悩む彼氏の言動に困惑…私の別れへの決断は?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って約5年、付き合って7ヶ月の彼氏の悩ましい言動に困惑しています。初めは楽しかった関係も、最近は彼の態度が変わり、冷たい言葉や無関心な態度に悩んでいます。彼のコメントに傷つけられ、周囲からも別れるべきと言われる中、私はどうするべきか迷っています。
  • 付き合い始めてから4ヶ月目ぐらいから彼氏の態度が変わり、愛想が尽きてしまいました。メールやスカイプでも会話が減り、彼の言動にも嫌な感じが出てきました。彼からの攻撃的な言葉や暴言には辛くなり、別れを考えるようになりました。
  • 彼氏とは友達から始まり、付き合ってからは結婚の話も出てきました。しかし、彼の態度が変わり、嫌な言動が続くようになりました。私の体調も崩れ、彼の言葉に傷つき続けています。彼との関係を続けるべきか、別れを切り出すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合って約5年、付き合って7ヶ月の彼氏のことで悩んでいます。

知り合って約5年、付き合って7ヶ月の彼氏のことで悩んでいます。 最初はメールも毎日してくれて、スカイプでの会話も翌日を心待ちするぐらい、出掛けてもちゃんと話し掛けてくれるとても楽しかったです。 4ヶ月目ぐらいから、人が変わったように「好きにしたら」「さあ?」「わからないならいいじゃん」「馬鹿だろ」と言われてます。 メールも頻度が下がり、スカイプも同じくつまらなさそうに聞くだけ。 私が会話をしても「さあ?そうなんじゃない」とか会話を続けようともしてくれず、私が黙ると「黙るなら掛けなきゃいい」と言って、私ばかりじゃなくネタ振ってくれと言っても「何で話さなきゃいけない」と言われます。 一度「死ねばいい」ともメールで言われ、ウザイ、イライラする、単細胞、頭沸いてるんじゃない?とか、過食等でも色々言われてます。 4年ほど友達として付き合って彼氏彼女の関係になり、結婚してくれとも言われており、ペアリングを婚約指輪として交換しました。 順番が違いますが、彼氏は子供がほしいからと生でしています。 実際問題彼氏の運動率が悪いので出来てません。 突然私の基礎体温が4ヶ月頃から黄体機能不全のような感じになりました。 何度泣いたかわからず、親にも元彼にも別れろと言われました。 彼氏が私のことを遠ざけたいから言うのか、ただのストレスからのものなのか、私は別れを切り出すべきなのか悩んでいます。 初めての質問で支離滅裂になってたらすみません。 厳しいお言葉でも構わないので、返答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

結論からいうと、別れるべきです。 「死ねばいい」とか本気じゃなくても、彼女にいうことではありません。 そんなこといいながら、子供がほしいから生でしたいって 何も彼は考えてないんじゃないですか? 世間体を気にする親もいます。 彼女に子供ができたら、結婚して、彼女の親も家族になります。 親のことも、できた子供も考えているように思えません。 私が親なら、絶対に許しません。大事な娘なんで。 最終的にはあなたと彼で決めることです。 厳しい回答になりましたが、あなたの人生なので、 考えた上で結論だしてください。 ただ、あなたの体調も気になりますので、負担かけないようにしてくださいね。

nukopannda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が季節的に体調や精神面で良くない時期があり、メールで数回死にたいと送ったこともあるのが原因だと思います。 しかし言われたのは言わなくなってから。 死にたいという奴は勝手に死ねばいい。 そう数回言われたことがあります。 私自身も最初は出来てからは嫌だと言いましたが、結婚式の予定、子供を同じ卯年にしたいとのことで踏み切りました。 結果的に彼の運動率が悪い、私の状態が良くないので出来ずにいますが、それはそれで幸いだと思ってます。 彼曰く、自分の家系は皆出来婚だからと自分もそうだと言ってました。 体調の心配もしていただきありがとうございます。 今一度自分で考え、話し合いの場を設けてみることにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#121101
noname#121101
回答No.6

前の人も答えてるけど、やっぱり何か理由があると思う。 4年も友達やってきたら、付き合ってから急に変わる方が 珍しいよ。 なんで子供作ろうなんて思うの? もし、妊娠したら、もっと悩みが深くなるよ。 質問者さんは自分が嫌いなの? 自分をいじめてることに気づいてる? まず、可哀相な思いをしている自分をいたわって、 自分をもっと愛してあげて。 少しの間、彼とは距離を置こう。 自分を愛せない人は誰からも愛されないよ。

nukopannda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってからというより、元彼とディズニーに行ってからです。 違う回答者さんの返答にも書きましたが、私がディズニー好きで元彼に誘われました。 彼に行ってもいいか聞いたら私がディズニー好きなのを知ってて「行きたいと言ってるのを我慢させるほうが嫌だ」と、体の関係は2回まで、元彼と会う時は事前報告と言われました。 帰ってきてから2週間は、彼氏が淋しい思いをしたから同じ気持ちを味わえと報復として素っ気無い態度を取られました。 それが始まりでしたが、それは演技だと本人の口から聞きました。 子作りに関してですが、最初はすぐに結婚してもいいぐらいだったんです。お互いが。 そして同じ卯年にしたいとのことでそれならと踏み切りました。 私は私が嫌いです。 関係ないですが、過食も自分をいじめる一つですよね。 散々妹と比較されてきたのもありますが、自分自身が本当にダメすぎると思うことが多々あります。 自分を愛するって、どうやってでしょうか。 そのことも含め、自分で考え話し合いの場を設けてみることにします。 ありがとうございました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

4か月からですか。 人間3カ月もすれば慣れてきますので 飽きたりもするし、わがままになったりもしますね。 お互いに相手のことがだんだんわかりはじめる時期でもある。 で、彼が突然変わった、とのことですが 彼は、本当に「ある日突然」変わったのでしょうか。 もしそうだとしたら、原因となる何かがあるはずですよね。 4か月になるくらいの頃 お二人の間には、何があったのでしょう。 ちょっと思い出してみませんか。 あなたにはどうってことないと思えることでも 彼にとっては大きなことだったりすることも、ありますから。 基礎体温のことがあってもめたとか? あるいは、彼自身に何か突発的な出来事が起きたとか? また「ある日突然」ではなく「徐々に」だったとしたら 彼はあなたとおつきあいしていく中で 何か違和感を感じ、それを我慢していたか、それについて あなたに何か要求しても果たされず不満が溜まっっていったか ということだと思うのです。 3ヶ月間の彼の苛立ちに、あなたが気づかずにきたということ。 質問者さんが悪いと言うことじゃないんですよ。 ただ、変わるには理由や切っ掛けがないと、変われませんから。 そういう理由や切っ掛けに、あなたが全く気付いていないのだとしたら その「気づいていない」感じが、彼をイラ立たせているのかもしれませんし。 あくまでも、可能性としてね。 にしても、彼の暴言の数々はひどいものですね。 どんな理由があれ、そういう対処しかできない男って…ねぇ。 私が友達なら、別れた方がいいよ、と言うかもしれません。 しかし、結婚もしないうちから「子供が欲しい」と言って避妊しない 彼も彼ですが それを受け入れていたあなたもあなたです。 無理やり犯されているわけではないんですから 彼のせいにはできないことですよ。 どうも質問者さんには自立心が少々欠けているように思います。 なんでも彼次第、なんでも彼のせい、になっているような。 おまけに親や元彼の意見?そんなもの、どうでもいいです。 あなたは、どうしたいんですか? これは全て、あなたが自分の意思で招いたことでもあるのですから ここはしっかり自分の足で立って、自分の頭で考えなくちゃね。 自分を傷つける彼と別れたいのか、彼にもっと優しくしてもらえればいいのか 彼の子供を結婚する前でもいいから欲しいのか、結婚が先に欲しいのか。 どうしたいのか、がわかれば じゃあ自分はどう行動するべきか、冷静に考えられるようになりますよ。 がんばってください。 自分の人生の舵取りは、あくまでも自分自身の手でね!

nukopannda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何があったかですが、元彼とディズニーランドに行ったことぐらいしか記憶にありません。 それは彼氏も私がディズニーを好きだと理解していたので「好きなの知ってるし行きたいというのを我慢させるほうが嫌だ」と、そう言われ、体の関係も2回までなら許す。 会うとき等は事前報告と言われたことぐらいです。 そのときが最初の素っ気無い態度の始まりでしたが、淋しかったから同じ思いを味わえと2週間程度ですが、彼曰く「素っ気無い演技」をしていたと聞かされました。 それ以降には全く覚えがありません。 避妊に関しては理解しています。 一応最初は結婚式の予定、生まれてくる時期を同じ卯年にしたいと考えてのことでした。 基本的に相手の意見を聞く、あわせるだったので、自分の意見(食事や観光等)はその場所があれば言う感じでした。 私自身よくわかってないのも問題だと思います。 正直なところ、元彼と一緒にいたときのほうが話も弾むし楽しい状態です。 ちゃんと愛してくれない、優しくない、自分の意見すら言わない人とは一緒に居たくないのが本音です。 結婚もいざこざがあってからは考えるようになりました。 酷くなる態度に嫌気が差しているのは事実ですが、優しくなるとそれすらも忘れる自分がいます。 そしてまた同じことの繰り返しと…。 今一度自分で考え、話し合いの場を設けてみることにします。 ありがとうございました。

回答No.3

悩まれて当然だと思います。個人的な意見ですが、嫌な思いまでして付き合う価値のある相手とは思えません。 別れを切り出すのであれば、中途半端な気持ちのままではなく、きちんと気持ちを整理してからの方が良いのではと思います。 一度気持ちを落ち着かせて考えてみてはどうでしょうか?

nukopannda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに書かれてる通り嫌な思いをしてまで付き合うのもどうかと思います。 今一度考え、話し合いの場を設けてみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

それほど支離滅裂では無いよ。だいたい解りました。 あなたは大切にはされていない、想われてはいないですね。 特に、「死ねばいい」だなんてちょっと薄れてきたなんてレベルじゃないね。

nukopannda
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 何となくそうかなとは思いましたが、私が季節的に体調も精神面も良くないときに何度か死にたいと文面で送ったのもあります。 死にたいという奴は勝手に死ねばいいと数回言われ、春先ぐらいからはそのようなことも言ってないにも関わらずだったのです。 自分の中でもしかしたらと言う思いが強くなりました。 一度話し合ってみます。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

今こそ落ち着きたいよね。 5年のお互いの存在感がある。 その上でお互いに特別な関係として一歩を踏み出した。 ただね、同じような熱で付き合いが続いていく訳じゃない。 最初の盛り上がりが強ければ強いほど、先を求める気持ちが強ければ強いほど。 落ち着いた時に感じる「落差」ってあるんだよ。 付き合ってみる前に考えている部分と。 実際に付き合ってみて始めて分かる、感じる部分がある。 貴方も既に感じていると思うけど。 彼には感情的な落差、精神的な不安定の波があるんだよね。 盛り上る時は盛り上る。熱く語る。円満に対応する。 でもその姿が気まぐれなんだよ。 凄く力が入っていない、心ここにあらずと言う時もある。 なんとなくその場だけの雑な対応になる時もある。 貴方に対しても悪態をついたり。 そういう彼を貴方は今「特別な」関係として、パートナーとして向き合う中で 発見し、感じている段階なんじゃない? それは友達関係では見えなかった部分。 その彼の変化、対応のムラが。 彼自身の不安定さ、抱えている弱さ、問題なのか。 二人で創る関係の中で、対貴方に感じている違和感や問題なのか。 それはきちんと見つめる必要があるんだと思う。 結婚とか、子供とか。 形に拘る一方で、その形を創り上げる中身の充実がまだまだ不完全。 その状態で将来を描こうとしても無理がある。 いかに中身を丁寧に、二人で協力して積み上げていけるか、いけないか。 別れ云々を切り出す前に。 お互いに気持ち良く向き合える状況を創らないと。 彼は彼で貴方の今を理解していないし。 貴方も貴方で彼の変化を掴みきれていない。 それではお互いにお互いの思う相手の切り取り方になってしまって。 二人の「今」が共有できないでしょ? まず落ち着いて向かい合う、話し合う機会を創る。 スカイプとか間接ツールではなく。 貴方も相手の今を丁寧に受け止める。 そして貴方も自分の今を丁寧に、偽らずに伝えていく。 二人で創る関係なんだから。 そのコミュニケーションの成立なくして。将来なんてありえないんだよ。 歴史が長い二人だからこそ。 お互いに丁寧に受け止めあわないと。育みあわないと。 もっとお互いの今を感じあわないと。 付き合っている関係があるんだから。 焦る必要はない。まだ7ヶ月。 二人が気持ち良く前を向いていけるように。 出来る事から丁寧にやっていけば良いんだと思うよ☆

nukopannda
質問者

お礼

一番の回答ありがとうございます。 読んでて泣きそうになりました。 えと、話し合う機会は最初にそのような態度を取られたとき、先月ぐらいに共通の友達(私とは知り合い程度ですが)にも相談した際に話し合いをと言われ、再度設けました。 が、話がしたいと伝えても「こっちは話すことなんて何もない」としか言いません。 謝っても「平謝りすればいいからいいね」と、聞く気も持たず「わからないなら理解する必要はない」と、言います。 会う頻度も月1とかそんなだったので正直な話元彼とのほうが4年も付き合っていたので歴史的には長いです。 何言っても聞いてくれない、相手からは言わないで話にすらなりませんが、本当に話をする場を設けようと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。

    付き合って1年が経ちます。 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。私はペアリングが良いのですが、彼氏は指輪はつけないし指輪が邪魔になってしまうと言ってペアリングを買ってくれません。でも私には指輪を買ってくれるそうなのですが、それってどのような意味があると思いますか? ペアリンじゃなくても指輪をプレゼントしてくれることってやっぱり意味があるんですよね? こんな質問で申し訳ないのですが、 ご回答お願いします。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 彼氏と付き合って2年記念を1ヵ月後に迎えます。

    彼氏と付き合って2年記念を1ヵ月後に迎えます。 ペアリングは去年買ってしまい、プレゼントに困っていたところ、サプライズをしようと思いました。 サプライズなんですが、普段何気なすぎて伝えたこともない彼氏の好きなとこ、2年間で感謝していることを箇条書きに書き出して、文集みたいにまとめてみようかな~と思いました。 でも、喜んでくれるかちょっと自信が持てません。 好きなとこを挙げられるのは嬉しいけど、部分的にって感じがしないか不安なんです。 みなさんだったらどう感じますか? お手数ですが、回答お願いします。

  • 私には付き合って1年10ヶ月の彼氏がいます

    私には付き合って1年10ヶ月の彼氏がいます 高校が別々になって、会う機会も減ってしまったのですが、私はまだ彼のことがすきで、私達は続いています。 でも、この間グリーで彼氏のページに行ったら、 直メールもOKだよ! と書かれていました。 それを見て私はすごく不快感を覚えました。 彼女がいるのにそんな事書くなんて信じられません。 わたしたちはもう1年以上続いているのに手もつないだ事がありません。 メールもあっちから週1回来るか来ないかになってきました。 彼はさめてきたんでしょうか? わたしはそろそろ新しい恋を探したほうがいいのでしょうか? 暗い内容ですが、よろしくお願いします・・・

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • 4ヵ月で…

    私には付き合って4ヵ月になる彼氏がいます 彼は今年から就職をし横浜近辺に引っ越しました 学生の時よりも遠距離になってしまいました (私は大学2年になりました) 友達には今日遊んでるときに、付き合って間もないんだし遠距離はどうなのかな?と言われました それを聞いてから気分が落ち込んでるというか… 私は遠距離でもやっていけると思うのですが… 東京と北海道とかの距離ならともかく… 私は埼玉県の近くに住んでいます 支離滅裂な文章になってしまいましたが、彼氏とはこれからも仲良くしたいと思っています 回答よろしくお願いします

  • 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には5年付き合って別れた元カ

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には5年付き合って別れた元カノがいます。 彼はかなり普段から優しくて愛されてる感はあります。 元カノから「彼女とか好きな人が出来てたら言ってね。それならあたしからもう連絡とらないから☆」とメールがきていて、彼氏が「彼女…できてない↓でもいい人(仲のいい友達)はできた☆」 ってありました。 彼は何を考えてるのでしょうか? 私は彼女ではないのでしょうか…

  • 私には9歳離れてる彼氏がいます。私たちが付き合って4ヶ月が経ちました。

    私には9歳離れてる彼氏がいます。私たちが付き合って4ヶ月が経ちました。彼は研修生で日本に来ています。あと2年で彼はタイに帰ります。私たちが出会ったのはタイレストランです。彼から連絡先を聞かれたので私は電話番号を渡しました。それから私たちは日々会うようになり付き合うことにしました。最初の彼はすごく優しくて楽しい人でした。彼が冷たくなってきたのは彼のはめていた指輪を気づいた時でした。私が彼に「その指輪なんではめてるの?」と聞くと彼は「あーこれ?これはもらった物だからはめてるんだよ。気にするな俺はお前だけだから」と笑いながらそーっと指輪を外していました。それからは私がいる前では指輪をはめなくなりました。私がいない時に指輪をはめてるみたいです。今となってはメールの返事は返ってこないし電話もくれないし約束すら守らない彼に変わってしまいました。でも私たちは週に1、2回会っています。私が直接彼の家に行ってるだけです。彼から私の家に来ることはありません。ある時私は彼に会いに行くねとも言わずにそのまま彼の家に行きました。彼はシャワーしてて私は彼の部屋に入ってパソコンを見たとたんパソコンの画面に知らない女の人が映っていました。それもパソコン同士で通話をしてたみたいで私は急いで自分がカメラに映らないようにと隠れました。正直ショックで言葉が出ませんでした。シャワーを浴び終わった彼は慌ててパソコンの電源を切っていました。このまま彼と付き合うべきでしょうか?別れたほうが良いのでしょうか?でも私と彼は結婚する約束をしています。私の両親とも話をしました。今は頑張ってお金を貯めろと言われ私たちは月に2万円彼のお金で銀行に預けています。彼は私の両親に「僕は本当に娘さんを幸せにします。決して娘さんを傷つけたりはしません。」と言っていました。その時私はとても嬉しく彼を惚れ直しました。でも指輪のことやパソコンの事を思い出すととてもショックです。指輪をするということは結婚しているのでしょうか。私はまだ彼と付き合うべきでしょうか。優しい回答をお願いします。

  • 彼氏に姉にしか思えないと言われてフラれました。

    見てくださってありがとうございます。 付き合って2年になる年下の彼氏から、姉にしか思えず女性として見れない。結婚というビジョンも見れないと言われました。 できるならば、復縁したいです。 もう一度女性として見てもらえることはできるでしょうか。 支離滅裂で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼女のこと

    僕には付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが 2週間前から彼女の機嫌が目に見えて悪くなってきました。 メールも電話も、すぐに終わらせようとされてしまいます。 理由を聞いても支離滅裂で、 「あなたは何も悪くない。でも会いたくない。」 と言われます。 嫌いになったのなら、そう言ってくれればいいのに… なんか、身動きが取れない状態になってきました… 彼女の友達に話を聞いてもらったら 「別れたい。でも言えない。」 そうです。 どういうことなんか意味が分かりません。 客観的に見て、どのように考えますか? 回答お願いします。