バージョンエラーについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNでファームウェアの更新後にバージョンエラーが表示されました。通信ボックスのバージョンが正しくないと表示されますが、使用上の問題はありません。
  • バージョンエラーが表示されたMFC-J820DN。通信ボックスのバージョンが正しくないと表示されますが、使用に支障はありません。
  • MFC-J820DNのファームウェア更新後にバージョンエラーが表示されましたが、通信ボックスのバージョンが正しくないだけで問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バ-ジョンエラ-について

MFC-J820DN でファームウェアの更新を行ったらバ-ジョンエラ-が表示され消えなくなってしまいました。表示では通信ボックスのバ-ジョンが正しくないと表示されます。今のところ使用上問題は無いようですが、どうすればエラ-が消えるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4312/10648)
回答No.2

Sub3 バージョンのみ正常に更新できなかった感じですね http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00012303_001 ウイルス対策ソフトの停止、ファイアーウォールの停止など パソコンがファームウェア更新に専念できる環境で再インストールを行ってみてください 更新データに不具合があったかも? 休み明けまで待ってみるのも方法かも知れません 自力で修復できない場合はメーカーに依頼が必要になるかも知れません

taki0t
質問者

お礼

回答有り難うございました。ウィルス対策ソフト、ファイア-ウォ-ルを停止して再インスト-ルしてみましたが改善しませんでした。バ-ジョンを再確認しましたら、本体側は更新されているのですが通信機側はやはりバ-ジョンが上がっていませんでした。休みが明けたらサポ-トに問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

当方も全く同じ症状になっています。ファームウェアのアップデートを再度実行しても、通信ボックス側も複合機本体側も『最新のフェームウェアです』と判断され、通信ボックス側のバージョンをCからHに上げることが出来ません。昨日、メーカーのサポートにメールフォームにて問合せをしたところです。とりあえずは問題なく使えています。

taki0t
質問者

お礼

連休が明けたら早速ブラザ-オンライン事務局から不具合があった旨通知がありました。とりあえず一安心ですね。まだ再インスト-ルしていませんが、今度は大丈夫でしょう。回答有り難うございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ファームウェアの更新を行ったらバ-ジョンエラ-が表示され消えなくなって すでに更新されていて最新版では?

taki0t
質問者

お礼

回答有り難うございました。バ-ジョンを再確認しましたが、本体側は確かに更新されているのですが通信機側だけ更新されていないようです。休みが明けたらサポ-トに聞いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 通信ボックスのファームウェア MFC-J897DN

    MFC-J897DNを使っています。 しばらく前から「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」とのエラーが出て、ファックス受信が出来なくなりました。 自分でファーム更新手順を試したり、初期化ボタンで通信ボックスを初期化してやりなおしてみたりしましたが、うまくできず。 サポート電話もしてみましたが、通常のファームウェア手順を実施した段階で、うまくいったと思ったからか、忙しいからか、電話を切られました。 しかし、「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」エラーは消えてないですし、相変わらずファックス受信出来ていません。 何とか、解決できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウェア更新?

    インクジェットプリンター・複合機 製品型番 MFC-J850DN wifiを変えたので接続変更しましたが、次の様なエラーが出ました。 「通信ボックスと複合機本体のファームウェヤアバージョンが一致してません  ファームウェア更新をやり直してください」と出てます。 かんたん設置ガイドに説明が無いので、どうしてよいか?解りません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスの接続方法

    MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J850DN 印刷できない

    ブラザーMFC-J850DNです。昨日まで印刷できたのですが、「印刷できません!4F」の表示が出て印刷できなくなりました。本体電源のOFF、コンセントの抜差し、本体ファームウエアの更新を行いましたが変わりありません。他に方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話は可能ですがFAX本体に通信エラーが表記

    MFC-J855DNを使用していますが、電話の通話、応答はできますが、 FAX本体にエラー表示(通信ボックスと接続出来ない)と表記になっております。 どの様に対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J900DN FAX送受信できない

    困っていますので、お判りになる方がいらっしゃれば助かります。MFC-J900DNを使っていて、FAX送受信ができません。画面にはエラーなど無く、「通信ボックスと接続中です」が1分おきくらいに表示されます。電源入切、通信ボックスとの接続確認、通信ボックスの再接続も行いましたが、改善しません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスなしでプリンター本体のみでの使用

    brother MFC-J837DNのプリンターについての質問です。 元々は通信ボックスがついているものなのですが、プリンター本体のみで通信ボックスがない場合も使用は可能なのでしょうか? 通信ボックスとはそもそも何なのでしょうか? 通信ボックスがないことにより、代わりに必要なものなどありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスの送受信ができない

    MFC-J827DNを使ってます。 通信ボックスとの接続は正常なんですが、ファックス送信ができません。 また、受信ファックスを見ようと思っても【通信ボックスと接続中です】のままで、受信ファックスを開くことができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pcでファックスを読み取る

    MFC-J855DNの通信ボックスの液晶が表示されなくなりPC入替後ファックスをpcで読み取れません(家庭内ネットワーク使用)印刷等には問題なしです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう