バージョンエラーについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNでファームウェアの更新後にバージョンエラーが表示されました。通信ボックスのバージョンが正しくないと表示されますが、使用上の問題はありません。
  • バージョンエラーが表示されたMFC-J820DN。通信ボックスのバージョンが正しくないと表示されますが、使用に支障はありません。
  • MFC-J820DNのファームウェア更新後にバージョンエラーが表示されましたが、通信ボックスのバージョンが正しくないだけで問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バ-ジョンエラ-について

MFC-J820DN でファームウェアの更新を行ったらバ-ジョンエラ-が表示され消えなくなってしまいました。表示では通信ボックスのバ-ジョンが正しくないと表示されます。今のところ使用上問題は無いようですが、どうすればエラ-が消えるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

Sub3 バージョンのみ正常に更新できなかった感じですね http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00012303_001 ウイルス対策ソフトの停止、ファイアーウォールの停止など パソコンがファームウェア更新に専念できる環境で再インストールを行ってみてください 更新データに不具合があったかも? 休み明けまで待ってみるのも方法かも知れません 自力で修復できない場合はメーカーに依頼が必要になるかも知れません

taki0t
質問者

お礼

回答有り難うございました。ウィルス対策ソフト、ファイア-ウォ-ルを停止して再インスト-ルしてみましたが改善しませんでした。バ-ジョンを再確認しましたら、本体側は更新されているのですが通信機側はやはりバ-ジョンが上がっていませんでした。休みが明けたらサポ-トに問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

当方も全く同じ症状になっています。ファームウェアのアップデートを再度実行しても、通信ボックス側も複合機本体側も『最新のフェームウェアです』と判断され、通信ボックス側のバージョンをCからHに上げることが出来ません。昨日、メーカーのサポートにメールフォームにて問合せをしたところです。とりあえずは問題なく使えています。

taki0t
質問者

お礼

連休が明けたら早速ブラザ-オンライン事務局から不具合があった旨通知がありました。とりあえず一安心ですね。まだ再インスト-ルしていませんが、今度は大丈夫でしょう。回答有り難うございました。

• goold-man
回答No.1

>ファームウェアの更新を行ったらバ-ジョンエラ-が表示され消えなくなって すでに更新されていて最新版では?

taki0t
質問者

お礼

回答有り難うございました。バ-ジョンを再確認しましたが、本体側は確かに更新されているのですが通信機側だけ更新されていないようです。休みが明けたらサポ-トに聞いてみようかと思います。