• ベストアンサー

生理前?

こんにちわ。 生理前になると、胸がはったり、食欲が以上に出たり、 イライラしたりなどいろいろな症状があらわれますよね。 私も結構ひどい方です。 職業上ストレスもたまりやすいので 生理前になったらイライラして彼氏に当たったりしてしまいます。 で、次は11日くらいに生理が来そうなのですが 五月29日くらいから異常に胸が張って痛いです。 でも、イライラすることはなく、彼氏ともうまくやっていけます。 でも、胸だけがとにかくすごくて お風呂から上がったときがひどく洋服が触れるだけで痛くて痛くて・・・。 日中階段を上り下りする振動も今すごく痛いんです。 これは何か生理以外で経験したことないので・・・ 時期的にもまだ生理前という段階でもないかなと思い 心配になって投稿いたしました。 とくに、最近環境が変わったこともないですし こんなのは初めてです。 他に何が考えられるでしょうか・・・

noname#10680
noname#10680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 環境が変わったということではなくても、仕事上のストレスだけでもホルモンのバランスを崩すことがありますよ。 もしかしたら今回も、それではないかと思いました。 月経前緊張症(PMS)は、毎回同じ症状が出るとは限りませんから。 あと、#1の方もおっしゃっているように、生理前に似た症状が、妊娠のごく初期にも現れる方がいらっしゃるようです。こちらの心当たりはありますか? こんな感じでしょうか。おだいじにね。

その他の回答 (2)

• nyannmage
回答No.3

月経前緊張症ですよね ちなみに子宮筋腫のある人は特に強く出る場合があるそうです やっぱりホルモンのバランスが崩れてなるものだそうです ですからストレスや年齢によっても起こり易いようですよ

• kamicha2
回答No.1

私も今月そうでした。 生理の10日前ぐらいから胸が張って痛かったですが、 生理が来た途端になんともなくなりましたよ。 他に何が考えられるかと言われれば妊娠でしょうか。 私はまだ経験がありませんが、妊娠すると胸が張ったり痛くなったりするそうですよ。