• 締切済み

思ってた以上に友達を苦しめてたかも・・・(長文です)

criticalの回答

• critical
回答No.5

こんにちは。 相談にのるのってかなりしんどいものがあるのではないでしょうか? 私は相談されるときはほっとけないし、なにもできなくても聞くことでなにかになればと思っています。 それに、お互い様だしっていうところが大事なのであってもし、1ぽう的に相談にのるばかりだとやはり途中でもういいかげんにしてって正直思っちゃいます.ただし、自分が悪人になるのはいやなので、そんなこといえず、距離を置くことに専念すると思うのです. かってかもしれないですが自分がいっぱいいっぱいのとき同じようなことを何度も相談されるのってけっこう辛いですよ.まあ、あなたとお友達の関係はわからないけれど、あなたはほんとうにその方にたいして何かしようとしましたか? そのお友達も疲れてしまったのではないでしょうか?