• 締切済み

婚活サイトで知り合った彼氏とのトラブルですけど

婚約指輪の変わりにペアリングで、婚約みたいになって、彼氏の親に挨拶しに行ったんですが。結婚式とか結婚指輪などサプライズとして秘密にしてて、彼氏のお父さんにメールでその事をやったら何処を勘違いしたかわかりませんが、怒られて、彼氏からも怒られたんですけど。精神的に追い詰められて、次の日に倒れてお相手に報告したら、謝罪無しに大丈夫?って言葉も無くて。その後に警察に相談して、お相手に報告したら、警察に話したやつに用は無い。って言われて、2ヶ月たちますが、何をしても返答も無くて。警察に話したやつに用は無い。って言葉は別れる理由になりますか?式の準備や着物とか色々と買ってて、後で払うから。って言われてましたが、貰ってなくて。この場合どうなるんですか?弁護士とは予約して話をする予定でいますけど。その事をメールでやっても返答無しなんですよね。因にクーリングオフはもう出来ません。

みんなの回答

回答No.10

> 生理は来てるので、子宮外妊娠の方を考えてます。あとは、もう話さなくても良いです。 念のため一点だけ。 あなたの方がお詳しいかもしれませんが。 > 子宮外妊娠の可能性があって、精神病の人が妊娠したら死ぬかもしれないからです。 精神病と関係なく、子宮外妊娠は命に関わるようですね。 必ず病院に行って下さいね。

回答No.9

No. 2 です。 > 家族ですか…親離婚してて、家庭内暴力を受けてて、兄からは近親相姦されて…の家族に相談出来ますか?家族に相談出来てたらネットで皆さんに相談はしません。 お母様と連絡を取るとか、他に頼れるおじ様やおば様も おられない、ということでしょうね。 それなら確かに、、相談できませんね。 #近親相姦て書くとお互い合意した場合も入ります。 #あなたの意思でなかったのなら、 #近親姦か、はっきり強姦と書いた方が良いですよ。 #あまり話題にすることではありませんが。 > 本気で家族と相談って言うなら、こうゆう家庭から助けるのも出来ると思います。警察に伝えるとか出来ますよね。私から周りの人に言っても、家族は外では良い人、優しくするので信じてもらえません。どうするかはわかりませんが。 「周りの人」に警察は含まれていますか? 申し訳ありませんが、私ができることはないようです。 「弁護士さんと相談して下さい」としか言えません。 警察に伝えようにも以下の理由でできません。 1. あなたのお名前もご住所も知らない。知る方法もない。  (これ、質問しているわけではありませんから答えないで下さい。  このサイトの規則に違反します。) 2. 一人暮らしを覚悟で本当にお父様やお兄様をDVで訴えたいのか、  わからない。  本当に覚悟していらっしゃるでしょうか?  いざとなると大変です。親戚や友人なども味方してくれないと  思って下さい。 3. DV の詳しい状況を知らない。 4. 証拠がない?  日記などを付けておられるでしょうか?  例「○年○月○日  父に左頬を殴られ、青あざができた。」など。  その点、入院した時の領収書や明細などは取っておかれると  良いと思います。 5. 話の信憑性(信じられるかどうか)を私自身が判断できない。 それでも訴えたい場合は、ご自分で何とかして日記をつけ、 警察に相談して下さい。 > 訳ありでネットで相談してます。 そりゃ、そうですよね。すみません(_o_) それから、 (No.2 の補足コメント) > 警察に話したのは、肉体関係での問題です。子宮外妊娠の可能性があって、精神病の人が妊娠したら死ぬかもしれないからです。 このことを忘れかけてましたが、産むおつもりがないのなら、 早く中絶した方が良くありませんか? 遅くなると処置できなくなりますよ。 妊娠の可能性があるという意味で書かれたなら、 早め(ただし生理予定日の1週間以降)に病院で検査された方が いいと思います。 (本文より) > 因にクーリングオフはもう出来ません。 とにかくいろいろなことを早く清算して領収書を取り、 元彼氏さんに請求することです。 #この当たりの手順は私はよく知りませんので #弁護士さんとよく相談された方が良いと思います。 #お店などから直接彼氏さんに請求書を送らせることが #できるかもしれません。

lakus
質問者

補足

近親相姦罪ってのがちゃんとあります。それと、警察に伝えるだけで、調べるのは警察なので問題無いと思います。生理は来てるので、子宮外妊娠の方を考えてます。あとは、もう話さなくても良いです。

回答No.8

No.2, 4 です。 補足コメントを頂いているので再度回答しますが、 もし、私の文がきつくてもう何も言われたくないということであれば コメントしないで下さい。 > あげあしって読みますよね。スミマセンわからない言葉です。 「上げ足を取る」というのは言い間違いなどを からかったりすることです。 そんなことをするつもりはありませんよ、と言いたかったのです。 > 子供に異常…知的障害が子供作ったら知的障害遺伝しますけど。将来、お母さんのせいでイジメられた。って言われたら私と同じ事させてるみたいな感じですし。 そこはスル―して欲しかったのですが、(- -;) 遺伝の可能性を御存じだったのですね。 > ……それからは子供の事は考えて無いです。私は普通に子作りの練習って聞いてたし、メールでもそう来てるので、…… たいへんな目に会ったんですね。 でも、普通は彼氏でも結婚相手でもない人と子作りの練習というのは有り得ないです。 あなたは利用され易いのかもしれません。 気をつけて下さい。 それと、子供の頃のお話は今回の件と直接 関連はないですよね? あまり関係ない話を詳しく書くと文章がわかりづらくなります。 > それに、彼氏の家族が無視して早く解決しなかったので、会社クビになりましたし。 この「彼氏」は現在の、本来の質問に出て来た彼氏さんですよね? #この文の前に改行を入れて欲しかったです。 #直前の文と関係ない話だから。 クビになったのはあなたですか? 何故会社をクビになるのかわかりませんが、 あなたの御家族とよく話し合って今後の身の振り方を 決められるのが良いと思います。

lakus
質問者

補足

きつくは無いです。わからない事を聞いただけなので、教えてくれてありがとうございます。スルーですか…冗談とか間にうける方なので…どうにもならないかと。関係無い話でも何か繋がりみたいなのが見つかる事もありますので、書きましたが余計な事だったらスミマセン。改行については、良くわからないので改行無しになります。改行ばかりいれても意味不明って言われた事もあるので、どこで改行を使えば良いかわからないって事です。会社をクビになったのは私です。家族ですか…親離婚してて、家庭内暴力を受けてて、兄からは近親相姦されて…の家族に相談出来ますか?家族に相談出来てたらネットで皆さんに相談はしません。クビの理由は会社に行かない日が多かったからです。何故行かなかったかわかりますか?家庭内暴力で怪我をしたり入院したりと色々あったからです。本気で家族と相談って言うなら、こうゆう家庭から助けるのも出来ると思います。警察に伝えるとか出来ますよね。私から周りの人に言っても、家族は外では良い人、優しくするので信じてもらえません。どうするかはわかりませんが。訳ありでネットで相談してます。

• yasu8989
回答No.7

先ず、回答前にお訊ねします。 貴方の年齢は? 文章のイメージから推測すると未成年者でしょうか? そうなら、周りの大人の方で相談出来ませんか? あっ!メールじゃなく直接やり取り出来るような手段でね。 文章が全く意味不明なので。

lakus
質問者

補足

年齢は25歳です。意味不明なのは知的障害だから普通の人の文とは違うと思います。わからない所があったら聞いてくれれば、答えれる内容であればちゃんと説明します。私も出来ればネットではなくて直接話をしたいと思いますが、親は離婚してて、お父さんと一緒ですが、家庭内暴力があるので、相談出来る方がいなくてネットで相談するって形になりました。小4くらいの知能なので、子供っぽい文って事ですよね?でも、ちゃんと一般職で働いた事もあります。難しい言葉や漢字はわからないので理解して頂ければと思います。

回答No.6

> 細かいですね。人が困って投稿したものにそれって無いと思います。伝われば最終的に良いかと思いますけど。知能小4くらいなんですけどね。投稿するのも全くわからなかったですし。 別に上げ足を取りたかったわけではなく、 意味がわからなかったので質問しました。 あなたが実際に小4だったとしても同じことを聞きます。 > では、精神病患者はなぜ妊娠したら薬の服用をやめなくてはいけないんですか?ネットにちゃんと説明書いてありますけど。こちらもネットなのであまり書けませんし。 精神病でなくても妊娠したら(産む気があれば) 安全性が確認されていない薬の服用はやめなくてはいけません。 子供に異常が出たり、流産や早産になる場合があるからです。 どうしても薬をやめられない事情がある場合でも、 できるだけ薬を減らすことになります。

lakus
質問者

補足

あげあしって読みますよね。スミマセンわからない言葉です。薬やめると、高血圧と頭痛とめまいと脈拍かなり高くなったりですね。病名もまだ不明ですし。5年目になるんですけど、倒れたのが原因で薬強くされましたし。そうじゃないと、太い棒を気管支に刺されたみたいに凄く痛いんです。因に動けなくなります。米国では禁止になってる薬も服用してます。子供に異常…知的障害が子供作ったら知的障害遺伝しますけど。将来、お母さんのせいでイジメられた。って言われたら私と同じ事させてるみたいな感じですし。私もイジメをうけてたので、そうゆうのがフラッシュバックだかして精神病になったって言われてます。記載して大丈夫かわかりませんが、Gスポットってありますよね。潮吹きさせたいから。って事で、そこばかりいじられて、おしっこした時にかなり痛い時あったので自分で確認したらかなり凹んでたんです。トイレする度に痛いんですよ。それからは子供の事は考えて無いです。私は普通に子作りの練習って聞いてたし、メールでもそう来てるので、潮吹き目的ってのは知らなかったです。勿論それを知った後はエッチは拒否しましたけど、男だから力負けするんですよね。それに、彼氏の家族が無視して早く解決しなかったので、会社クビになりましたし。

• sunsowl
回答No.5

この場合、警察は何もしてくれません。民事不介入と言って、犯罪性のない個人同士のいざこざを仲裁する権限は、警察にはないのです。 弁護士に頼るしかないと思います。 >弁護士とは予約して話をする予定でいますけど。その事をメールでやっても返答無しなんですよね。 メールではなく、電話すればいいのではないでしょうか。 メールだと放っておかれる可能性もありますから。

lakus
質問者

補足

電話は彼氏ヘルパーの仕事だからいつも留守電ですし。一週間くらい前に留守電にメッセージ残しましたけど、返答無しですし。でも、警察からはお相手(彼氏)の家族ですが。皆さんに報告するようにって警察に言われたからやっただけなんですよね。それで、無視された場合は弁護士に依頼するように。って話でした。半分くらい上の文は他の方のを見てないって事でよろしいですか?結構詳しく書いてますので。

回答No.4

すみません。 事情を知らずにきつい事を言ってしまったようです。 > ちゃんと読み直していますけど。どこか間違ってますか? 失礼ですが、間違いというか、「~なくて。」のような 終わり方が多く、段落も付いていないので読みづらいのです。 また、言葉の省略も多い気がします。 それから、「彼氏」と「お相手」と二通りの呼び方をされるのも 少しわかりづらいです。 例えば、 > 結婚式とか結婚指輪などサプライズとして秘密にしてて、彼氏のお父さんにメールでその事をやったら何処を勘違いしたかわかりませんが、怒られて、彼氏からも怒られたんですけど。 この文はお話の中心になっていると考えられます。 が、サプライズがあなたから彼(のお父さん)へのものなのか、 あなたと彼から彼のお父さんに向けたものなのかが わかりませんでした。 No.3 さんへの補足で > 此方に彼氏が来る時に親が仕事休みなら挨拶どう?ってはしてましたが、相手が合わせてくれないから挨拶しない。との事でした。 これも意味がわかりません。 彼氏さんにあなたから「私の親に挨拶する?」って聞いたのでしょうか? 「相手が合わせてくれない」は誰が何を合わせてくれないのでしょう? 日程を合わせてくれない、という意味でしょうか? 話を本題に戻します。 > 警察に話したのは、肉体関係での問題です。子宮外妊娠の可能性があって、精神病の人が妊娠したら死ぬかもしれないからです。 まず、「精神病の人が妊娠したら死ぬかもしれない」なんて 聞いたこともありません。 (精神病と関係なく妊娠による一定のリスクはあると思います。) 肉体関係についてはあなたと彼氏さんとの合意の下に 行われた行為でしょうから、そこに警察が介入するとは思えません。 結婚詐欺で訴えるなら警察になるかもしれませんが。

lakus
質問者

補足

細かいですね。人が困って投稿したものにそれって無いと思います。伝われば最終的に良いかと思いますけど。知能小4くらいなんですけどね。投稿するのも全くわからなかったですし。では、精神病患者はなぜ妊娠したら薬の服用をやめなくてはいけないんですか?ネットにちゃんと説明書いてありますけど。こちらもネットなのであまり書けませんし。

• kano20
回答No.3

貴方の親に、彼は挨拶していないのですか? 彼の親が驚くのは当然だと思います。 息子がサイトで知り合った女性を連れてきたのですから。 婚約「みたい」とありますが、実際には両家の承諾も無く彼の父親に怒られただけですよね? 警察も困ったでしょう、婚約トラブルでしかありませんから。 式の準備や着物を買うのは彼との口約束だけではないでしょうか? 彼の父親が難色を示したのは理解できますが、貴方の親は?どう言っていますか?

lakus
質問者

補足

此方に彼氏が来る時に親が仕事休みなら挨拶どう?ってはしてましたが、相手が合わせてくれないから挨拶しない。との事でした。サイトで知り合った事はお相手の親は知りません。私はただ、お相手の親に、結婚式の為に着物など準備してます。とゆう事でメールで伝えました。それに、メールで彼氏から婚姻届を出したらちょっとおしゃれをして写真とろう。って来てますので、口約束では無いと思います。着物と言ってもおしゃれ用です。ただ、彼氏が着物がそんなに高い物だとは知らなかった。ってのもメールで来てます。普段からおしゃれしてる私からしたら、着物かウェディングドレスってイメージになりましたし。彼氏に相談して着物の方って事だったので購入しました。

回答No.2

文章を書いたら読み返しましょうよ。 何故警察まで出て来るのかさっぱりわかりません。 感覚に相当ずれがあるようですから、結婚は 無理なのでしょうね。 弁護士さんと交渉頑張って下さい。

lakus
質問者

補足

ちゃんと読み直していますけど。どこか間違ってますか?いきなり弁護士に話したら警察には話しましたか?って弁護士に言われるのが普通です。警察か弁護士のどちらかになろうと思ってました。精神病になる迄は。因に知的障害なので難しい言葉や漢字はわからないので、どこか間違っているのであれば、相手に伝わっていないとゆう事になると思いますが。警察に話したのは、肉体関係での問題です。子宮外妊娠の可能性があって、精神病の人が妊娠したら死ぬかもしれないからです。死は弁護士の仕事ではありませんので、弁護士は法律の方です。

• hide6444
回答No.1

警察は民事不介入だから、話をしても無駄でしょう。 殴られたとか、乱暴されたなどがあれば刑事事件として立件できますが それもなければ警察は動いてくれませんね。 あとは、正式な婚約をしていたかどうかで、違ってきますが、婚約破棄の 事実が証明されれば、慰謝料は少なからず取れるでしょう。 大体、結婚とか婚約とかの大事なことをメールでやり取りをするから こんなことが起きるのですよ。 貴女は自分にとって本当に大切な話をメールでされて気分イイですか!? 仕事でもプライベートでも相手の目を見て話すべきことなんじゃないですか!! 貴女にも少しは非があるかもしれませんが、これからはメールで大事なことは 解決しないことです。肝に銘じましょう

lakus
質問者

補足

遠距離恋愛で、たまに逢うって感じで、弁護士も証拠が無いと動けないとの事を知ってたので、メールで話してました。暴力かどうかはわかりませんが、肉体関係もあって一部かなり凹んでて結構痛いんですよね。一応精神病と知的障害ですけど、それは、お相手も承知のうえで精神的に追い詰めてるので、どうなのかと思いました。プライベートなどはちゃんと話はしました。こうゆう事が起きた場合、証拠が無いってなると警察も弁護士も動かないので、メールなら証拠として残るので、そうしました。私は大切な話だからこそメールに残そうと思いました。今みたいにトラブルになった時の為に。口で話した事を警察や弁護士に話をして、お相手が正反対の言葉を言ったら私が嘘を言ってる。って事になりますよね。私がやった事は間違ってますか?