ばね指の手術と注射

このQ&Aのポイント
  • 来月ばね指の手術をします。箇所は右手の中指と小指です。手術後の仕事復帰は3カ月かかりましたが、2本同時に手術することはできません。
  • 小指の痛みが酷くなってきているため、手術時に小指に痛み止めの注射を打つことは可能か疑問です。
  • 中指の麻酔が効いている縫合後に小指の注射を行っていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ばね指の手術と注射

来月ばね指の手術をします。 箇所は右手の中指です。それと同時に小指もばね指です。 主治医から「2本同時に手術しますか?」と聞かれたのですが、 私は製造業の仕事をしています。1本手術しただけでも普通に仕事をこなせるようになるには3カ月かかりました。過去にも手術経験ありです。 2本なんてとんでもないです((ーー;) なので、1シーズン間隔をあけてから小指を手術することにしました。治ってるかもしれないし。 ですが・・・小指の痛みが酷くなってきています。 そこで質問ですが、手術をした時に小指に痛み止めの注射を打つのは可能ですか? できれば、中指の麻酔が効いている縫合後にやっていただけると助かりますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.1

主治医に言ったらやってくれます。そのかわり大げさに痛いと言う事