• 締切済み

先天性のバネ指

先天性のバネ指の原因ってまだわかっていないのですか? 調べてもわからなかったので... あと、バネ指を治す方法は手術と注射以外に何かありますか? 先天性のバネ指は注射で治りますか? 質問がたくさんあってすみません。

• 病気

みんなの回答

• gjmwgjmw
回答No.1

先天性のバネ指が治るか わかりませんが 一般的なバネ指なら治る方法があります 米ぬかをコーヒー色になるまでカラ入り煎りします それをそのまま食べてもかまいませんが オススメは牛乳に入れて飲みます ヨーグルトに混ぜて食べても良いです 米ぬかは玄米をひいた時のひきだてを使用します 米ぬかは非常に酸化しやすいので 店で売っている米ぬかは食用はできません 店の米ぬかは漬物用のみです 基本的に米ぬかは肉や魚の扱い方と同じにしてください ひきたての米ぬかは冷凍庫で保管し、カラ煎りした米ぬかは冷蔵庫で保管します 米ぬか+牛乳ですが牛乳は飲める分でかまいません 牛乳に米ぬかを混ぜると飲みにくく、むせっぽいので きな粉を入れると飲みやすくなります 米ぬかの1日の食べる量ですが ティースプーンに軽く1杯で きな粉は同量もしくは少なめでもかまいません 通常1日1杯1スプーンで大丈夫です 飲む時間も特に決まりはありません 薬みたいに効き目には即効性がないので毎日飲むと良いです 早くて1ヶ月 指の病気の重軽度にもよりますが 長いばあいは2~3年飲み続けないと効かない場合もあります お大事になさってくださいね