• 締切済み

先輩のアルバイト先の後輩

もう一度本人の変わりに質問させてください。 大学1年の男の話です。 バイトの女の人に飲み物を奢って貰ったのはよかったけど 一時間拘束された。 眼中にない人と話すと適当に話せるから言葉がすらすらとでてくる。 普段ならもう家に帰って寝てる。 と先輩がバイト先の後輩にツイッターでこんなことを書かれました。。(笑) 聞いたところ、眼中にない、というかそもそもそんなつもりでこちらは誘ってはいないし、ただアルバイトが疲れたから少し座って飲んで帰ろうかな、とそんな程度の気持ちで、 拘束というか互いの了承があって(明日のこともあるのでそのときはここで飲むか、持ち帰るかの話をしたらどっちでもいいと言われたので席についた) だけで、最後は少し送ってくれたみたいです。 私はその人のツイッターをフォローしていて、その人は私と先輩が友人であることは知らないので 何も思わず書いたのでしょうが、その後に同じバイトで元々友人だと思われる男に、次はお前のところにくるよ、と返信を送っていてそんな人なんだ、と引いてしまいました。 あまりにもその人がした行動とツイッターに書いてあることが矛盾しすぎてると思いませんか? 普通拘束された、と思うのなら早めに帰ろうとすると思いますし最後に送ったりもしませんよね。しかも、先輩は何回か時間は大丈夫なのか、と聞いても別に大丈夫と言ったそうです。 そうゆう自分がした行為は書かれてなくて、そのツイッターを見た人は先輩が無理矢理誘ったみたいに捉える書き方に見えますよね。どうして、こんな捉え方で書くのでしょうか? この人の心理がいまいちよく理解できません。。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.3

先輩女性に拘束されたと話を盛った方が反応がよいと思ったんじゃないですかね まぁ その程度の男だったということです

回答No.2

たかがツイッターでしょ? 単なる呟きに反応した男のハナシ。 本人の代わりに「質問してくれ」って依頼されたの? 言いたいヤツにゃ言わせときゃ良いんだよ。 ネット上の落書き帳の内容に目くじら立ててどうする。 ケツの穴ちいせぇな。 質問者も大学一年の男も・・・・

p_phang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、本人に依頼されたわけではなく、私が個人的に投票したものです。 確かにそうですよね。 私はこの男の心理が理解できなくて、それに親しい先輩のことだったのでこの男に腹を立てていたのですが、回答者さんの回答を見てなんかスッキリしました。 考える必要ないですよね。 私も考えが狭くて申し訳ありませんでした! これからは気にしないようにします。

• edo_edo
回答No.1

他人事だから話の内容が無茶苦茶で中身が読み取れません