• ベストアンサー

カップル入店禁止?え????

50代後半くらいのおばはんが店長を務める本屋はけっこうすごくて 「品物を受け取ったら礼をいえ、外人でもやったぞ」 「携帯使用禁止」←これはわかる もう10以上前なのであまり覚えていないけど ほかにも色々描いた張り紙が店内そこらへんにはってあるお店で 色々わけのわからん張り紙がありましたは 一番わけのわからんのは 「カップル禁止」というものでした ????????????????????????????????? なんだこりゃ? これは、一体どういうことが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら 東京高田馬場の早稲田大学近くの本屋? この本屋がすごくて 店先から中まで黄色い貼紙だらけで 表には 「立ち読みした本は買っていただきます」 「本を買うお客様だけ入店していただきます」 他にも中に何やら貼紙がペタペタ貼ってあるんだけど うっかり中に入ったら何か買わなきゃならないんで いつも表から見るだけでスルー 写真を撮りたかったけど 見つかったら本を買わされそうだったので これもできませんでした まあ 本屋というのは 立ち読み、万引き等々で そんなにいい商売ではないので こういうことになったのでしょうね かえって客が寄り付かないんじゃないかと 心配でしたが カップルも同じで おしゃべりばかりで買わないお客が お店の統計で多かったので そのような貼紙がしてあったのでは 向かいには 女性お断りの定食屋がありましたね 早稲田にも変わったお店がいろいろありました あ、これも10年以上前のおはなしです

efdhf
質問者

お礼

いえ、三重県です もう俺は引っ越しましたが 前にグーグルマップで前住んでたところを見てたことがあって んでそこを見てみたらなかったので多分現在は消滅してるのかな

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.2

たぶん一枚ごとに嫌な思いをした経験があったんじゃないかな? 正直小売店をいくつか働いて回ったので全部わかる(笑) 言えるもんなら言って張り紙したいものばかり。

efdhf
質問者

お礼

女の嫉妬なだけな気がすごくします