食事会のとき「俺もそろそろ結婚したいしな」と言っていて見込みはないのかなと、毎日気分は落ちるばかりです。 でも好きでしかたありません。 やはり私は見込みがないのでしょうか…。 アプローチしてもいいのでしょうか…アプローチするのならどうすればいいのでしょうか…。 あと、やってきたスポーツも違うくて、自分のやってきたスポーツの話をしているときがすごく楽しそうなんです。 大会主催などやっていて一生懸命そのスポーツに取り組んでいるのに、部外者がそのような浮ついた目で見ていいのかなど色々悩んでいます。 乱文・長文ですみません…。でも今苦しくて仕方ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年上の後輩の事が好きです。

    始めての投稿です。 私には今気になってる人がいます。 同じ会社の人なんですけど、 中途で入ってきて年は私の一個上です。 役職的に私が上です。 彼は今年の4月に入社してきたんですけど、当時は離婚の裁判中でした。 子供も一人いて、最初はどうも思ってなかったし、 関わることも全然なかったんですけど。 私が県外転勤になって、地元に帰って来た時に 会社の飲み会で初めて色々話しました。 その時連絡先を交換したんですけど。 そっからほぼ毎日LINEでやり取りとかしてたんですけど。 あくる日から毎日仕事が終わったら電話がくるようになりました。 話す内容は本当たわいもない話なんですけど。 今年夏に会社のキャンプがあって、その後 2人だけで花火大会に行きました。 そっから、プライベートはお互い下の名前で呼ぶようになりました。 先週は彼の同級生と3人で食事にも行きました。 一応上司としてでしたけど。 来月また2人で花火大会に行く事になってます。 彼は本当に優しい人です。 正直信用することがまだ出来ません。 でも自分でも彼の事好きなんだって最近思う事が多くなりました。 でも彼の気持ちが全く分かりません。 好きだから優しいのか、元々の人柄なのか。 曖昧な関係はすきじゃないので。 しっかり自分の気持ち伝えようか迷ってるんですけど。 振られた時が社内なので気になります。 もう少し相手を知ってから行動にでるべきでしょうか?

  • 年上男性と2人で遊ぶとき、何をすれば良いですか?

    27歳、女性です。 現在、5つ年上の男性のことが気になっていて、「今度2人で遊ぼう」と誘ってみようと思っています。 相手の方とはそこまで親しい訳でもなく、まだ4~5回しか会った事がありません。 その4~5回も、同じライブに行くことになったときに会場で少し話すくらいです。 (一緒に行こうと誘うわけではなく、私が行くライブに相手も偶然来るという感じです) 今まで男性と2人で遊んだ経験があまりなく、カラオケ・映画・食事くらいしか思いつきません。 しかし、相手があまりカラオケは好きではないとのことでした。 他に何か良い案がありましたら教えてください。 また、今以上に仲良くなるために、何か良い手段はないでしょうか? どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 自分から好意をもつのが初めてで、恋愛経験も少ないため、どうすれば良いのか分かりません(泣)。