• ベストアンサー

妊娠なのか生理前なのか分からず困っています

先月は9月27日に生理が来ました。 ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、 3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日 7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。 なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。 それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。 可能性があるのは12日ですよね。 その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが 1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。 あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。 生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。 普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。 何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。 私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、 今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。 腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。 排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。 あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。 生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか? 生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。 考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、 ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、 色々調べたり落ち着かない生活を送っています。 生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。 もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。 どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pacoinad
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。 私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。 現在のところの症状は、以下です。 1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようになり、高温期7日目から鼻水が出始めました。 2.私もいつも生理前にある子宮の痛みは、今のところほとんどありません。 3.それから先週は、乳白色のおりもの(少量)が出た日が2日ありました。 4.ソファーに横になっていて立ち上がるとちょっと立ちくらみもします。 5.胸は張っていません。 6.日中は微熱のためか眠気もありますが、昼寝をするほどではありません。 PINK26さんと似たような症状もあると思うのですが…。 妊娠されてると良いですね。

PINK26
質問者

お礼

pacoinadさん お返事ありがとうございます! 妊娠されたんですね!おめでとうございます★ お体大切ににてくださいね、寒くなりますから。 私も昨日から喉痛かったです、めちゃくちゃ寒気しました。 それと一度出て以来無かった、真っ白のおりものが今日突然出て、拭いてみたら中にぷるぷるの小さな血の塊がありました、何じゃ!?って思ったけどその後おりものも無くなったし血が出てくるわけでもなく… 今朝は36.6℃でした。頭痛も胃痛もあったけど、もしもを考えて薬はやめました。今日から解禁なのかなとも思ってチェックワンしましたが陰性でした。。 胸は押さえれば痛いくらい。2日前は右足の付け根痛があり、今は背中が凝ってるみたいに痛いです。 でも今日検査薬には出なかったので、もうだめかーと思いました。 もう2、3日経ったら生理が来るのかもしれないですね。。 でもおめでとうございます!!

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

私も妊娠を切望していたときは毎月毎月「いつのの生理前と違う気が…」なんて期待しては裏切られの日々でした。 で、実際妊娠したときは普段の生理前の症状とたいしてかわらず「そろそろくるはずなのにこないね?」なんて思って試しに検査薬使ったら妊娠してたって感じです。 生理予定日から5日くらいしてから検査したので尿をかけてるそばから陽性のしるしがでました。 妊娠するとこんなに気持ちよくしるしがでるもんなんだね~なんてびっくりしてしまいましたが。 ところで最近は産婦人科が減っているというニュースで騒がれてますね。 質問者さんはどこの病院へ行こうとか考えてますか?そこは自分の希望の出産ができますか? もし妊娠を希望してるなら妊娠してからあわててかけこんだら分娩はしてなかったなんてことあったりしたら大変ですよ。 もし妊娠したかどうかを悩むのであればついでにどこの病院で産もうかな?という検索もぜひしてみてください。

PINK26
質問者

お礼

mikan23さん 早速のお返事ありがとうございます。 私も過去何度か、期待しては、がっかりでした。 本当に妊娠する場合はそんな感じなんですね! 次の検査はもう少し経ってからしてみようと思います。 病院は決めてあります。家からすごく近いですし、姉もそこで産んでいるので大丈夫かなと思っています。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 妊娠?生理前?

    2ヶ月ほど前から、子作りをしています。先月は予定通りに生理が来てしまいました。 生理周期は不順なのですがだいたいは31~33日です。 前回の生理は11月11日から5日間でした。 その生理が終わってから、排卵日を狙って仲良ししました。 ですが今回もいつものように、予定日1週間前から、生理前の前兆が出ています(胸の張り.食欲増加.下腹部痛など)。 予定だと生理がいつきてもおかしくないのですが… 高温期が続いています。 基礎体温は、2ヶ月前から付け始めたばかりなのでまだ参考にはならないと思いますが、私の普段の平熱は35.5℃で、生理前でも上がって36.5℃前後なのですが、今回は更に上がり、今では37.2℃前後になりました(ただの風邪かもしれないのですが…)。 高温期のままなのですが、生理始まりかけに出る、少し茶色く濁ったオリモノは微量ですがあります。 妊娠した可能性はどのくらいあるのでしょうか? 考え過ぎると余計妊娠していなくても生理が遅れそうで…でも検査薬を使うにはまだ早いというのもありまして、質問させていただきました。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 着床?生理前?子宮がチクチクします(;_;)

    妊娠希望の24歳です! 排卵日は14日だと思います。 17日、18日は何度か夜中に目覚め 布団をきてなくて寒いと思って起きたので 計測ミスの可能性があります(^^;) 20日から体調に変化があり 体が火照っていてだるかったり、 ふとしたときにムカムカするときがあります。 昨日、夜12時に目が覚めてしまい かなり体が火照っていて喉が渇くし 夏場でも味わったことない感じでした。 今日は昼から、今もなんですが たまに子宮がきゅーってなるような チクチクしてるような感じがします(T_T) 私は生理痛も排卵痛もないのですが 今回は排卵痛もあったし違和感があります。 妊娠の兆候なら嬉しいのですが 生理が近い?もしかして病気!?と 思い質問させてもらいました。 生理がくるとしたら基礎体温はどんな 変化をしますか?? 長々となりましたが詳しくお願いします(>_<) ★仲良し(生理周期 は29日~31日) 8月31日 生理開始 9月4日 36.20 計測開始 9月5日 36.14 生理終了 9月6日 36.30 ★(避妊) 9月7日 36.20 9月8日 36.05 9月9日 36.26 ★ 9月10日 36.20 ★おりもの 9月11日 36.22 ★伸びるおりものが少し 9月12日 36.30 たらーっと伸びるおりもの 9月13日 36.36 茶色っぽいおりものが少し 9月14日 36.15 ★透明の伸びないおりもの 9月15日 36.11 クリーム色で固まりのおりも の 午後から子宮辺りが、ちくちく?痛い 9月16日 36.33 9月17日 36.36 9月18日 36.30 9月19日 36.61 9月20日 36.59 午後から微熱でだるい 9月21日 36.72 朝起きたとき胸の張り 9月22日 36.74 9月23日 36.76 子宮がチクチク、だるい 

  • 生理前?妊娠?

    初めまして。こんにちは。 妊娠を希望する26歳主婦です。 8月30日が生理予定日です。 昨日あたり、基礎体温が0.2度下がったので、 そろそろ生理がくるかと思っていたのですが、 まだ来ません。 10日くらい前から、腹痛(生理痛のような痛み)、 軽いめまいがする等の症状がありました。 1週間前からは、胸がはり、おなかも張ってます。 チクチク痛い感じもします。 生理予定3日前、検査薬で調べてみたら「陰性」でした。 ただたんに、生理が遅れているだけでしょうか。 いてもたってもいられなくなり、質問させていただきました。

  • 生理前の症状か、妊娠初期なのか判りません・・。

    生理周期がバラバラなので、ただ生理が遅れて居るのかも知れませんが 昨日昼前にドゥテストにて検査をしました。 結果は陰性だったのですが、夕方頃に気になりもう一度見てみると すご~く薄らとラインが有りました。 でも、蒸発線と言われるものかも知れません・・。時間も経っていたので。 わたしの生理は 2011  10月17日 2011  11月13日 2011  12月13日 2012  1月20日です。 仲良ししたのは 2012   2月11日です。 基礎体温は測っていないので、高温期などは判りませんが 気になって3日程前から測ってみたところ 36.81 36.64 37.12 でした。 ここ2~3日位前から生理前に有るような子宮のキュ~っとした痛みが有りますが、軽い感じです。 おりものの量が増えていて、なんとなく少し臭いが有るような気もします。 5年前に妊娠(流産しましたが)したときには体温も上がっていて検査薬でも直ぐに反応が出たので 今回は違うかもっと思いつつ、期待と色々な感情がごちゃ混ぜになってしまいました。 この様な駄文ですが、もしどなたか良ければご意見下さい。宜しくお願い致します。

  • 生理前の症状と変わらないけど妊娠してた方

    基礎体温をつけていて、この日あたりだろうと思われる日に夫婦生活を持ってそろそろ7日目になります。 私の場合、生理前4~5日まえから胸の張りと痛みが出てくるので、「あー、また駄目か・・・」と事前にわかります。 今回はタイミングばっちり!と期待していたのですがちょっと胸が痛くなってきました。 一人目のときは、オリモノの量が少なくなったけど、今はいつもと同じくらいだし、やっぱり駄目かとテンション下がり気味です。 生理前の症状ととまったく変わらなかったけど、妊娠してた方いらっしゃいますか? あと1週間もすれば結果はでるのですが、ぜひ聞いてみたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう