cocoa1_001のプロフィール

@cocoa1_001 cocoa1_001
ありがとう数15
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2009/12/23
  • 片思いの彼、音信不通。

    http://okwave.jp/qa/q6897113.html お世話になってます。 ずっと忘れられなかった彼と久しぶりに会え、次また会えることを期待して、これから頑張ろうと嬉しかったのに、突然音信不通になりました‥。 今まで忙しくても何日後かでも返信は必ずあったのに‥来月一緒に行こうと言っていた映画の件で、相手の予定を伺ったメールの返信もありません。 電話も初めてしてみましたが、最初わたしと分からずとってくれましたが、わたしの名前を聞いた途端に「後でまたかけ直す」と言われ、それから連絡がありません‥。 こちらからかけても繋がらずです。 もう、どうしていいのか分からず質問させて頂きました。 もう何もせず身を引いた方がいいのでしょうか? 来月会った時に気持ちを伝えるつもりでいました。 もう告白することも叶わないのでしょうか‥。

  • 片思いの女性の心理及びその女性への誘い方

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 そのデートの数日後、職場の仲間数人で行くバーベキューの日程調整の話をしたのですが、 (先日のデートの数週間前に彼女を含めてバーベキューに誘い、 その誘いは彼女も嬉しそうでした。) その日程調整のタイミングで、 「8月は結構花火大会とかありますよね。」 と彼女が発言をしました。 その真意がどこにあるのか。 1,私と花火大会に行きたい。 2,別の誰かと花火大会に行きたい。 3,バーベキュー以外にもデートに誘われたので、重く感じて、花火大会を理由に断ろうとした。 4,バーベキューでなく、職場のみんなで花火大会に行きたい。 ただ、バーベキューの日程を決めようとしたところ、 結局彼女は「日程はいつでも大丈夫です。合わせます。」と言ってくれました。 よって、1なのかな?と期待してしまう自分もいます。4かもとも思います。 文面だけで判断すると、どう感じるでしょうか。 先日のデートでは「友達として気軽に」という条件で成立したデートです。 以前誘いすぎていたため、彼女としても私の好意に気付いている可能性があり、 若干の警戒の気持ちと、純粋に楽しみたい気持ち、両面があると思います。 更には、職場の仲間なので無碍に断りにくい、そういう心理もあるかもしれません。 このような状況で、彼女をスムーズに花火大会に誘う口実みたいなものはありますか。 「○○さん(彼女のこと)、今年花火大会行く?(もしいなかったら)僕も予定無いんで、 よかったら一緒に行かない?」 こんな感じで誘いたいと思いますが、誘い方として重いでしょうか。 最後に、友人として遊びに付き合ってくれることもある彼女。 こういう状況で、女性の心理として「友達から彼氏候補」に私が昇格する可能性はゼロでしょうか。 長期的に2人で遊びに行き、隣に私がいるのが自然な状況を作りたいと思って、私は今行動しています。 花火大会発言の真意、花火の誘い方、彼氏候補に昇格の可能性。 以上、3点をお聞かせ頂ければと思います。 文面だけですと何とも言えないと思いますが、 ご助言頂ければ幸いです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。

    20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。 私の問題:好きな人(個人デート3回済、いい感じ)と合コンで遭遇してしまいました。 相談内容:軽いと思われていそうで不安です。 順調にお付き合いにまで発展させるには、この後どのような言動を心掛けるべきでしょうか? 【スペック】 私:女性、22歳、学生、合コンは社会勉強と割り切って頻繁に参加、ノリは良い方ですがいちゃついたりボディタッチを許すなどの粗相は一切ありません。 (合コン相手の男性からは、しっかりしている、愛想はありながら隙がない、清楚、言葉遣いや行儀が良い、とよく言って頂きます) 彼:28歳、イケメンエリート、遊び慣れてる、合コンは視野を広げるために頻繁に参加。彼女が合コンに行くのも許せるとのこと。 【出会ってからの関係】 出会い:3か月前に合コンにて。 幹事経由で彼からアドレスを聞かれ、デートに誘われました。 いきなり2人は緊張するので、2×2での飲みにしてもらいました。 再度デートのお誘いがあり、2人で食事しました。 その日私は彼に好意を抱き、終電まで一緒にいたかったのですが、「学生さんを0時以降まで連れ回すのは申し訳ないから」と言われ、23時には解散。 「次はいつ会える?」との連絡が来て、その後3回食事に行きました。 私は手を繋ぎ易い雰囲気作りを心掛けていたものの、指一本触れて来ませんでした。 最新のデートの帰り、酔っ払った彼から電話があり、「俺◯◯のこと好きだわ!」と言われ、「私も好きだよ」と言うと、「まじで?超嬉しいわ!」と言われました。 正直、きちんとお付き合いするという言葉を期待していたので、「しらふの時に言ってほしいなぁ」とその場は流してしまいました。 その後、いつものように「次はいつ会える?」というメールが来て、私が「◯日が良いな」と返信したところで、合コンで遭遇してしまいました。 合コン中は、私が話しかけても始終愛想笑いで避けられてしまいました。 一言もまともに話さないまま解散し、気まずくならないように、「偶然◯◯さんに会えて嬉しかったです。次回2人で会えるのが楽しみです。」とメールしました。 すると、合コンのことは一切触れずに、「それじゃあ◯日よろしくね」という返信だけ来ました。 お互い割とサバサバしていて社交的な性格なので、以前から「恋人の合コン参加はOK」や、「最近合コン行ってる?」「行ってるよ」という会話はよくしていました。 それなのに、やはりいざ合コンで遭遇してしまった時の彼のあのよそよそしい態度…自業自得なのですが、やはりショックです。 また、「合コンに参加すること自体は軽い行為ではない」と考えていた自分の甘さを後悔、反省しております。 私はこの後彼にどのように接していくのが賢明でしょうか? 言い訳がましく弁明するのも嫌ですし、かと言って、開き直って接するのも、軽いと思われそうですし、自分自身、これまでの浅はかな考えを改めていきたいと思っているので抵抗があります。 男性の目から見て、今の私はやはり「軽い」という位置づけでしょうか? 彼の心境や今後の挽回方法など、 皆様の客観的なご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 自業自得な質問ですが、何卒宜しくお願い致します(>_<) 内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 知り合って約5年、付き合って7ヶ月の彼氏のことで悩んでいます。

    知り合って約5年、付き合って7ヶ月の彼氏のことで悩んでいます。 最初はメールも毎日してくれて、スカイプでの会話も翌日を心待ちするぐらい、出掛けてもちゃんと話し掛けてくれるとても楽しかったです。 4ヶ月目ぐらいから、人が変わったように「好きにしたら」「さあ?」「わからないならいいじゃん」「馬鹿だろ」と言われてます。 メールも頻度が下がり、スカイプも同じくつまらなさそうに聞くだけ。 私が会話をしても「さあ?そうなんじゃない」とか会話を続けようともしてくれず、私が黙ると「黙るなら掛けなきゃいい」と言って、私ばかりじゃなくネタ振ってくれと言っても「何で話さなきゃいけない」と言われます。 一度「死ねばいい」ともメールで言われ、ウザイ、イライラする、単細胞、頭沸いてるんじゃない?とか、過食等でも色々言われてます。 4年ほど友達として付き合って彼氏彼女の関係になり、結婚してくれとも言われており、ペアリングを婚約指輪として交換しました。 順番が違いますが、彼氏は子供がほしいからと生でしています。 実際問題彼氏の運動率が悪いので出来てません。 突然私の基礎体温が4ヶ月頃から黄体機能不全のような感じになりました。 何度泣いたかわからず、親にも元彼にも別れろと言われました。 彼氏が私のことを遠ざけたいから言うのか、ただのストレスからのものなのか、私は別れを切り出すべきなのか悩んでいます。 初めての質問で支離滅裂になってたらすみません。 厳しいお言葉でも構わないので、返答願います。

  • 脈ありかなしか分析しました。皆さんの意見もお願いします。

    脈ありかなしか分析しました。皆さんの意見もお願いします。 30歳、恋愛初心者です。今気になる人はテニスサークルの女性で1つ年下。 去年からテニスをしたり、皆で飲んだりする感じでした。 でも、私は3ヶ月前まで彼女がいたので、そんなに意識していませんでした。 でも最近、会うことが多かったためなんか凄い気になる感じになり 好きかもと自覚しました。そして、思い切って”2人で遊びに行きませんか” とメールをしました。そうしたら、xx日ならあいてるよ、ということで 先日遊びに行ってきました。 でも、彼女も年齢的に大人だからかまったく彼女の心が読めないのです。 脈ありかなしか、ポイント(10段階評価)をつけて分析してみました。 *2人で遊びませんか という回答にOKしてくれた +1 *周りの友達からは相性よさそうじゃんとよく言われる +0.5 *遊びに行ったあとに、また行こうとお礼メールしたら、 またどこか行きたいねってメールがきた。 (社交辞令の可能性があるためポイントは0) *一緒に飲んでいたとき、やたらとロングヘアを前に後ろにさわる。 (心理学的には好きな人の前ではするという説も。しかし、退屈で 帰りたい場合もあるということなので判断できずポイントは0) *2人で夜道歩いてたとき、肩があたっているくらいに歩いたが 離れようとはしなかった。すいてる電車でも同様 +2.5 *一度相手の都合で一緒に遊べなかったことがある。その際は 相手からxxことがあったんでごめんと相手発信のメールが 初めてきた +2 マイナス要因 *彼女発のメールはない。私からのメールには返信はくる。 相手発信がない=友達関係から脱していない -10 *話の内容から昔からスポーツ活発で男子との付き合いも 多かったということで、男子を選ぶ目は厳しそう -3 *私の元カノの話しを飲み会の席でたぶん耳にしている -3 *雰囲気的に私からメールとかしなければ相手からは 何もしてこないと思う。(友達も同様の意見) -1 結局、こっちから誘ったら一応はOKしてくれるけど、あまり脈なさそう という分析です。男性経験多いだろうし、年齢的に結婚考えてると思うので やっぱり無理かな。 ポイントの加算をみると、潔くこのままあきらめて友達としてずっとスポーツ できる関係を続けるべきですか?もう訳がわからない 笑